男狂いの職場の先輩に辟易…

このQ&Aのポイント
  • 45歳の職場の先輩Aさん(女性)が下ネタを話してくることで困っています。職場でのみっともない行動に悩んでいます。
  • Aさんは外見はあまり綺麗ではないが、3人の彼氏を持つモテる女性です。自身が40代でありながら男狂いに見えてしまいます。
  • 下ネタによって仕事が進まず、どのように対処すれば良いか困っています。また、40代の女性の実態にも興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男狂いの職場の先輩に辟易…

男狂いの職場の先輩に辟易… お世話になります。 私は23歳、事務職をしている女性です。 相談させていただきたいことは、45歳の職場の先輩Aさん(女性)のことです。 このAさんは独身で、彼氏が3人います。 困っているのは、Aさんがずっと下ネタを話してくることです。 朝、更衣室で、 「きのうは○番(彼氏を番号で呼んでいます)とこんなことしちゃった!」から始まり 就業中、お昼休みなど、ちょっとでも時間があると、 「こんな風にされると潮吹いちゃうの!あなた潮とか吹いたことある?ないでしょ? 彼氏にこんな風にしてもらいなさいよ。気持ちいいわよ~」などなど。 ここには書けないようなどきついことを話してきます…。 私から見たら45歳は立派な中年ですし、別にどんなにいやらしいことをしていても 全然かまわないですけど、それを職場で話したりするのは、みっともないと思うのです。 私も先輩に向かって、そんな話をしてくるなとは言えないので、あんまり話に乗らず 相槌くらいにして、迷惑に感じていることを態度でちょっとは示しているつもりなのですが まったく伝わっていないようで…。 職場は営業所で、Aさんと私の二人で事務職をしていて、他は営業マンです。 営業マンと営業所長は昼間は出払っていることが多いので、Aさんと私のふたりっきりなので 話したい放題なのです。 Aさんは別に綺麗なタイプではなく、どっちかって言うとなんで彼氏が3人もいるんだろう?と 首を傾げたくなるような外見なのですが、本人曰くとてもモテるようです。 私はまだ入ったばかりで、異動願いも出しづらく、この下ネタからどうやって逃れれば いいのか、困っています。 実際、ずっと話しかけられていると、仕事が進みません。 Aさんは 「セックスは40代から!」 とのことですが、私の目には男狂いに映ります。 鼻息を荒くして下ネタを話してくるAさんを見ていると気持ちが悪くなってきます。 今日も下ネタを聞かないといけないのか~と思うと憂鬱です。 どんなことでもかまわないので、うまくかわす方法などがありましたら お教えください。 また40代の女性の実態なども(Aさんは普通だ、など)知りたいと思っていますので お分かりなる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

noname#120426
noname#120426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こわいですね。鳥肌の立つ質問文を久々に拝見しましたよ。 2人っきりというのが、また何とも会話を中断させ難い状況ですね。 特に、相手はかなり年の離れた女性先輩ですし(しかも空気読まない)、明らかに無碍な態度をとって相手を怒らせてしまうと、後々やり辛いと思います。(毎日二人になるわけですし) 一番角がたたないのは、貴方に受け流し耐性がつくことなんですけどね。 何を言われてもあー。そー。へー。と心の中で受け流せるようになればいいのですが。。 後は、聞きたくない話題で盛り上がりそうになったら、相手に謝ってトイレに立ったり、戻ってきた時にわざとらしく「さぁ仕事やるぞー」と意気込んでみたりして、相手の機会を潰すとかですかね。 それでも、下ネタ話の回数が少し減る程度にしかならないと思いますけど・・。 なんか、書いててイライラしてきますね! 貴方の性ライフなんか興味ない!って言ってやりたい気分です。 ごめんなさい大したアイディア出てこなくて。 私(20代男)の会社には、Aさんのような方はいらっしゃらない(恐らく)と思います。 でも、違ったタイプで困った方はいらっしゃいます。 この先もお仕事を続けていく上で、こういった人間関係で困ってしまう事も多々あると思いますけど、それもお仕事ですから。色々な工夫をして上手に付き合っていきましょう。

noname#120426
質問者

お礼

気持ちをお分かりいただいてありがとうございます。 あげていただいた対応策を実行してみます! >一番角がたたないのは、貴方に受け流し耐性がつくことなんですけどね。 今すぐには無理かもしれないですけど受け流していけるように なれたら楽ですよね。 私も考えすぎないように、慣れていきたいと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • pepeoka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

