• 締切済み

Mac(G4) OS X v10.4を使用しています。

Mac(G4) OS X v10.4を使用しています。 現在ベットから起きあがることができず 電源を入れてもらいながらやっているのですが Mac用の外部電源スイッチか マウスクリックなどの信号で起動出来る方法がないでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#152866
noname#152866
回答No.4

省エネ設定   スリープの設定をする     起動するよりは速く立ち上がります     動作音を抑えたい場合はHDDも眠らせましょう     使用する時間帯があれば設定しておくと便利です   あなたに最適な設定をする     いろんな設定ができます 荒技です   手が届く範囲にG4を置く   G4を諦めウインドウズにする     UPSの設定をして無理矢理電源を切る       シャットダウンに対応したUPSが必要です

mikutin
質問者

補足

ありがとうございました。

• 50kata
回答No.3

起動する時間や終了する時間が決まっていれば省エネ設定で可能です.

• dezimac
回答No.2

電源を落とさずにスリープ状態にして置いて下さい。 そうすればマウスを少し動かすだけでも直ぐに復帰できます。 消費電力はわずかなものです。スリープ時でもファンの音が少し気になるでしょうが。 PowerMac G4の初期頃までのマシンには、キーボードにも電源スイッチが付いていましたが、それ以降のにはコスト削減の為にありません。 本体側のUSBコントローラーにも特殊なものを使用する為(これがコスト高の原因)に電源スイッチ付きのキーボードを繋げばいいという訳ではなく、後から細工してどうにかなるようなものでもありません。

mikutin
質問者

補足

ありがとうございます。 アップルメニューからのスリープでよろしいでしょうか?

回答No.1

ていうか電源切らなきゃいいんですよ。 使い終わったらスリープする習慣にして下さい。そうするとマウス クリックでもキータッチでも動き出して使い始められます。