• ベストアンサー

この前ですが、隣で打っていた方がパチンコのカードを抜き忘れたか分かりま

この前ですが、隣で打っていた方がパチンコのカードを抜き忘れたか分かりませんが、 台をキープせず、500円分残して帰っていきました。 それをもの心ついてとってしまったのですが、やはり捜査が入って私は捕まってしまいますでしょうか。 もう何でやってしまったんだろうって後悔しております。 これを気にパチンコは辞めたのですが、経験あるかた教えてください。 いないと思いますが..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

負けが込んでいたりすると冷静さを失い、カードを抜き忘れる方をよく目にします。 フラッとすることもありますが、客付がいい店なので理性(この場合理性というのか?)が 勝ってしまい失敬することは出来ませんでしたね。 さすがに隣台で打ってるのに手を伸ばして、とはいきませんね。 客の中には、そういうのを狙って何食わぬ顔してさっさと自分のもののように 抜き取って持って行ってしまう輩を何度も目撃しています。 これはある意味自己責任で管理するものなので、忘れていった当人も悪いでしょうね。 いわば鉄火場ですから、お金が落ちていて届け出る人など稀でしょう。 法律上は問題あるでしょうが、場所が場所だけに・・・。 例えば、他人の出玉を失敬して遊戯し、盗まれた人が訴え出れば証拠として 防犯カメラ等で確認は取るでしょう。 カードを抜き忘れたのか、少額だからと意図的に置いていったのかは分かりません。 仮に抜き忘れた当人が「抜き忘れて戻ったら盗まれてた」と訴え出たとしても、 残る証拠は防犯カメラしかないと思います。しかもカードを抜くところを たまたま撮っていたとすればの話になります。 ただ、その残500円カードの所有者が明確に誰のであったかまでは、 不特定多数が頻繁に離着席するパチンコ台では証明できないでしょうね。 このカードが店独自の個人名義の会員カードであったとすれば、カードを挿した時点で どこぞの誰々というのが簡単に判明します。 しますが、当人が遊戯していたかどうかまでは分かりません。 さらにカードに貯玉機能があって、暗証番号が合ってしまえば玉を下ろすことも 特殊景品に交換することも可能になってしまいます。実際はあり得ませんが。 そこまでしたら完全に悪意があったと見なされ、警察も本格的に動き出すでしょう。 しかし金額が金額だけに、あたかも殺人犯を捜すような綿密な捜査はしないでしょうね。 店側も店内放送等で 「カードの盗難が相次いでおります。席を離れる際は必ずカードを抜くように・・・」 と、しきりにアナウンスしていますが、この放送も「盗られても知らないよ」 的なニュアンスを含んでいると思います。 ですから、どこまで店側が協力してくれるか微妙な話になると思います。 罪は罪でしょうが、金輪際という気持ちがあれば宜しいのではと思います。 また、この際パチンコ自体をやめるのもよしでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

貴方の行為をその人が目撃でもしない限り訴えられることも無いですが、立派な窃盗罪になります。世間的には良くある事ですから、Pを辞めることも無いと思います。

riorio05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あの後、調べて罪の重さを痛感しました。 最後に質問ですが、当人には見られておりませんが、 例えば店がビデオチェックをして自主的に捜査することはあるのでしょうか。 または、近くにいた客に店員がヒアリングするなど.. それがあるのでしたら、あやまりに行ったほうがいいのではっと 考えておりますが..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

いいきっかけ貰ったと思い、感謝の気持ちで過ごしていけばいいと思いますよ。

riorio05
質問者

補足

ありがとうございます。 あれ以来、罪悪感から離れなくて、パチンコはやらないと思っております。 感謝の気持ちは忘れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋ってどうして未だに隣との感覚が狭いの?

    パチンコ屋ってどうして未だに隣との感覚が狭いの? 最低でもパチンコ台1台分くらい隣との感覚を空けるべきだよね 今は男は3Kと呼ばれて臭い汚い気持ち悪いの代名詞だし 隣に男がいるだけで気持ち悪くなります

  • パチンコ屋にて

    パチンコ屋でたまにですが・・・ 普通にパチンコを打っていて 人にぶつかられることってないでしょうか? わたしはたまにあるのです。タバコの吸殻を回収する掃除のおばちゃんにぐいっと椅子をおされること そして台探しに必死の人に椅子をおされたり 隣の台にすわろうとしているひとなどに。 そのような経験している方みえますか? おされたからといって私は、なにもしませんが。 相手もあやまらないし。

  • パチンコについて

    自分は1円パチンコを打っていて1円パチンコは台が少ないのでなかなか座れず別にそんなにやりたい気がしない台でも座って打ってしまいます 折角来たからとかで3000円ほど入れて帰ります もし4円で打ちたい台に座れて負けたほうが次行きたいという気持ちになりにくいでしょうか?

  • パチンコに詳しい方、教えてください!

    おはようございます。 私は昨日18歳になりました。 なので、是非!今日のお昼からパチンコにチャレンジみたいと思っています。 でも、一人で行くのは怖いので、同じくパチンコが初めてな子と一緒に行こうと思っています。 ゲームセンターでは少しやっていたので、パチンコがどんなものかはなんとなくはわかる気がするのですが、上にあるへんてこな数字表示機械みたいなのの見方・意味や、パチンコの台選びのコツとか、同じ台にな○円以上かけるのはやめたほうがいいよ!!など知りたいです・・・><; 皆様にはなんのメリットもないので、教えていただけないのは覚悟のうえですが。。。 もし『教えてもいいよ!』って方がいらっしゃいましたら、是非是非教えていただきたいです! よろしくお願いします!!

  • パチンコ店でICカードを拾ったんですが

    結構前の話ですがパチンコ店でICカードが通路に落ちていたんですけどそれをしっけいしました。やっぱり窃盗罪になるのですかね?被害届を出されたら店も捜査に協力するのですか?あと防犯カメラの映像はどれくらい保存するのですか?とりあえずその店には当分行ってってません。

  • パチンコ屋で盗難に遭いました…

    今日パチンコ屋でカードを盗まれました… 今日パチンコ屋で、9000千円分入ったICカード(会員カード)が盗まれてしまいました。飲み物を買いに行った隙に盗まれたようです。 少し(10分くらい?)経って気づいて店員さんに言って調べてもらうと、すでに精算されてしまったようです。 カメラに精算した人物が映っていたので警察に届出もしました。 そこで質問なんですが、この場合、警察はどのくらい動いてくれますか?顔も映っているので、本腰入れて捜査してくだされば捕まえられると思うんですが… 自分が悪いのは痛いほどわかっています。ただ犯人が何も気にせずにいるとなると腹が立ちます。 聞いた話では、犯人がその店の常連であるなど、またその店に訪れないと探すのは難しいと聞きました。 ネットで調べてみると、年に数件逮捕者が出てるみたいなのですが、これはどういった経緯で見つかったのでしょうか?泣き寝入りせずにいれば捕まえることも可能なんでしょうか? 既出の質問かも知れませんが、実際のところ、正直なところ、どうなのか知りたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • パチンコ屋で財布盗難、警察は防犯カメラから捜査してもらえますか?

    パチンコ屋で席に忘れた財布を置き引きされました。離れた時間は30分ほどです。私も悪いのですが、現金数万円はあきらめますがなんとか財布とカード類だけでもかえってきてほしいのです。警察に言えば防犯カメラから犯人を捜して捕まえてくれるのでしょうか?また捜査してくれるにしても真剣に捜査してくれるのでしょうか?

  • パチンコ店

    春休みに旅行をするので、その資金を貯めるためにアルバイトをしようと思ってます。 そこで求人広告や雑誌をいろいろ見ていく中で、前述したように時間もないので時給の高いパチンコ店が効率よさそうだしそこでやろうかなと思うのですが、パチンコ店って普通の飲食関係のバイトとは時給が全然違いますよね?(私が見たのでは300円程違いました) それってその分大変なのかなというような気がしたので(負けた客が暴れ出すとか)、経験者の方のお話を伺いたくて質問しました。 パチンコ店で働くメリット、デメリットなんかを経験談を踏まえて教えていただけるとうれしいです。 また、パチンコ店はどうして時給が高いのかっていうのもご存知の方は合わせて教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • パチンコを初めてやってきたのですが・・・

    最近一円パチンコとかいうのがあるので気軽に入ったら1000円からの台しかないようなので1000円分だけやってきました。やり方はネットで事前に調べたのですが、急にたくさん玉が出てきて圧倒しました。そしてあっという間に無くなり30分くらいで玉が無くなりました。リーチは2回ほど出たのですが・・・スタートチャッカーとかアタッカーとかいう穴にほとんど入らず落ちていきました。 すみません、普通のパチンコってこんなもんなんでしょうか? なんか無知すぎてよく分かりませんでした。どこか問題があれば教えてください。 隣のおっさんはボタンをポチポチ押してましたが自分はハンドル操作だけです。 あと、疑問に思ったのは落ちて下皿に出てこなくなった玉というのはもう出せないんですか? 下皿の下に下皿レバーというのがありますが、あれは何のためのものなんですか? 当たりにならなきゃ何も換金とかそういうのはないんですよね? あほ過ぎてすみません。誰か教えてください。

  • パチンコ店での交換前の出玉について

    先日、夫と一緒にパチンコを打ちに行きました。 そのパチンコ店にはドル箱がなく、出玉はすべてカードに記録されます。 出玉を交換する時に店員サンを呼ぶ必要もないので、台を移動する時や帰る時に楽なのですが・・・ついうっかりと私が打ってた台に、出玉が記録されたカードを忘れてしまったんです。 カードを取り出すのを忘れたのを思い出し(大体15分位してからだったと思います)台に戻ったのですが、すでに出玉の記録されたカードは機械からなくなってました。 店員サンに話をして防犯カメラを見てもらい、多分この人が持って行ったんじゃないか?ということは分かりましたが、実際にその人が持って行ってるという証拠もないので、その人がお店に来たら店員サンが話を聞いてくれると言う事にして帰ってきたのですが・・・十中八九、ダメだろうということでした。 でももし、持って行った人が断定できて、その人が認めたとしたら、その人から出玉もしくは出玉相当分の金額を返してもらうことって出来るのでしょうか? 一番悪いのはカードを出し忘れてしまった私だとは分ってますし、夫も自己責任だと言うし、店員サンも言葉には出しませんが私が悪いみたいなニュアンスでしたけど、約2万発は諦めるのは惜しい玉数です。 パチンコ店にお勤めの方で、そんな事がお店で起こったという体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どう対応されたかも聞いてみたいので、ぜひご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • バージョンアップのログインが出来ない
  • 製品名:MFC-J6983CDW
  • お使いの環境:iPhone Xʀ、無線LAN、電話回線:ひかり回線
回答を見る