• ベストアンサー

今日、中野サンモール側の駅前で路上ライブをしていたバンドを知っている方

今日、中野サンモール側の駅前で路上ライブをしていたバンドを知っている方いませんか? 午後3時くらいだったと思います 昔の昭和歌謡のような歌を生バンドで演奏して歌っていました 若い人達でしたがファッションもおじいちゃんやおばあちゃんが若い頃していたような感じで 紙は七三になでつけていました とても素敵でしたのでまたライブがあるなら見たいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bwb1060
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も同じ時間に演奏を聴き、気になったので調べてみました。 「東京大衆歌謡楽団」だと思います。Googleなどで検索すると写真も出てくるので確かめてみてください。 CDも出されているようですね。

参考URL:
http://chesterfield-records.com/ttkg.html
onetasu
質問者

お礼

教えていただいた名前で検索したところ 探していたのはまさにこの人達でした! また歌を聴きに行ってみたいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 路上ライブの場所

    アコースティックギター一本で路上弾き語りライブをやろうと思っています。 しかしどこなら演奏していいのかいけないのかがわかりません。 たまに駅前で演奏している人を見掛けますがあれは無許可でやっているのでしょうか?

  • 路上ライブOKなところしっていますか?

    路上ライブで、楽器の生演奏ではなく、CDを鳴らして、歌うことの出来る所を知っていたら教えてください。

  • 路上ライブについて教えてください。

    今までバンドでスタジオ練習やライブをしていましたが、 ドラムレスで今度は路上で演奏しようと思います。 路上の作法や初心者向けのサイトを探していますが 見つけられなくてこちらに質問しました。 路上ライブのコツや 他にこういうものがあると便利! など載っているサイトがありましたら 教えてください。 もちろん、こちらでの回答も大歓迎です。 編成としてはボーカルとエレキギター(電池式の小さいアンプ)と もしかしたらベースも加わるかもしれません。 ダンボールかスケッチブックでバンド(ユニット)名を書いて 興味もってくださった方がいたら配るチラシも作る予定です。 時間は土日の夜を予定しています。

  • 首都圏で路上ライブを敢行できるところ。

    関東圏(主に首都圏)で路上ライブをできる所はありませんか? ドラムやアンプを使わない弾き語りなどの場合は比較的、おまわりさんや警備員さんも大目に見てくれようです。 ただ、あくまでバンド形態(そんなに爆音は出しません)で路上ライブをしたいと思っています。 自己の経験上と、友達やらの話を併せると、一度目はおまわりさんに注意を受け、運が悪いと免許証を控えられたり取調べがあるそうで、2度目は罰金だそうです。 どなたかよほどの爆音や人通りを止めない限り、路上ライブを敢行出来るところはごぞんじありませんか? 今のところ渋谷/池袋/大宮/中野/吉祥寺/町田の駅周辺では、30分ほどして警官や警備員に注意を受け中止させられています。 よろしくお願いします。

  • バンドのライブって本当に演奏している(歌っている)の?

    ドームクラスのライブをするメジャーどころのバンドは本当に演奏はしているのでしょうか? 広いステージ上をかなり動き回ったり、観客をあおりながらアクションをしたりしているので それをしながら演奏できるのか?とたまに疑問に思います。 演奏もしつつバックで曲流したりとか? またジャニーズ系のアイドルで1日ドーム4後援×3日連続・・ とかやっていますがそもそも本当に毎回歌っているのでしょうか? アイドルはともかく・・ロックバンドは生演奏だと信じたいのですが・・ いかがでしょうか?

