• ベストアンサー

アプローチ

「もてる人」になるには 「アプローチされやすい状態を作る事が  大事」だといいますが、 (1)アプローチされやすいように  努力していること。(状況等) (2)アプローチしやすい人、状態等    教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

自分はとくにアプローチされる必要はいまは無いんですが、友達にもてもての子がいますので。その子を例にしてみましょう。 1) いつもだいたいほがらかでニコニコしている。喜怒哀楽がはっきりしていて、悲しい時なんかは「悲しい」とかいって甘える(甘えるのが上手)パッと見、小綺麗だしかわいらしい格好である。 さらにさらに、相手のことをどこかしら褒める。それがさりげなくて上手。(これが巧いのでモテモテです!) 2)これはやはり、こちらに興味を持ってくれてる人にアプローチしやすいのでは、と。 状態というのは何をさすのかがよくわかりませんが、私の友達の場合は、つねに「弱っている時」にアプローチされてました。守ってやりたいというかんじにさせるのがうまかったです。

その他の回答 (2)

  • kakusuke
  • ベストアンサー率36% (95/259)
回答No.2

僕はオトコですが、 (1)は、とにかく挨拶したり、 気兼ねなく話せる状況を作ることです。 男にも女にも 話しやすくしておくと、 結構向こうから…ってことがあります。 (2)は、話し掛けたときに 何か必ずリアクションを 返してくれる人で、 なおかつ TPOが分かっている人。

回答No.1

初めまして(^-^)/rainbow---さんは、女性ですか? 女性と仮定して、(1)アプローチされやすいように  努力していることについてですが、私は努力?ということはないですが、やはりいつも自分が綺麗にみてもらえるよう、髪型、お化粧、ファッションなど、いかに自分が綺麗に見えるか考えながら生活することではないかと思います。それから、自分に自信をもって、そして、いろんなことにチャレンジすることが大切ではないかと思います。 ・・でも、一人で家にいるときは、変な格好をしていても、お化粧をしていなくても、自分がくつろげる事が大切ではないかと思います。 参考にならないかな?

関連するQ&A

  • 好きな男性を振り向かせた方。どんなアプローチしましたか?

    片思いしている人がいます。 彼女のいる人なので無理に奪おうと思っては いませんが、 少しづつアプローチして近い存在になり いつか振り向いてもらえたらと思っています。 相手はすでに私の好意は知っています。 好きな人、彼女のいる人などを振り向かせた経験のあるかたどんなアプローチ、努力されましたか??

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    会社に好きな男性がいます。 直接ではないですが、好きと言われました。社内の他の人にも好き、可愛いってよく話してくれてるみたいです。 いつも明らかな特別扱いで優しくしてくるので、お互いに気はあると思います。 でもどっちも奥手です。 二人きりになると緊張で好き避けし合うような状態になって、会話も無言になります。 全然、歩み寄れません。 なので私からアプローチしてみようと思いました。 ただ、今まで別の人からされた事はあるものの、私は自分でアプローチというのをした事がありません。 そもそもアプローチというのがどんなものかちゃんとわかってません。 今回のようなパターンの場合はどういう風にどういう事をすればいいでしょうか? あと、好き避けについても、しないようにする対処法などがあれば教えてほしいです。 拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • はっきり断っているのにアプローチしてくる

    うんざりするほどアプローチを受けて困っています・・・。 『自分には付き合っている人もいるし、好きになることも付き合うことも考えられない!!』・・・と断ったのですが、『絶対、振り向かせる!!』と意気込んだ返事がきて驚きました。 もっと驚いたのは周りから認めさせようと、クラスメイトに『付き合う宣言』をしているのです・・・。 40人いるクラスメイトで私に彼氏がいると知っているのは数人だけで、ほとんどの人が『付き合う宣言』を鵜呑みにして困ってます。私には彼氏がいると言っても『照れてるんだ』と告白してきた男性が言って周りも納得状態・・・。 28歳にもなる男性がこんな事までするのかとあきれてしまいました。 こういう男性はどうやったら諦めてくれるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 私に付き合っている彼がいる事を知りながらも、真剣にアプローチしてくれる

