• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚相談所オーネットでの活動について)

結婚相談所オーネットでの活動について

renn-sudouの回答

回答No.1

女性側からしたら、いいひとだけどピンとこない、ってやつですね(笑)。 ただ、向こうはピンときてなくても、あなたの方はお相手をものすごく気に入ってる、という場合はもっと積極的でもいいと思います。 押しに弱い女性は多いので。 向こうは自分を結婚相手として意識していないけど、友達になれそうだ、と思った時は友達になってと声をかけてみるのもアリです。女性目線での情報を仕入れられます。 あと人に寄って、相手を信頼するまでの時間には差がありますから、急かさないことです。 気長にメールして、信頼関係を築いて下さい。 結婚を前提に活動しているのだから、セックスはともかく、同棲はないでしょうね。 同棲するなら入籍、って向こうの親にも言われると思いますよ。 私はお見合い相手とは普通に1年くらい?付き合ってから結婚しました。 これは女性によりけりで、男性から申し込まれた時点でほぼ婚約!ととらえる方もたまにいます。 特に男性経験がまったくないとそうなります。

ownpace
質問者

お礼

僕自身結構待ちの人なので押していくのは苦手なんで、かえってひかれそうかなと心配ではありますが頑張ります。 多くの人たちと会っていくと、夜遅くまで仕事や習い事があるので、メールだけでもすごくたいへんです。なかなか会えないし、メールもついついサボりがちだとお断りとがきてしまいます。 他の人と間違えないようにチェックもし、メールの内容を熟考してしまうので返事もたいへんです。でもメールたくさんくれる人にはありがたく思ってます。 同棲に感じてはそんな感じですか… 一年くらい普通に付き合われて結婚されたんですね。おめでとうございます。 女性によってもいろいろ考え方があるんですね。なかなか相手の考え方を理解するのは難しそうですね。 いろいろアドバイスありがとうございました。いいひとが見つかるように頑張っていきます。

関連するQ&A

  • オーネットはどうですか?

    私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。 昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。   オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。 サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。 昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。 昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか? また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。 男性か女性かも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所オーネット

    こんにちは。 まだ行動には移しておりませんが、将来的には結婚相談所の利用を考えております。 なかなか出会いがありませんので。。。。。 色々調べておりますが、大手のオーネット入会も考えています。 しかし、ネットでは10万円程度とあっても経験者談を見ると30~40万円程度かかっており、やや高額であるなという印象を持ちました。 ただ安いところはそれなりでしょうし、なかなか難しいです。 オーネット経験者の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に御回答頂ければ嬉しいです。 ・平均的な値段について。 ・アドバイザーの方は真摯に対応して下さるのかどうか。 ・活動期間について。 ・紹介サービスがあるとのことですが、信頼性は高いのでしょうか。 ・その他、悪い点もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 やや漠然とした質問の感もあり、誠に恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

  • 結婚相談所はどこがいいのでしょうか?

    オーネットやツヴァイなど多くの結婚相談所がありますが、入会するにはどこがいいか教えてください。

  • 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早

    28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 職場でもあまり出会いがなく、自分の性格的にも消極的なため、なかなか友人 などの紹介も難しく、結婚相談所に登録しようかと思っています。 希望としては、自分と同じくらいの女性を探しています。 20代後半の方の女性はやはり少ないでしょうか。

  • 結婚相談所への入会

    今年25歳になりました女性ですが、結婚願望が強いので結婚相談所への入会を考えています。  でも、どこの相談所がいいのか分かりません。 オーネットとサンマリエの資料請求はしました。 もし入会した場合、誰にでも自分の写真を見られる事に凄く抵抗があります。 おすすめの結婚相談所があれば教えて下さい。  メリット、デメリットも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • オーネットについて不安

    20代半 女 全く出会いがないし、 どうしても、結婚したくてオーネットに入会しました。 不安があります。 普通の人も入会しているんですか? こればっかりは、運ですか? やってみないとわからないですか? (失礼ですが)オタクか暗い人ばっかりだったらどうしようと思います。 オーネットのHPで結婚しましたという写真をみても、この人は、ちょっとと思います。 ※暗くなかったり、オタクではなかったら、良いんです。あくまで、中身です。 暗かったり、オタクに怖い経験を何度もしたので、恐怖心を抱いています。 相談しに行ったときも、外見で選んだら失礼ですが、ちょっと受け付けない人ばかりでした…。 一様、活動期限は決めています。 ずりずり払いたくないので、3,4ヶ月と でも、紹介してもらった人のなかに、弁護士とかもいたので、普段では出会うことができないかなと思っています。 人生は、1度きりだし、今まで、いろんな人と楽しんだことないので、楽しみたいと思っています。 紹介人数は、300人以上と言われています。 経験者のかた、どうかご意見を!

