• ベストアンサー

キスマークの意味

キスマークの意味 彼氏に薄いキスマークを付けられたんですが何か意味があるのでしょうか? 私は22歳。 彼氏さんは28歳。 互いにこんなに年が離れてる人と付き合うのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

皆さんの意見に賛成です! 年の差なんて関係ないです!屁ですわっ! キスマークの意味? 自分のモノ! 浮気防止!って意味だと思います! 私はつけられると嬉しいけどなぁ~ さすがに最近は首はダメっ!って言うようにしてるけど… 気になるようだったら…お風呂で揉み解すと薄くなるし、コンシーラーで隠したりできますよ! バンドエイドは“いかにも”って感じになっちゃうかもね…  キスマークつけられてるうちが華ですよ~  (≧ω≦)

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

キスマークは、自分の愛の証しをパートナーに残す意味でしょ。 古い人間ですけど、私らの時代、普通でしたよね。男女とも付け合っていたのと違いますか?男はスーツを着ればワイシャツの襟で隠せます。でも着替えでワイシャツを脱ぐ時にバレましたね。 女性の方はカットバンを貼って隠していた人が多いのでは。襟元にカットバンが貼られていたら、それだけでおよその見当がつきました。 でも余り激しい事は止めた方が良いです。あれ、一種の皮下内出血ですから。風呂で熱いタオルを当てて暖めると取れるとも言われてました。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

自分のもの。 手を出すなよっていうメッセージかな

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • kimtsu00
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

強く吸うとキスマークがついてしまうことを知らなかった、以外はANo.1さんに賛成です。 女性を愛するときに、愛が深ければこそキスマークがつかないように気を付けるのは難しいことです。でも、経験があれば、人から見える場所にはキスマークがつかないよに、理性で配慮します。愛が深ければ盲目にもなりますが、理性を同居させる努力もできます。 逆に、あなたは相手にキスマークを付けた事はありませんか?背中に爪を立てた事はありませんか?愛し合っていれば当然のことです。 しかし、わざわざ、これ見よがしにキスマークを付ける男であれば、ちょっと独占欲の強い、ひょっとしたらDVに発展するような心の持ち主かもしれません。「見えるところは困る」とか、「痛いから嫌だ」とか正直な気持ちは伝えてください。 恋愛に歳の差は関係ありません。ただ、経験は関係ありますし、思いやりも関係します。こんなところに質問しないで本人にありのままの気持ち(感覚)を言って、何でも言い合える関係を築いてください。単なるプレイならばこんな質問なさらないでしょう。だったらこそ、何でも語り合うことです。SEXも会話(意思疎通)の一部です。キスマーク付けられて、彼氏”さん”なんて言ってるようじゃ、人生台無しにしますよ。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。 年上の彼氏の場合にはかならずさん付けをしているんです。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

私も毎回付けています。 かなり濃く 5個から10個付けています。 犬のおしっこではありませんが マーキングと言いますか 自分の名前を書いているような意識です。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独占欲みたいな感じですね

  • k-diamond
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

自分の物って印じゃないでしょうか? つけられたくないならはっきりと言ったほうがいいですよ(^^)

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • キスマークの意味するものは??

    キスマークってどんな時に「付けてほしい」って思いますか? 「付けたい」っていうのは「自分のものだ~~」みたいな自己満が多いと思うんですけど。 お付き合いしてない人に付けられるのはOKなんですか?(ちゃんと見える所にです!) OKならその理由はなんだと思いますか?普通はNGですよね?キスマークなんかつけてたら、モテませんよね?笑 普通は付き合ってて盛り上がってる時にお互いつけあったり・・っていうのは理解できるんですけど。。 皆さん、自分の気になってる人にキスマークついてるの見たらどうおもいます??恋愛対象から外しますか? 質問多くてすいません(>_<)

  • 外人にとってキスマークって・・・

    現在海外在住なのですが、イギリス人の男性と友達以上恋人未満のような曖昧な関係が続いています。まだ彼氏や彼女という言葉をお互いに使っていないのですが、(私はまだ彼氏だとは思っていません)気が付いたらキスマークが付けられていたりするのです・・・日本人の感覚ではキスマークは”自分の物”的な感じで付けますが、外人にとってキスマークは意味があるのかないのか教えていただきたいです。本人に聞くのが一番良いのかもしれませんが、「これは何か意味があるの?」と聞くのも変かと・・・(笑)外人の彼氏をお持ちの方に是非教えていただきたいです。

