• ベストアンサー

新幹線と在来線特急との乗継割引について

tetsu3Mの回答

• tetsu3M
回答No.8

乗継割引は乗り継ぎ列車の方向に対して確かに明文化されていません。 しかし営業規則のなかの条文では、「折り返し」と「乗り継ぎ」とを別物として使い分けています。(第68条第4項(2)(3)) そういう点からも、折り返す場合においては乗り継ぎ割引が適用されないとするのが一般的な条文の解釈です。割引を適用させているとしたら、これは発売するJR側の過剰サービスという他はありませんし、適用がなくともこれが当たり前と思わなければなりません。