  • オーネットでの活動について

    現在オーネットに登録している31歳♀です。 オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと 思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を 探して登録しました。 自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。 2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。 しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。 毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。 「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと 凹みます。 私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を 見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」 なので仕方ないかなと思っています。 顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は 自信がありません。 相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、 写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。 私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら 言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。 でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと この先が不安です。 オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。 また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。 ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって 相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に ご報告に来てね」と言って下さっています。 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • 35歳女性です。婚約しましたが悩んでいます。オーネットという結婚相談所

    35歳女性です。婚約しましたが悩んでいます。オーネットという結婚相談所で34歳の彼と知り合い、7ヶ月の交際のあと、今年2月に婚約指輪をいただき婚約しました。オーネットは解約して、結婚式は来年5月ということで予約をして、双方の親には挨拶済みです。結納はせず、親通しの顔合わせはまだです。ここまでは順調だったのですが、最近彼との金銭感覚の違いや性格の不一致を感じて、結婚が不安になってきました。今では彼に触られるのが嫌な状態です。彼にも話をしましたが、職場に報告していることもあり、婚約解消はしたくないということです。オーネットも解約していることですし、私が考え方を改めて、高望みせず結婚するべきでしょうか。

  • オーネットに入会しようかどうか悩んでます

    はじめまして。今年、あと数ヶ月で27歳になる男です。 今まで女性と交際したことがなく、周りの友達は彼女・彼氏がいたり、どんどん結婚し始めたのに、このまま自分だけ彼女がいないまま30才になって行くような気がして最近妙に焦っています。 学生時代にはデートして告白もしても即断られ続け、そのあと合コンも何十回もやりましたが結局相手にされずじまいの状況です。 そして社会人にもなり結婚にも興味を持ち、広告で見たオーネットのHPで恋愛診断(?)なるものを興味本位でしました。そうしたら、先週電話がかかってきて、今日時間があったので軽く話を聞くつもりでオーネットに行ってきました。 そこで案の定、入会をかなり強く勧められましたが、年間25万くらいの費用を提示されたので、金額面で少し考えていると「今、キャンペーン中で紹介できる人数やサービス内容は減るけど年間15万円のコースがある。でもキャンペーンは今日までだから」とさらに勧誘を受けましたが、入会はせず帰ってきました。 最後に「あなたなら条件いいし、来月に(私の)希望にマッチする人を見せたいから、もう1回来てください」といわれ、来月にもう1回行くことになってしまいました。 そこでご相談です。 1.私のように、いきなりキャンペーン中だからといって入会金が10万円も安くなるものなのでしょうか? 2.今まで1回も女性と付き合ったことがないのに、そんなに何人も紹介してくれたり、お付き合いできるものなのでしょうか? 3.オーネットに入会してから退会するまでに支払うトータルの金額は最初に払う25万円(もしくは15万円)だけでいいのでしょうか?あと入会に当たって注意する点はありますでしょうか? 以上3点について、もしオーネットに入会されていたり退会された経験をお持ちでシステムをご存知の方やその他の方でも男女問わずご意見を頂けたらと思っております。宜しくお願い致します。 ちなみに私のステータスは 年齢:26歳 最終学歴:W大学大学院卒 勤務先:東証1部上場 年収:430万円くらい 外見:おせいじでもカッコいいとは言えませんが、    清潔感には気をつけています。 内面:温和な性格で、誠実な方だと思います。 です。

  • オーネットへの入会を考えています

    27歳女性です。結婚したいという気持ちが強く、出会いもないのでオーネットへの入会を考えています。 心配なのは、料金のことなのですがよく30万位入会時にかかるといいますが、ホームページを見たところ、入会時費用が10万少しで、月額の支払いが、1万3千円とかかれています。 実際のところはどうなのでしょうか? 入会されている方や、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう