• ベストアンサー

私は現在高校一年生です

goo-run-run-の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私はドラムは専攻外なのですが、まずは楽器店などのドラム教室に通ってみられてはいかがですか? 同時に学校に軽音楽部などがあれば、入部して教えてもらうとか。 高校を卒業したら、音楽の専門学校でドラムを専攻したら良いと思います。

zonbisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドラム専攻なんてものがあるなんて知りませんでした 現在軽音部で始めたばかりですがドラム専攻について調べてみようと思います

関連するQ&A

  • 僕は現在、高校2年生です。

    僕は現在、高校2年生です。 4月から3年生になります。 今、進路について とても悩んでいます。 僕は将来、 ファッション誌の編集者に なりたいのですが どの進路に進めば いいのでしょうか? 大学に行っても ファッション誌の編集者に なれるのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 現在高校3年生のものです。

    現在高校3年生のものです。 将来ファッション誌のカメラマン(モデルの方を撮る職業)になりたいと思っています。 このような夢を持っていながらカメラに関する知識はまだ全くありません。 自分なりに調べた結果上記のような職業に就くには専門学校に通うのが真っ当だと思うのですが… 他の方々からの意見も聞きたいと思い、質問させて頂きました。 私が夢を叶えるには高校卒業後、どのような道に進めばよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 私は現在高校2年生です。

    私は現在高校2年生です。 将来はJR西日本で鉄道運転士(プロフェッショナル職)として働くことを希望しています。 高校側には企業からの求人が来ていますが、高卒採用で入社するか大卒後に入社するか迷っています。 高卒採用と大卒採用ではどちらが採用面と収入面で有利ですか。 また採用試験や適性検査はどのような内容ですか。(私は聴力は良好ですが、視力が裸眼で0.1しかありません。)

  • 現在高校2年生で東京都に住んでいます。

    現在高校2年生で東京都に住んでいます。 現在通っている学校が自分には合っていないようなので 編入するつもりです。 将来はプログラマーになりたいので、 プログラミングが学べる大学に通いたいんですが、 通信制高校と定時制高校だったら どっちのほうが受験に有利ですか?

  • 進学校の高校に通っている高校2年生です。

    進学校の高校に通っている高校2年生です。 将来は小学か中学か高校の音楽の教師になりたいと思っています。 だから大学は教育学部に入りたいと思っていて、その中でも音楽のコースに入りたいと思っています。 それで二次試験に聴音の試験がなく、センターの得点率が63以下の国公立大学があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在15歳の高校一年のものです。

    現在15歳の高校一年のものです。 身長を伸ばしたいのですが、できることをすべて教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんばんは、現在高校3年生です

    こんばんは、現在高校3年生です もうすぐ、大学の早期入試を控えています わたしは将来メディア関係のお仕事に進み、政治記者になりたいと思っています そのため、ジャーナリズムを学べる文学部と、政治学を学べる法学部とで出願を悩んだのですが、結局、一般入試では入るのに困難な法学部のほうに出しました しかし、早期の面接の際に「どうしてジャーナリズムを考えているのにそちらの学部にしなかったのか」という質問をされてしまったら何と答えればいいのかがわかりません 一般でまだ入学のチャンスがあったからです!なんて堂々と答えられないですし… よろしければ、どなたか助言をくださいませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • 僕は、現在高校一年生です。

    僕は、現在高校一年生です。 僕は留学したいと考えていて、高校二年生のときに、三年生の途中に帰ってくる形でと考えていたんですが、そこで単位交換をして留学をしたら?と知り合いに勧められたのですが、単位交換は具体的にどういうするのですか? また、二年生で留学するのではなく、今の同級生よりも少し卒業が遅れる形で留学するというのはあるのでしょうか?教えてください。

  • 現在高校2年の男です。

    現在高校2年の男です。 自分は体育の教師になろうと思い早稲田のスポーツ科学部を目指しています。 そこで質問なのですが自分は今年のインターハイにグランドホッケーで出場しました。(一回戦敗退) マイナーなスポーツなので少し不安なのですが、この程度でスポーツ競技歴で受験すると有利になりますか? あと来年の国体に出ることも可能です。 そんなことも含めて早稲田のスポーツ科学部について色々教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • はじめまして。現在、高校3年の女子です。

    はじめまして。現在、高校3年の女子です。 私には中学時代から想いを寄せている先生がいます。 先生とはいまだに途絶えることなく連絡を取り合っていてたまに学校に遊びに行って会うこともあります。 前に、一度先生に気持ちだけは伝えてその時に、立場上だめだと言われました。 あきらめようと覚悟を決めて想いだけ伝えたのに、先生は突き放すどころか連絡も途絶えることなく前より優しくなって逆に諦められなくなりました。 そして、今まで教師と教え子ともいえない友達のような関係でここまで来ました。 一度は、気持ちだけ伝えたものの、毎日先生のことが頭から離れないくらい好きです。 このまま、想いを寄せているだけでもいいのかもしれないと思った時もありました。 ですが、やっぱり、微妙な関係を続けていくのはつらいと思いました。 私は、高校を卒業したら地元を離れなければなりません。 先生にますます会えなくなってしまう前に高校卒業したら先生にもう一度気持ちを伝えようと思っています。 どうか、不安定な私にアドバイスをください。お願いします。