• ベストアンサー

ハイパー監視カメラ

ハイパー監視カメラ 目に入るニュースは全体の一部なんですよね 色んな事件や事故が有るんですよね やはり此処は監視カメラに進化して貰うしかないと思います どの様な監視カメラが良いと思いますか? 貴方の考えを是非教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

監視カメラに新たな機能を設けて、犯罪抑止につなげたいってことですよね? 私が考えたのは、カメラよりもモニターを至る所に設置すればよいのではないかと。 つまり映されていることをもっと認識させるべきです。 よく家電店のビデオカメラ売り場に行くと、一台くらい作動してあるカメラがあって、それと知らずに横切ると近くのモニターに自分が通り過ぎる姿が映り、 『あっ、こいつ撮ってやがる』 と、気恥ずかしくなることがあります。 これから悪事を働こうとする人にとっては、余計に落ち着かない気分になるのではないでしょうか。

romanda201
質問者

お礼

うん、良いと思います 監視カメラのセンターでは十分な監視なんか不可能なんですよ、画面にいっぱい 画像が区切られて出ているからです、自動追尾しかないんです 熱源感知式と画像処理装置で覆面していても顔が分るようにしていけばいいと思います フルフェイスのメットしていたら入れなければ良いだけです とりあえずは犯罪の抑止をしていけばいいと思います 世の中にはワルがいるのですからね・・

その他の回答 (1)

回答No.1

監視カメラ自体廃止

romanda201
質問者

お礼

そうですか、本当はそう言う時代が来ればいいんですけど とりあえず今は必要だと思います、レス有難うございました

関連するQ&A

  • 監視カメラ

    市街地に監視カメラが設定されたおかげで事件の解決に繋がったり、ドライブレコーダーの普及で事故の責任が明らかになったりしています。小中高生が学校内でいじめや教師の暴力を受けて自殺や不登校に追い込まれたりすることも、生徒が小型の監視カメラを持つことを許可することで減少するのではないかと思われますが、推進する動きが全くないのはなぜでしょうか。

  • 韓国の監視カメラ事情

    素朴な疑問なんですが、よくニュースで監視カメラで撮影した、トラブルや事故を報道しますよね。 僕がそのニュースを見るときは、いつも韓国で起きたものなのです。 実際、韓国は日本以上に、韓国はあちらこちらに監視カメラがあるのですか? ご存知の方、教えてください。

  • 監視カメラ

    私は大阪で営業をしているものですが、現在三菱電機の監視カメラの販売に力を入れています。先日も大阪の産婦人科医院にカメラ4台を納品し、先方にもかなり喜んでいただけました。このほど大阪の池田市の事件をきっかけにしてかどうかは不明ですが、京都市の公立学校で監視カメラを導入することになったというニュースを見ました。ぜひとも大阪や他の関西地域の学校に監視カメラ設置の際に、私どものカメラも検討の中に入れていただきたいと思っているのですが、私には学校関係の知り合いもないためどこにどうアプローチしていけばよいのか分かりません。教育委員会に行くのが良いのでは?という話も聞いたのですが、なにか方法や必要な条件などがあるようでしたらアドバイスを頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家庭に取り付ける監視カメラについて

    一般家庭の庭柵や、窓の格子につけている監視カメラは、録画機能があるのですか? 特に配線はしてなくて、赤いランプが一定間隔で点滅してたり、車など通るとライトが光ってしばらくして消えたりしてるのをよく見かけるのですが、今は無線で飛ばして本体のHDに録画してるとかの機能なんでしょうか? よく事故や事件でワイドショーの映像紹介で、家先にある監視カメラ映像とか出てくるんですが、これらは配線してるんでしょうか?

  • アメリカの地下鉄には監視カメラがあるの?

    数日前にアメリカの地下鉄で男がハンマーで乗客を暴行した事件がありましたが車内でカメラにハッキリ写ったんですけど、アメリカの地下鉄には監視カメラが設置されてるんですか? http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00140278.html

  • 監視カメラが導入されたもう30年たつの?

    僕が生まれる前の日本には、監視カメラは町にありましたか。 もっと言えば、30年以上前の日本に監視カメラはありましたか。 もっと言うと、監視カメラが日本に初導入された30年もたつのですか。 槇原敬之のspyのmv(https://youtu.be/YpSNz7QG2R8)には、 監視カメラが映っていました。 その曲が発売されたのは1994年8月25日です。 まだ、地下鉄サリン事件が起こる前です。 てっきり、日本に監視カメラが導入されたきっかけとなったのは、地下鉄サリン事件が発生したことだと思っていました。 海外ではすでにこの当時設置が進んでおり、先進国で日本は後れを取っていたので、これをきっかけに設置を始めようとしたと思っていました。 逆に、それ以前の日本は、監視カメラは全くなかったと思っていましたが、この動画を見て違うのだと気づきました。 つまり、地下鉄サリン事件がきっかけではなく、サリン事件が起こったことによって、当時すでに町中にあった監視カメラをさらに増やしたのですね。 実際、僕が記憶に残っている4、5歳ごろ、当時住んでいた家の最寄り駅である、京阪電鉄伏見桃山駅には監視カメラがあったようです。でもそれ以前にも、鉄道会社以外では、すでに設置されていたということですね。 鉄道会社はさすがにサリン事件以降ですが。 ちなみに僕が生まれたのは1993年3月22日です。

  • 監視カメラ

    さっきイブニングニュースで東京世田谷区の住宅地で監視カメラを大量に取り付けると放送されていましたが、これは明らかな、住民のプライバシー権侵害ですよね? 住民全ての了解でも取ったんですかね。

  • 試着室の監視カメラは合法?。

     最近、監視カメラの設置が各地で行われる傾向にあり、ニュースで取り上げられていますが、試着室を万引き防止の為に監視カメラで撮影するのは許される行為なんでしょうか?。  確かに、監視す必要がある場所ですが、肌を見せてしまう場所になるわけで、町の監視カメラとは違う問題があるように感じてしまいます。  許されるでしょうか?。

  • 寮の監視カメラについて

    普段寮母さんのいない寮の監視カメラは、いつ確認をしているのですか? なにか事件が発生したときのみで基本は確認せずに放置なのでしょうか?

  • 監視カメラ設置について

     今日の新聞を読んでいたら、通学路に 監視カメラを設置するというような内容の ニュースを見ました。  これは、あまり効果がないような気がします。壊されたら それっきりですからね。  皆さんは、どう思われますか?