• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仰向けに寝そべる自転車

  • 質問No.59360
  • 閲覧数869
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 79% (94/118)

大阪市内で仰向けに寝そべった状態で、颯爽と走る競技用のような自転車を見て、感動しています。もっと詳しく知りたいのでホームページなどお知りの方は教えていただけないでしょうか。変り種自転車等では検索されませんでしたので、お力拝借したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (565/1854)

仰向けと言うか、椅子に座った状態と言うか、
前にペダルのあるヤツですよね?
あれは『リカンベント』と言うタイプの自転車です。

以前、リカンベントについての質問がありましたので、
こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?
そちらに、私が以前、リカンベントのオーナーから
聞いた話などを回答してありますので。
お礼コメント
kunichan

お礼率 79% (94/118)

すばやい回答ありがとうございました。
リカンベントというのですね。参考URLもくまなく拝見しましたが、残念ながらリンク切れも多々ありました。思った以上に一般的なものではないようですね。
でも一度乗ってみたいです。
投稿日時:2001/04/04 13:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

仰向けに乗る自転車というのを小説で読んでいたのですが、
名前が思い出せず難儀していました。kenkenkentさんありがとうございます。
リカンベント自転車を扱っている会社のHPです。
試乗車ありとのことです。一度乗ってみたいですね。
お礼コメント
kunichan

お礼率 79% (94/118)

同じようなこと思っている人っているものですね。
参考URL本当に参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/04/04 13:53