• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おしるし後、出産までどれくらいかかりました???

こんばんわ~。 いつもお世話になっております、JORKでございます。 予定日を一週間と一日過ぎ、今朝4時半頃におしるしがあり、午前中に定期検診に行ったものの、『まだ子宮口閉じてるね』って言われ、ガッカリでした(汗) 前回、娘の時は、朝におしるしがあって、夜に無事出産となりました。 後、前回は1回だけのおしるしだったんですが、今回は3回ほどトイレの時に鮮血が出て、しかもオリモノに血が混ざった物が沢山出ました(汗) 鮮血の時と茶褐色の時とありました。 (先生に言ったんですが、特に何も言われなかったので・・・でも気になる~!) ●みなさん、おしるし後、出産までどれくらい時間がかかりましたか??? ●出血混じりのオリモノってありました? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • azzaro

上の子のときですが… 出産予定日の前日に検診を受け「子宮口が硬いから1週間位遅れるかもね」と言うので、予定日当日はドライブして焼き蛤を食べに行きました(笑) 5日後の日曜日の昼間に「おしるし」らしき出血(鮮やかな赤)夜10時過ぎに10分感覚の痛みで入院しました。 月曜日の朝(9~10時間後)には、2・3分おきの陣痛で子宮口7cm「今日中に産んじゃいましょうねぇ」と先生に言われました。 ・・・同じ状態で火曜日の夜10時(ここまで48時間) 結局その後破水して帝王切開して出産は12時過ぎてたから「50時間?」 おしるし以外に出血はなかったです。 友達は、上の子は予定日ぴったり。下の子は2・3日前でしたが2人共おしるしもなく、陣痛が始まって上の子は10時間程度で出産、下の子は陣痛(10分間隔)がきて2時間後位(ダンナさんが会社から戻るの待ってた)「そろそろ病院に電話しなきゃ」と思い電話して、車で15分の距離なのに…車中出産してしまいました。 安産でしたが「いきなりやってきて、いきなり産まれるからビックリしちゃった。先生にも怒られるしさ~(笑)」だそうです。

質問者からのお礼

ご回等ありがとうございます! おおお~!大変でしたね~! 私は前回の出産が結構安産?で、病院に着いて、分娩台に即効で上がり、きっかり一時間で産んでしまったんですよ。(って言っても、陣痛促進剤使いましたけど。) 二人目だと、早まるってよく言いますよね~。 それを期待してたんですけど、一子目よりのんびりされてますね(笑) 娘は6日遅れで生まれたので・・・。 大きくなりすぎてなければいいんですけど(爆) 車内出産は驚きですね! 二人目だと、どうしても気を抜かしすぎちゃうかも! 娘の予定日の時には、美容院行っちゃったくらいなんで、私は気をつけなくちゃ(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

一度目のおしるし(生理の終わりかけみたいなの)が出てから2週間後に再びおしるし(オリモノに混じって)、その後3日後にいきなり、破水しました。先生に1回目の時に「おしるしがあったんですが・・・」、2回目の時にまた先生に「また、おしるしがあったんですが・・・」。2回とも言われたことは、「もうすぐだよということで、すぐにとは限りませんよ」と笑われました。8ヶ月頃から2センチも子宮口が開いていたのに、おしるしの意味ねーじゃんとイライラしました。

質問者からのお礼

ご回等ありがとうございます! なるほど~! そんなケースもあるんですね。ふむふむ。 オリモノに混じってってのも普通なんですね! ありがとうございました!

• 回答No.2

予定日一週間経過しているなんて、気が気じゃないですねえ。私は、二度の出産経験がありますが、二度ともおしるしとほぼ同時くらいに陣痛がはじまりました。 おしるしは、わりと鮮血っぽかっと記憶しております。 でも、受診のあとの内診の刺激でおりものに、茶褐色の血がまざることはよくありました。 私は、一人目のときは「子宮口も閉じているし、硬いし、おりてきてないからまだまだだねえ」と言われたその晩に陣痛がきて、出産となりました。 案外そんなものです。医者もあてにならんっちゅうか・・ 子宮口閉じているねえと言われても、あなどれませんよ~。なんて。 上のお子さんもいらっしゃることですし、いろいろスケジュール的にも心配でしょうが、生まれてこないわけはないので、ここはひとつど~んとかまえて、そのときを待っていてください。頑張ってくださいね~。 二人目は、お産自体の時間は短いですけど、「この痛みじゃまだ生まれない」っていうのがわかってしまう分、かなり辛かったです。脅してどうする・・・(~_~;) 何はともあれがんばって産んできてくだされ。

質問者からのお礼

ご回等ありがとうございます! 鮮血ですよねぇ~! 私もそうでした! でも、今回は、色付きオリモノが出て、おしるしがあったのに、まだ生まれなさそうで・・・前回と違ったので、ちょっと心配になっちゃいました(汗) >医者もあてにならんっちゅうか・・ そうですよねぇ~(笑) 多分、明日・明後日くらいには生まれるとは思うし、生理周期がだいたい40日の私は、お産も予定日が過ぎる傾向にあるみたいで、気長に待とうと思います♪ 頑張ります! ありがとうございました~!

• 回答No.1

なかなか渦中の人間は心配ですよね~! 私の場合ははじめのおしるしから、3,4日後で ようやく出産になりましたよ! 私もその間は出血したので、大丈夫だと思います。 私は破水をしてから次の日に出産をしました。 しかし1週間と1日予定日をすぎているんであれば、 待ち遠しいですね、気が気ではないと思います。 とにもかくにも頑張ってください!!!

質問者からのお礼

こんばんわ~! 早速のご回等、ありがとうございます♪ 3、4日後ですかぁ! いやぁ、今日生まれると思ってたんですけど、やっぱりもうちょっと先みたいです(笑) ハイ、待ち遠しいです~☆ 参考になりました! ありがとうございました~!