• ベストアンサー

キスマークの意味

キスマークの意味 彼氏に薄いキスマークを付けられたんですが何か意味があるのでしょうか? 私は22歳。 彼氏さんは28歳。 互いにこんなに年が離れてる人と付き合うのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

皆さんの意見に賛成です! 年の差なんて関係ないです!屁ですわっ! キスマークの意味? 自分のモノ! 浮気防止!って意味だと思います! 私はつけられると嬉しいけどなぁ~ さすがに最近は首はダメっ!って言うようにしてるけど… 気になるようだったら…お風呂で揉み解すと薄くなるし、コンシーラーで隠したりできますよ! バンドエイドは“いかにも”って感じになっちゃうかもね…  キスマークつけられてるうちが華ですよ~  (≧ω≦)

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• para3gathi
回答No.5

キスマークは、自分の愛の証しをパートナーに残す意味でしょ。 古い人間ですけど、私らの時代、普通でしたよね。男女とも付け合っていたのと違いますか?男はスーツを着ればワイシャツの襟で隠せます。でも着替えでワイシャツを脱ぐ時にバレましたね。 女性の方はカットバンを貼って隠していた人が多いのでは。襟元にカットバンが貼られていたら、それだけでおよその見当がつきました。 でも余り激しい事は止めた方が良いです。あれ、一種の皮下内出血ですから。風呂で熱いタオルを当てて暖めると取れるとも言われてました。

tetsuga
質問者

お礼

回答No.4

自分のもの。 手を出すなよっていうメッセージかな

tetsuga
質問者

お礼

• kimtsu00
回答No.3

強く吸うとキスマークがついてしまうことを知らなかった、以外はANo.1さんに賛成です。 女性を愛するときに、愛が深ければこそキスマークがつかないように気を付けるのは難しいことです。でも、経験があれば、人から見える場所にはキスマークがつかないよに、理性で配慮します。愛が深ければ盲目にもなりますが、理性を同居させる努力もできます。 逆に、あなたは相手にキスマークを付けた事はありませんか?背中に爪を立てた事はありませんか?愛し合っていれば当然のことです。 しかし、わざわざ、これ見よがしにキスマークを付ける男であれば、ちょっと独占欲の強い、ひょっとしたらDVに発展するような心の持ち主かもしれません。「見えるところは困る」とか、「痛いから嫌だ」とか正直な気持ちは伝えてください。 恋愛に歳の差は関係ありません。ただ、経験は関係ありますし、思いやりも関係します。こんなところに質問しないで本人にありのままの気持ち(感覚)を言って、何でも言い合える関係を築いてください。単なるプレイならばこんな質問なさらないでしょう。だったらこそ、何でも語り合うことです。SEXも会話(意思疎通)の一部です。キスマーク付けられて、彼氏”さん”なんて言ってるようじゃ、人生台無しにしますよ。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。 年上の彼氏の場合にはかならずさん付けをしているんです。

• kiyokato
回答No.2

私も毎回付けています。 かなり濃く 5個から10個付けています。 犬のおしっこではありませんが マーキングと言いますか 自分の名前を書いているような意識です。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独占欲みたいな感じですね

• k-diamond
回答No.1

自分の物って印じゃないでしょうか? つけられたくないならはっきりと言ったほうがいいですよ(^^)

tetsuga
質問者

お礼