• ベストアンサー

アプローチ

「もてる人」になるには 「アプローチされやすい状態を作る事が  大事」だといいますが、 (1)アプローチされやすいように  努力していること。(状況等) (2)アプローチしやすい人、状態等    教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.3

自分はとくにアプローチされる必要はいまは無いんですが、友達にもてもての子がいますので。その子を例にしてみましょう。 1) いつもだいたいほがらかでニコニコしている。喜怒哀楽がはっきりしていて、悲しい時なんかは「悲しい」とかいって甘える(甘えるのが上手)パッと見、小綺麗だしかわいらしい格好である。 さらにさらに、相手のことをどこかしら褒める。それがさりげなくて上手。(これが巧いのでモテモテです!) 2)これはやはり、こちらに興味を持ってくれてる人にアプローチしやすいのでは、と。 状態というのは何をさすのかがよくわかりませんが、私の友達の場合は、つねに「弱っている時」にアプローチされてました。守ってやりたいというかんじにさせるのがうまかったです。

その他の回答 (2)

• kakusuke
回答No.2

僕はオトコですが、 (1)は、とにかく挨拶したり、 気兼ねなく話せる状況を作ることです。 男にも女にも 話しやすくしておくと、 結構向こうから…ってことがあります。 (2)は、話し掛けたときに 何か必ずリアクションを 返してくれる人で、 なおかつ TPOが分かっている人。

回答No.1

初めまして(^-^)/rainbow---さんは、女性ですか? 女性と仮定して、(1)アプローチされやすいように  努力していることについてですが、私は努力?ということはないですが、やはりいつも自分が綺麗にみてもらえるよう、髪型、お化粧、ファッションなど、いかに自分が綺麗に見えるか考えながら生活することではないかと思います。それから、自分に自信をもって、そして、いろんなことにチャレンジすることが大切ではないかと思います。 ・・でも、一人で家にいるときは、変な格好をしていても、お化粧をしていなくても、自分がくつろげる事が大切ではないかと思います。 参考にならないかな?