こういう人「も」いるという風に考えることは出来ないでしょうか? 自分も他人からそういう下ネタを聞かされ、嫌だと思った経験も、あまりにドギツさにショックを受けたこともあります。 でも、一度そういう人に会えば、次に似た人に会った時は「あの人よりマトモだ」と考えられるはずです。 あなたにとって、この経験が糧(かて)になるといいですね。 こういう人間は、結構いるみたいですから。

noname#120426
質問者

お礼

>でも、一度そういう人に会えば、次に似た人に会った時は「あの人よりマトモだ」と考えられるはずです。 そんな風に考えたら、楽になりそうです! 私もあんまり気にしないで仕事に集中しよう思います。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。

回答No.9

アラフォー男です。読んでて気持ち悪くなりました。 あなたに同情しかできません。申し訳ありません。 私は、そういう会話をする男も女も生理的に受け付けられません。 私があなたの立場だったら、と思うと怖くなります。 我慢するしかないのだろう、と思うとあなたが可哀想になります。 たしかに、年齢を重ねるとズケズケと会話する女性の割合は増えるように感じます。 それと家庭を持っている女性だと、情報交換として会話してマンネリ解消に役立てたりもするようですが。 また、子供を産んでから初めて本当の快感がわかる、という意見もあったりもします。 しかし、その同僚の場合は、異常です。 私が上司だとして、そういう報告を受ければどちらかを異動させますね。 あなたの職場の形態が分かりませんので報告すべきか判りかねます。 ただし、私があなたの親であれば娘の人間性を否定する同僚として 告発します。相談はできませんか? 最後に、あなたの年齢でいう「モテる」とその下ネタ女の「モテる」は異質なものです。 下ネタ女のモテる、はセックス好きとしてのモテる、です。 上手いのかもしれませんし、男が他人には出来ない要求をOKしている のかもしれません。 こういう20代もいますが、数は少ないと思います。 40代でも多くはいません。便利な道具です。 あなた以外のひとにはあまり言える勇気を持っていないようにも感じます。

noname#120426
質問者

お礼

気持ちをわかっていただいてありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 上司にはなかなか相談しづらいです。 しても笑って済ませられてしまうような気がしますが、 今度、もっとひどくなるようでしたら、相談してみようと 思っています。 >最後に、あなたの年齢でいう「モテる」とその下ネタ女の「モテる」は異質なものです。 そうなんですね。 勉強になりました! 先輩にめげずにがんばります。 聞き流せるように。 ご回答ありがとうございます。

回答No.8

男狂いではありませんね・・・。20代でも彼氏が3人いるひとなんて ざらにいるでしょう。男狂いでもなんでもないですよ。あなたがまじめなだけです。 残念ながら現代では40代は恋愛の現役です。 セックスアンドザシティを見てもわかることですが。 そして年齢がいくとシモネタはあけすけに言います。 結婚したいる人にあうともっとあけすけです。 私はまじめなのでエロ話は聞きたくありません、 もしくは 私は若いので40代の話は20年後に聞きますからとか 私の親のシモネタを聞いているようで聞きたくないですとか 言ったほうがいいでしょうねー。 ただセックス40代は本当のようです。 結婚してしまうと楽しめないようですので 独身の楽しみだと思ってほっておいてあげてください。

noname#120426
質問者

お礼

まじめというか…。 ただの職場の同僚という間柄なのに、 ガツガツ下ネタを話してくるのは どうなんだろうな…と思います。 私生活で遊んだこともないのに、 そんな話ばかりされても気持ちが悪いです。 >ただセックス40代は本当のようです。 結婚してしまうと楽しめないようですので 独身の楽しみだと思ってほっておいてあげてください。 本当なんですねー!! これからはほっておくようにします。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

