• ベストアンサー
  • 困ってます

海外旅行の際、体重計を持って行くことはできるのでしょうか?

海外旅行の際、体重計を持って行くことはできるのでしょうか? 持って行こうと思っているのは電池式のデジタルの体重計です。 持病により体重管理を厳しく言われているので持って行きたいと思っているのですが、 飛行機の乗車や入国審査にひっかかるのではないかと心配です。 ネットで調べてみましたが、たぶん大丈夫なのかな?というくらいの解釈しかできず、初めての海外旅行という事もあり不安です…。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3156
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 大丈夫ですよ。実際に持参した人を知っていますが、普通にスーツケースに入れて行ったそうです。 ですが、現地のホテルで借りることも出来ますよ。 そこそこ高級なホテルであれば、お部屋に置いてあることもあります。 ホテルがお決まりでしたら、ホテルに確認されてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホテルに置いてあったりもするんですね!目から鱗です!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#125540
noname#125540

血圧計は機内持ち込みもOKらしいです・・・・ http://www.narita-airport.co.jp/jp/security/master_sheet/index.html#12 ということは、体重計を預け荷物に入れるぐらい問題ないのでしょう。 詳細は利用する航空会社に聞くのが確実だと思います。 TSAロックが関係するのは米国領(ハワイ、グアムも)です。TSAってアメリカ運輸保安局のことですから。アメリカ以外に行くなら普通の鍵でOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

機内持込可の医療器具もあるんですね。丁寧にありがとうございました。旅行会社に詳しく聞いてみます。

  • 回答No.2

どこに行かれるのかが分かりませんが、 先の回答者さんと同じでスーツケースにいれて あずければokですよ。なにか不審な点があっても スーツケースをTSAロックにしておくか ベルトだけで閉めておけばよいと思います。 個人的には、後者がよいと思います。スーツケースの ロックなんて、あってもないのと同じなので ベルトだけで、開かないようにしておいた方が よいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

荷物を預ける場合はなんとかなるんですね。参考になりました!ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#112894
noname#112894

機内の持込にしないで、スーツケースに入れて預けられれば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

機内持ち込みが厳しいのですね。的確に教えてくださりありがとうございました。