• 締切済み

いまさらのAMなんですが...。

今度毎日社用車に乗ることになったのですが,例のごとくAMラジオしか付いていません。ウオークマンと繋げてAMラジオで音楽を楽しめるAM送信機(完成品・キット)ご存じの方おられませんか?

みんなの回答

• ir-led
回答No.2

こんにちは。 完成品なら参考URLなんかどうですか? "もれなく"ラジオが付いてくるのが問題ですが。(笑) これは,別にステレオからモノラルに変換するコードかアダプターが必要みたいですね。 組立キットの方で唯一見つかったのは,これだけでした。 http://www9.wind.ne.jp/NoobowSystemsLab/kits/am-1/am-1.html あと電子工作に自信があれば,回路図だけですが・・ http://www3.airnet.ne.jp/e-lab/equipments/effectors/radiovoice/rvschem.html これは測定器を用意しないと,無理かも知れませんね。 では。

参考URL:
http://www.mydol.co.jp/shops/c10030.html
  • shigatsu
回答No.1

だったらわざわざラジオを経由しなくてもポータブルなスピーカーを付けたらいかがですか? AMの送信機って聞いたこと無いですね。