noname#208884
noname#208884
回答No.7

私は30代後半ですがAさんのような下ネタ女性は結構な数でいるタイプに思えます。 3人同時進行はナシにしてですが。 主婦なら夫との夫婦関係についてそれはそれは詳しいダイジェスト版で話す方も、貴女のように独身でも彼氏とのHを話す人がいます。 人それぞれですが、実は結構多いと私は感じています。 しかし職場でそれはおかしいです。 私ならセクハラで相談部署に言うと思いますね、証拠つきで。 (後になってそんなことは言ってないと言い張るのでICレコーダーで録音してから、録音時にはすみませんが私苦手なんでやめてください、と入れます。) 会社という他人同士が働いている場所で性的なことを憚らずいうのは必ず相手の了承(聞きたい気持ち)があってこそでしょう、と思っています。 これは誰に言われることもなく、就業規則に関係なくです。 今回は女性同士ですが私はこれを立派なセクハラだと確信してますよ。 もしこれが男性なら妻や愛人とのセックスがこうだ、ああだと聞かされているわけですから。 そして女性ならいいということはありえません。

noname#120426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! けっこうみなさん大胆な会話を繰り広げられて いらっしゃるんですね(^^;) おっしゃるとり、友達同士ならまだしも、職場では おかしいですよね。 相談部署等は、会社にないようなのですけど、 あんまり気にしないようにしたいと思います。 さらっと流せるようになれるといいのですが…。 ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

回答No.6

セクシャルハラスメントに値しますね。同性間でもセクシャルハラスメントは成立します。上司や、会社内の専門機関などに相談したほうがいいと思います。

noname#120426
質問者

お礼

話の内容は、なかなか口に出しづらい内容ですけど 相談できたらいいと思います。 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

noname#152421
noname#152421
回答No.4

たぶんですが、その方は質問者さんに嫉妬しているんだと思います。 若さでは勝てないから、自分はコレで勝負しよう、ってことでしょう。 適当に流して、内心哀れんであげてください。

noname#120426
質問者

お礼

年下相手に嫉妬なんて! 困った人ですよね…。 これからは右から左へ流します。 ご回答ありがとうございました!

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

確かに気持ち悪いおばさんですね・・・狂っているとしか思えませんね。 彼氏が3人もいるんじゃなくて、ただの便利アイテムにされていることに気付いてないんでしょうかね。 40過ぎて相手をしてもらえるようになったんで、有頂天なんでしょうね。 と、ばっさり切り捨てたいところですが、そんなことをしたら、居づらいですしね。 まあ私なら、ばっさり切り捨てますね。「気持ち悪いんですけど、やめてくれますか?」と。

noname#120426
質問者

お礼

私もはっきりそんな風に言えたらいいのですけど。 絶対に言えません(泣) もっといやだっていう気持ちを態度に出してみます。 ずっと下を向いて顔をあげないとか、 やってみます! ご回答ありがとうございました!

回答No.2

たぶんね その人は職場にあなたしか居ないから あなたに自慢し放題の自分を見て欲しくって仕方ない人なんでしょうね これも予測ですが その人自分で言ってるほどもてても居ないのが現実だと思います でも、あなたしか居ない職場の世界では 「自分ってこんなにすごいのよ~うらやましいでしょう?」って自慢したいし どうだ!!と虚勢も張りたいのでしょう 中年のおばさんの嫌な部分丸出しですね そういうことにしか興味が無い人なのでしょうなあ・・・・ 普通は自分の性行為とかそういう言わなくてもいいことですが、 酔ったときにぽろっとしゃべったとかならわからないことも無いですよね。 朝から堂々と口にするようなことじゃないと思いますね 常識とかそういうの以前の問題でしょう その人はそういう低俗な人間って言うことを自分から宣伝してるようなもんですよ 恥ずかしいことですが 全然本人は恥ずかしいこととは思ってないですね、笑 「下ねたは苦手なので その話はなるべくしないでほしいです・・」といえますか? 言えないなら 「ふ~~~ん」と興味無さげな相打ちするか 話し聞いてませんのふりでしょう 面倒くさげに「はいはい、がんばってくださいね」との反応でも良いでしょう とにかく「私はあなたのそういう話には興味ないです」との態度をして見ることでしょう そういう迷惑でしかない話は右から左へ流しておきましょ 40代って言っても人様々・・・・ 年齢で区切ってどういうのだってくぐるものどうかと思います でもいくつであっても人として 話していいこととかの分別はあって当たり前でしょう 当方もぎりぎりまだ40代ですが そういう話はよほどのときで無いといえませんし 職場でなどしたことも無いです (彼氏も居ますけどね) 秘するべき事柄はわかってますと言える年代だと自負してます