  • キスマークって・・・

    ある本にキスマークは「皮膚を強く吸われることにより皮膚の下の毛細血管が破れ、皮下出血を起し黒っぽく残ったアザのような跡」と書かれていたのですが、キスマークって体に悪いものなのでしょうか? 彼氏に首筋や胸周りにつけられたことがあるのですが、皮膚が弱いのでなんか心配になってきて・・・ キスマークが残るということはかなり強く吸ったってことなんですよね? 男の人がキスマークをつけるのはどんな意味があるのでしょうか? つけたことがないのでよくわからないのですが、女性が男性につけるのは簡単につけられるものなのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • キスマーク

    はじめまして。 高校3年生の女子です 質問なのですが、私には1年6ヶ月付き合ってる19歳の彼氏がいます その彼氏が私にキスマークを付けてくれないんです(ToT) 私は彼に毎回付けるし、付けてと言われます… 「なんで付けてくれないの?痛いから?」 と聞いても 「それもあるし、歯並びも悪いから付けれない」 としか言ってくれないんです 友人からキスマーク付け合いっこしたなんて聞くと羨ましくて… 無理に付けるものじゃないと分かってるんですが、男性に聞きたいです(>_<) 男性が、彼女にキスマークを付けたくない理由とはなんでしょうか 回答、よろしくお願いします!

  • キスマークを付けてしまいました

    私にはセフレの男性がいるんですが、今年で3年目になります。 お互い彼氏彼女はいません。 先週彼と2ヶ月振りに会ってかなり久しぶりのエッチだったのでめちゃくちゃ攻めました。 彼は首をなめられるのが好きなのでいつの以上に舐めまくって吸っていました。 その時は全然きずかなかったのですが、彼が鏡を見たときにキスマーク付いてる!!とびっくりしていました。 私も見てみたら結構濃くついていたのでごめんと謝ったのですが、彼が明日仕事どうしようとちょっと暗くなり一時沈黙になりかなりまずい空気になりました。 どうやって隠そうかなとずっと考え込んでいました。 そこで男性の方に質問です。 男性はキスマークはどのように隠しますか?? それからわざとじゃなくての、やはりキスマークを付けられたら相手の見る目って 変わるものですか?? 私は彼に嫌われたのではないかと不安です。 ちなみにお互いに30代前半です。 みなさん回答をお願いいたします。

  • キスマークの意味

    キスマークをする意味ってなんですか?

  • キスマーク??

    私はまだやったことないし、別にやるつもりな訳でも ないんですが、ちょっと疑問があるので質問します。 友達が彼氏とやったとか、そういう話を聞きますが、 首にキスマークあるらしいよ。とか、バンソウコウで キスマークを隠してるとか、「○○は隠してないし!」 とか、「○○は、前、体操着のチャック上まで上げてた から、多分キスマークだし」って話を友達がしてました。 私にはその意味が分かりません。やる時に、男が 女の首にキスして、キスマークをつけるんですか? でも、口紅とか付けてないから、キスマークなんて 付くわけないし・・・。とか考えちゃいます。 そういうの、詳しく教えてください!!

  • キスマーク

    キスマークは 好きな人にしか つけないものでしょうか? それとも 誰にでも。。なのでしょうか? 彼から気持ちをまだ 聞いたことが ないので キスマークの意味が 理解できません どなたか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • キスマークについて

    20代後半にして初めて彼氏が出来ました。 エッチはまだしてないのですが、イチャイチャしてる時に彼がキスマークを付けたがります。先日は首元に着けて良いかと言われ、見える所だし、良い年してみっともないので断りましたが… そもそもキスマークは何のために付けるんでしょうか? 私は、キスマークはセックスした時に付けるものだと思っていたのですが、イチャイチャした時にも付けたりするものなのでしょうか? 私はもちろん処女ですし、彼にも伝えています。 彼の心理が良くわかりません…

  • キスマーク

    私は彼氏にキスマークをつけてもらったことがありません。 私自身としては、つけてもらいたいほうなんです。 そこで質問ですが、男性の方はどういう時に彼女にキスマークをつけたり つけたいなと思われますか?反対に彼女からキスマークをつけられるのって どう思いますか?うれしいですか?それともいやですか? また女性のかたに質問ですが、彼氏にキスマークを自らつけたりしますか? つけた時の彼氏の反応はどうでしたか? 質問だらけですみません。 でもよかったら回答お願いします。