• ベストアンサー

T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えま

T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えますか? T-01AをB-zホーダイの契約で使用していますが、画面が小さいのでiPadのwifiを購入しようと考えています。 T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えますか?その場合、Bz-ホーダイの契約のままで問題ありませんか?

• USB99
  • お礼率41% (85/206)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

>T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えますか? 使える。 >Bz-ホーダイの契約 構わないが 13650円/月になります。 PC定額扱いになりますので上限が変わります。 パケホーダイダブルに変更すれば10395円/月になります。 スマートホンの定額料金はどちらも5980円です。 ただ、つい最近の統合でBizは統合されてパケホーダイダブルに移行してると 思うのですが契約を確認してください。 変わって無かったら変更した方がいいです。但し月中に変更しない様に 翌月変更にしてください。2重に定額料金かかるので。 通話しないんだったらプランシンプル+パケホーダイシンプルに変えた方が 200円安くなりますよ。

USB99
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

失礼しました。 御免なさい、T-01AのUSIMをそのままiPadに差し込む物と勘違いしてました。 本題  b-mobile wi-fiにdocomoのUSIMカードを挿す事は出来る様です。  ※差し込んだ後、PCでAPNなどの設定が必要なようですが。   参考:http://www.bmobile.ne.jp/wifi/faq.html   此処の    「b-mobile WiFiはNTTドコモやソフトバンクモバイルのSIMカードでも使えますか?」   参照。  料金に関してはANo1で書いた通り。  ※恐らく、今でもmopera-Uとの契約があるでしょうから、そのまま使用出来る   ”とは”思いますけど。  心配なら、パケホーダイダブルに変更するのも良いと思います。  (パケホーダイ→パケホーダイダブルと違って、上限額が変わりませんから。)

USB99
質問者

お礼

ありがとうございました。SIMロックフリーというのが始めての体験でしたので、少し不安がありますがb-mobile wifiを購入してみようと思います。

• SWM5903
回答No.1

>T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えますか? →iPadのUSIMカードは、「マイクロUSIMカード」です。  今のFomaのUSIMカードそのままでは入りません。  無理矢理Cutすれば使えるようですが、そうするとT-01Aで使用出来なく  なります。  (microSIMをMiniSIMに変換するアダプタもあるようですが…^^;)   参考:http://blog.151a.jp/ime/archives/3666  どちらにしても、先ず、「USIMカード(Fomaカード)の交換」が必要に  なりますね。 >その場合、Bz-ホーダイの契約のままで問題ありませんか? →これはdocomoに訊くのが確実でしょう。  (個人的には大丈夫とは思いますけど)

USB99
質問者

補足

T-01AのSIMを"b-mobile wife”にさして  です。 そもそもiPad wifiにSIMの差し込みく口はないと思いますが..