    私に付き合っている彼がいる事を知りながらも、真剣にアプローチしてくれる男性がいました。 私は初め何度も断りましたが、熱意に押され、価値観も合うため私もその彼に惹かれていき、何度か体の関係を持ってしまいました。 そのため、罪悪感から、六年半付き合った彼とは別れ、今は一人です。 こんなに人を真剣に好きになったのは初めてで私以外は考えられないと言われ、一年近くアプローチしてくれたので、この人と付き合えば幸せになれるだろうなと思うのですが、始まりがよくないだけに悩んでしまいます…。 また、六年半付き合った元彼もこんな状況になってしまったにも関わらず、私が大事だと言ってくれて、今は、どちらの彼も私の答えが出るのを待ってくれている状態です。 本来ならば、どちらも切り、新しい人を探すのが筋かもしれませんが、そのような気持ちにはなれず、答えの出ない毎日に悶々としています。 どうすれば答えが出せるでしょうか…? 同じ様な状況で答えを出された方の経験談や、アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 好きな女性にどうアプローチすればいいでしょうか?

    バイト先で好きな女性が出来ました。 今の彼女との状態は、出会って5か月になります。しかし、シフトの関係で中々仕事が一緒になりません。 でも、そろそろアプローチしようと思っていた矢先に震災が起き、聞くところによると彼女のご家族が震災に遭われたというので、(被災した度合は分かりません)こんな状況でアプローチをするのは良くないのではと思うのですが、皆さんはどう思いますか? もし、アプローチしても大丈夫なようなら、このような場合どういったアプローチの仕方がいいでしょうか?ちなみに、まだ彼女の連絡先は知りません。 未熟者の私ですが、どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    私は好きな人が出来ました。 今まで自分からアプローチかけた事ないです。 どうアプローチすれば、好きになってくれると思いますか?

  • アプローチって?

    アプローチって? 大学2回生の男です。 中高六年間男子校で、大学に入って一年経って、やっと普段から女性のいる環境に慣れました。笑 さて、今は好きな人がいません。 (今まで好きな人・好きになってくれた人がいたことないというわけではありません。) いいな、と思う人はいなくはないです。よく二人で話したりしますが、もし本当に話が合うなら好きになるかもしれません。 以後、好きな人ができたときの話です。 自分は男であることだし、自分から動かなければならないのかな、ともおもいますが、何をどうしたらいいのかっていうのがわかりません。 男友達と同じように、それなりに仲良くなって、そのうち二人でどっか行く、っていうんでいいんですかね?ただ、男友達でも、仲はいいけど別にどっか行くわけじゃなくてよく話すだけ(深い話をしますが)、みたいなのもあります。 同性の、特に男子高出身の友人を見ていると、女の子を頑張って誘って(断られたり)、頑張って計画して、…みたいなことをしていますが、相当気疲れしそうに思います。もちろん気苦労をしょってでも誘いたいほどの相手であるってことにもなるのかもしれません。 そこまで仲良くなくとも誘われたら、女性は、「(2人だとしても)行ってもいいかな」と思うものですか? 個人的には、男同士でいる時に美術館の広告かなんかを見た瞬間に「あ、ここの美術館で○○展やってる。行きたいな。お前も行かん?」と誘えるような、気楽さと仲の良さだったら…女性も誘えそうですが、女の子の、しかも好意を持っている人に『さあ、誘おう』と思って誘うのは相当な努力が必要そうです。 だんだん何書いてるかわからなくなってきましたが、…というかじっさいによくわからなくて。 アプローチって…どういうのが定石だと思いますか?定石なんてないのかな? どこからが一線で、努力する所だと思いますか。 なんか初心すぎる質問で申し訳ないです。

  • 片想い、アプローチしてもいい状況ですか!?

    “メールもだいたい私からだし 会いたいと誘うのもいつも私から…” ↑の状態でもアタックやアプローチできますか、してもいいですか?! またこの状況でアタックやアプローチをしてめでたく恋が実った方とかいらっしゃいますか?!

  • 理想のアプローチのされ方

    タイトル通り、どのようにアプローチされたら嬉しいですか。 好きな人にこのようにアプローチされる事をよく妄想するなどの意見が頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 自分の好意が相手にバレている場合皆さんどのようにアプローチしますか? 今あたしはそおゆう状況なんですが一回だけ好意を示したっきり何もできません なかなか勇気も出ないので皆さんに勇気をわけていただけたらなぁと質問してみました(^^)