• 締切済み

ビルなどの業務用エアコンは勾配が取れないため、ドレンアップするなど聞き

ビルなどの業務用エアコンは勾配が取れないため、ドレンアップするなど聞きますが、室内機から水をおしだしているのですか?設定などは必要ですか?

みんなの回答

回答No.1

イメージ的には洗濯機に風呂の残り湯を汲み上げる様なポンプを搭載しています 天井に埋め込む機械や 一部露出で天井に取り付ける機械には標準で搭載しています 天井吊り下げ型や壁掛け型では オプションで取り付け可能です 標準搭載機の場合特に設定は必要有りません 後付け機種によってはプリント基板を交換してオプション搭載する場合もあります、 参考までに http://www.ok-kizai.co.jp/pump.html http://www.showaboss.co.jp/dorenupkit.htm