• ベストアンサー

ホンダ車又はホンダ技研の魅力

sh04の回答

• sh04
回答No.5

ホンダの魅力ってこだわりだと思う。 例えば、スポーツカーにはNAだけで頑張ってるとことか、FR人気の中で黙々とFFにこだわり生産し続けているところだと思う。 また、ホンダのエンジンの精度は他社のエンジンの精度と1ケタ違うという話を聞いた事があります。 ちなみに自分はインテグラRに乗っているのですが、ほんとNAとは思えない加速をします。いったんVTECのハイカムにのると狂ったように一気に吹けあがります。それでいて普段乗るには燃費がいい(リッター10Kmくらい)のが、また魅力だと思います。ただ目茶苦茶、足が固いので乗り心地は最悪・・・。(T_T)