  • 高の原でストリートライブしていたバンドについて

    4月から5月にかけて、奈良と京都の間にある高の原という駅前の広場で、何回かストリートライブをしていたバンドの名前を知っている方いらっしゃいませんか? たしか4~5人編成でハーモニカも使われていたと思います。 たまたま見かけたのですが、そのとき時間がなくて、ゆっくり聞くことが出来なかったのですが、少ししか聞いていないのに、すごくいい歌で感動してしまいました。 バンド名などがわからないので、気になっています。 宜しくお願いします。

  • 路上ライブについてのいくつかの質問

    こんにちは! 最近音楽にはまり始め、ずいぶん先の話ですが・・・受験が終わったら、練習して、オリジナルの曲で路上ライブができるようになりたいと思っています。 今考えているのは、キーボードでの演奏と歌。4歳からやっているピアノの経験があるからです。 1人のつもりですが・・・ キーボードだと発電機が必要?らしいので、必要な機材の少ない、アコギをはじめるのもいいかなと思い始めましたが、やりたい音楽のことを考えると__キーボードの方がいろいろな音が再現でき、作曲の幅がひろがることもあり__キーボードがいいかなと思っています。 というわけで ●質問1  キーボード Or アコギ で路上をする際に必要なもの・機材はなに? その他、路上する際に必要なものが少なくて手軽に手が出せるような楽器はなにかない? そして、場所です! 私がよくいくもは新宿駅です!新宿アルタ前やその横の西口方面への連絡通路の中や・・・・西口の小田急線のあたりではたまに集団的にライブやってますよね?あれは許可されてるんでしょうか・・・申し合わせたように10メートルおき、4箇所くらいでやってますが・・・よくきいています。 ●質問2 首都圏で、路上ライブの規制が比較的ゆるい場所に心当たりある方いらっしゃいませんか? もう一箇所は、吉祥寺の井の頭公園内です。 アコギをかきならし歌っている青年を見かけたことがあり、土曜などはよくライブがあると耳にしました。 ●質問3 吉祥寺の井の頭公園での路上ライブについて、経験者の方、またその他の方も、経験談やアドバイスを教えてください!! よろしくおねがいします!

  • ライブハウスに詳しい方へ^^

    えっと、ライブハウスについて疑問なのですが、ー般的にライブハウスとは、オールスタンディングであり、人の多い場所ですが、でも例外もありますでしょうか?ということをお尋ねしたいのです。(分かりにくかったらスミマセン^^) テーブルセットがあったり、ゆったりとした雰囲気で、バンドの生演奏を楽しめるところもありますか? …ということなのですが、ライブハウスに詳しい人がいたら、是非教えていただきたいです^^!お願いします!

  • 大阪、京都や東京、静岡等で路上ライブをやるとしたらどこでしょう?

    現在11月頭ぐらいに2週間ぐらいかけて西日本、東日本の方へ路上ライブをしようと思い計画中です。拠点は名古屋なのですが、一度に全部は行けないので(仕事の都合もあるので)例えば4日間で大阪、京都、滋賀、三重と行って名古屋でまた一日や二日置いて、次の4日間で東京、神奈川、静岡、長野とか行こうと計画中です。 友人知人を通して、その県の人に路上ライブが出来る場所があるか聞いていますが、なかなか情報が集まらず、ネットで調べてもやはり、なかなか情報が集まらないのでここで質問しようと思いました。 上記の都市などで路上ライブをするとなったらどこがお勧めですかね?又は、上記の都市以外(和歌山、岐阜、奈良や群馬、石川等)で路上ライブが出来るスポットがあれば教えて欲しいです。 基本は夜中にやる予定なのですが、昼間でも出来たら良いかなと。それと、僕らのバンドは3人しかいないのですが結構うるさい感じのバンドでして、ジャズロックというかジャムバンドっぽいそんな音楽をやっています。発電機持参でドラムセット、ギターアンプ、ベースアンプをセットして演奏しています。 そんなに急いでいるわけではないのでまったりよろしくお願いします。

  • TOKIOの歌番組

    友達と一緒にTOKIOが出演した歌番組をみていたとき、 「TOKIOって演奏うまいね~!!」と友達が言っていたのですが、 ライブのときはもちろん生演奏ですが、 歌番組にでるときはCDですよね・・・? 去年FNS歌謡祭で初めてテレビで生演奏しているのを見ましたが、 やっぱりいつもとは全然ちがいましたし・・・ だから悪いとかいってるわけでは全然ないのですが、 ちょっと気になったもので。

専門家に質問してみよう