• 締切済み

走高跳のスパイクピンは一般的に長いほうがいいのでしょうか?

走高跳のスパイクピンは一般的に長いほうがいいのでしょうか? (いま迷っているのは9mmか12mmかです) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

土用のピンですね? 競技場によって、土の固さや、砂の混じり具合を確かめて装着するのが最適です。 ですから、柔らかい競技場なら12mm、固い競技場なら9mmと使い分けるのが良いです。 特に固い競技場で長いのを使用すれば怪我の原因にもなりかねません。 競技場によって使い分けましょう。