• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男女と女男

  • 質問No.5936472
  • 閲覧数495
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2988/2998)

男女と女男
おとこおんな、と、おんなおとこと読みます(造語です)
どちらかの性が強く出るだけだと思っています
人間はどちらかであると思っていますが、実際はどうなんでしょうね?
思う所を教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1016/2281)

男女:男っぽい格好・行動をする女
女男:女っぽい格好・行動をする男

造語ではなくこういう言葉(よみかたは「おとこおんな」「おんなおとこ」)なんですが、
造語としてこれらの言葉を作られるなら、もうちょっと定義をはっきりさせて頂いた方が、、、

> 人間はどちらかであると思っていますが、実際はどうなんでしょうね?

・女っぽい行動をする男
・男っぽい行動をする女
・男っぽい行動をする男
・女っぽい行動をする女

「どちらか」ではなく、「どれか」だと思います。
細かなことを言えば、ふたなり(女性器(卵巣)、男性器(精巣)の両方を持っている人)をどう分類するかという問題がなきにしもあらずですが。
補足コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

此の頃は体も別の性に手術でなろうとする時代になりました
なぜ、そうなるのかを考えると、そこら辺に落ち着くようですね
投稿日時:2010/06/01 10:49
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

そうでしたね、両性具有でしたね、造語云々は取り下げます
分りました、レス有難うございました
投稿日時:2010/06/01 10:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

造語ではないですよ、昔々の小学生時代にみんなでよく使ってましたよ。(60近い男です)
「あいつ女のくせに相撲は強いしケンカも強い、まるで男女だな」
「やーい・やーい女男!」
男女=女で男臭い(男まさりな)女。
女男=男で女臭い(女みたいな性格・ナヨナヨした仕草の)男。
当時は周りではそのように解釈されておりましたが今は違う?
お礼コメント
romanda201

お礼率 99% (2988/2998)

そういうのも有りましたね、分りました
レス有難うございました
投稿日時:2010/06/01 10:33