解決済み

しばらく”教えて”は使っていなかったんですがいつのまにやらベストアンサ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5936572
  • 閲覧数14
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (306/314)

しばらく”教えて”は使っていなかったんですがいつのまにやらベストアンサーを選らばないと質問を締め切れないシステムになっているようですね。正直ベストアンサーとはいいがたい回答しかえられない場合もあるのですが、どうしてもベストアンサーを選ばないと質問を打ち切ることはできないもんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (3249/5586)

どうしてもベストアンサーを選ばないと締め切ることが出来なくなりました。これは本家OKwaveがそのようになったので、提携サイトの教えてgooも同じようになりました。
同時に次点の10Pも無くなりましたし、質問の題名も最初の文が題名になっています。
ブロック設定が出来るなどマイページの機能も変更になっています。詳しくは下のサイトの説明をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/471f56dddfdb00a5c753037c57ebb42a?fm=rss
補足コメント
51440769

お礼率 97% (306/314)

OKwaveの方が設定をかえたんですね。
投稿日時 - 2010-06-02 05:35:00
お礼コメント
51440769

お礼率 97% (306/314)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-02 05:36:30
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

>どうしてもベストアンサーを選ばないと質問を打ち切ることはできないもんでしょうか。

その通りです。
同じような悩みを抱えて、同じような質問をしている方もたくさんいます。
補足コメント
51440769

お礼率 97% (306/314)

ベストアンサーを選びようがないときがありますからね。
投稿日時 - 2010-06-02 05:32:30
お礼コメント
51440769

お礼率 97% (306/314)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-02 05:36:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (360/2001)

認識されている通りです。
このシステムの欠陥です。
補足コメント
51440769

お礼率 97% (306/314)

やっぱり欠陥ですよね。
投稿日時 - 2010-06-02 05:29:51
お礼コメント
51440769

お礼率 97% (306/314)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-02 05:35:40