アダルトサイトに勝手に登録されてしまいました。20才以上ですかと会社の

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトに勝手に登録されてしまいました。20才以上ですかと会社のパソコンではないですかハイにクリックしてみたいなページがあってそれと確認用みたいのもハイにクリックしてしまってトップページに行ったら3日以内に6万円を払えと書いてありました。
  • ちっちゃいタブみたいなものが出てきてIPアドレスとプロバイダ情報がのっていました。プロバイダ情報のところには家で使っている○○TVというのがのっていてとても怖いです。
  • 間違って入会した人はこちらにと書いてあった番号に非通知で電話してしまいました。そしたらいきなりきられたのでほっておいてるのですが無視しておいて良いのですか?パスワードや銀行の番号などは一切入れてなくて、動画もみておりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトに勝手に登録されてしまいました。20才以上ですかと会社の

アダルトサイトに勝手に登録されてしまいました。20才以上ですかと会社のパソコンではないですかハイにクリックしてみたいなページがあってそれと確認用みたいのもハイにクリックしてしまってトップページに行ったら3日以内に6万円を払えと書いてありました。後で確認したところページの下にちっちゃいウィンドウで利用規約などが書いてありました。そしたら、ちっちゃいタブみたいなものが出てきてIPアドレスとプロバイダ情報がのっていました。プロバイダ情報のところには家で使っている○○TVというのがのっていてとても怖いです。更に、間違って入会した人はこちらにと書いてあった番号に非通知で電話してしまいました。そしたらいきなりきられたのでほっておいてるのですが無視しておいて良いのですか?パスワードや銀行の番号などは一切入れてなくて、動画もみておりません。

• agjmg
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112848
noname#112848
回答No.3

払う必要ありません。 IPアドレスから直接個人情報を見つけ出すことはできないので心配ないです。 犯罪性があるなどで警察から要求されない限り、プロバイダが個人情報を漏らす事もありません。 相手のほうが後ろ暗いことをしており、警察に訴え出ることもないので大丈夫ですよ。 無視してください。 電話なんかしちゃ駄目ですよ。 非通知でかけたのは幸いでしたね。 番号通知でかけてしまえばそれこそ相手の思うつぼです。 これからは怪しいアダルトサイトは見ないようにしましょうね。

agjmg
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとに不安でしたので助かりました。これからは見ないようにします(汗)

その他の回答 (3)

• Baku7770
回答No.4

確認用画面の内容によっては支払う義務はありません。    『電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律(略称:電子消費者契約法)』というagjmgさんの今回のようなケースから消費者を保護するための法律がちゃんとあります。    確認用の画面に有料のサイトであり、6万円かかりますよとはっきり書いてあってそれをクリックしたというのなら支払う義務は発生しますが、今回のような有料サイトはこのようなやり方をしませんし、ちゃんとしたアダルトサイトなら価格も今回程高くはありません。    無視は当然ですし、電話がかかってくるなどしたらその旨を伝えた上で、民法の錯誤に相当するので当方に支払う義務はないと伝えてください。

agjmg
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かります。回答していただいてほんとにありがとうございました(o・v・o)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

まあ、これ以後は何もしないでください。 連絡したときに非通知にしたのは賢いですが、そもそもそんなものに連絡を取ってはいけません。

agjmg
質問者

お礼

動転していたので冷静になれていませんでした(^_^;)もう非通知でも電話なんて絶対にしません。回答していただきありがとうございます(^^)

• sumer45
回答No.1

勝手に登録・・? 自分の意思でそういうサイトを見ていることを棚に上げていませんか? あなたの意思でクリックしたのは紛れもない事実です!

agjmg
質問者

お礼

ほんとにそのとうりです(汗)回答いただきありがとうございました。