• ベストアンサー

就活でTOEICを評価する業界ってほとんどの業界ですか?

就活でTOEICを評価する業界ってほとんどの業界ですか? 文系就職の場合にTOEICを参考、評価対象にする業界を知りたいです。外資系以外でも評価されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimiya123
回答No.1

ほとんどでしょう。650点ぐらいから関係してくると思います。大企業の本社は社内公募でも英語力が問われますよ。最低650点、800点以上とか、ひどい公募だと公募の文章が英語です。本社に勤めたいならば英語は必要です。支店等ではまあ、挨拶程度で…。うちはちなみに300点です。年収1100万38歳大企業勤務でした。

ajdajmd
質問者

お礼

ありがとうございます。