• ベストアンサー

ハイパー監視カメラ

ハイパー監視カメラ 目に入るニュースは全体の一部なんですよね 色んな事件や事故が有るんですよね やはり此処は監視カメラに進化して貰うしかないと思います どの様な監視カメラが良いと思いますか? 貴方の考えを是非教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

監視カメラに新たな機能を設けて、犯罪抑止につなげたいってことですよね? 私が考えたのは、カメラよりもモニターを至る所に設置すればよいのではないかと。 つまり映されていることをもっと認識させるべきです。 よく家電店のビデオカメラ売り場に行くと、一台くらい作動してあるカメラがあって、それと知らずに横切ると近くのモニターに自分が通り過ぎる姿が映り、 『あっ、こいつ撮ってやがる』 と、気恥ずかしくなることがあります。 これから悪事を働こうとする人にとっては、余計に落ち着かない気分になるのではないでしょうか。

romanda201
質問者

お礼

うん、良いと思います 監視カメラのセンターでは十分な監視なんか不可能なんですよ、画面にいっぱい 画像が区切られて出ているからです、自動追尾しかないんです 熱源感知式と画像処理装置で覆面していても顔が分るようにしていけばいいと思います フルフェイスのメットしていたら入れなければ良いだけです とりあえずは犯罪の抑止をしていけばいいと思います 世の中にはワルがいるのですからね・・

その他の回答 (1)

回答No.1

監視カメラ自体廃止

romanda201
質問者

お礼

そうですか、本当はそう言う時代が来ればいいんですけど とりあえず今は必要だと思います、レス有難うございました