• ベストアンサー

車(三菱パジェロイオ)を売って違う車を買おうと思いついていたエンジンス

車(三菱パジェロイオ)を売って違う車を買おうと思いついていたエンジンスターターを外したところエンジンがかかりません。  素人なのでどこまでがエンジンスターターの部品なのかよくわからずはずしたのですがスターターのコネクタをもう一度つけたらかかるようになりました。  スターターを外せばかからなくなるのはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.3

まさかとは思うのですが、エンジンスターターのバイパス状に(純正コネクターに割り込んで)付いているコネクターを外したあと、元のコネクター(ステアリングコラム側とダッシュ側のオスとメス)を再結合していないなんてことはないのでしょうね。まさか外しっぱなしということでは??

その他の回答 (2)

• 4490180
回答No.2

ボディアースになっているのでは?

perorojp
質問者

お礼

たしかにボディにアースしてありましたが どういうことかよくわかりません。 うーーん

• husigi
回答No.1

もともとあった配線の間に挟む形になっているのでは?