noname#120426
質問者

お礼

たまに懸命に話している彼女を見ると、 かわいそうというか、哀れな気持ちになってしまうのです。 ああはなりたくないな…というか…。 nemutaiazarashi様のように、本当の大人の女性である方が 先輩でいてくださったら…と思います。 >「下ねたは苦手なので その話はなるべくしないでほしいです・・」といえますか? がんばって言ってみます! このままでは自分の気がおかしくなりそうなので! あたたかいご回答をありがとうございました。 感謝いたします。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

「Aさんは別に綺麗なタイプではなく、どっちかって言うとなんで彼氏が3人もいるんだろう?と」 もしかして、見栄張っているのではないでしょうか? 確かに女性も40歳にもなれば、それなりに男関係はありますでしょう。 よってシモネタ系も普通に話せるようになってくることも事実です。 しかし、ここまで若い人に話すとなると私には見栄を張っているとしか感じられません。 対策ですが、エッチな話は聞きたくないと耳でもふさいでみては? もしくは「やめてください」とはっきり言いましょう。

noname#120426
質問者

お礼

こんなに年下の自分に見栄を張るなんて…。 友達同士で話していればいいのに!とイライラしてきます。 今後はもっと強気な態度で、応戦してみます! ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩への伝え方。

    こんばんは! 現在医療機器の商社で事務をしている 26歳女性です。 職場の女性の先輩について指摘したいこと がありすぎてどういう風に伝えたら良いか 教えていただきたいです。 現在営業所で働いており、男性の営業マンが 15名、事務の女性が3名で仕事をしているのですが、 1人の事務の先輩の気分の情緒が激しくその影響を わたしを含め事務2人がとても受けております。 もともとその先輩はわたしのことを嫌っている のですが、言いたいことが有れば直接言えばいい のに事務のもう1人の女の子を板挟みに して伝えて来させたり、 営業マンを使ってわたしに言ってきたりします。 しかもその先輩ができてない仕事があるのにわたしができてないとめちゃくちゃ注意してきて だんだんストレスがピークに達してきました。 結構その先輩遅刻も多いのですが、うちの会社が タイムカードではなく手書き制であるのを いいことに、遅刻したことをなかったかのように してたり遅刻してきたのに片手にスタバ持ってたり ほんとに常識を疑うようなこと多数です。 上司に相談することも考えましたが、 わたしが上司に相談すると自分だって直接言ってこずに上司挟んで言ってきてるじゃないかと揚げ足とられそうで本人に直接伝えようかなと思っているのですがどういう風に伝えたら良いのかアドバイスいただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 職場の先輩について

    先輩は4つ年上(40代前半、私は30代後半です)で、一緒にペアを組んで仕事をしています。 おそらく部署内で一番仕事のできる先輩です。 性格もすごく真面目です。真面目なのですが… この先輩所謂下ネタが大好きなのです。 そんな生々しいものではなく、10代がテンション爆上がりするレベルのものです…(たまには大人ならではの話もありますが) 私は嫌いではなくともそこまで得意なほうではないのですが 先輩が話すとすごく面白くてそんな下品なこととも感じなくて、いつも笑ってしまいます。 それ以外にももちろん話はしていますが、どうしても先輩がそっちに走ってしまいます。 恐らく空気感というか気が合うタイプで、話をしていて楽しいですし、お互いなんでも話せるような仲です。 そっち系の話も嫌ではないのですが 今までの社会生活でここまで堂々とシモ系の話を職場でする人に出会ったことがなく、少々困惑しています。 これを他の男性の友人や仲間に言ってみると皆口を揃えて 「同僚の女性にはそんなこと言わない」か「よほど話しやすいと思われている」と返ってきます。 ものすごく心を開かれているとも言われます。 確かに先輩は私以外の同僚とは、ここまでくだけて話していません。 なので周りからはすごく仲のいい男女だと思われていますし、言われたこともあります。 一応私は彼氏持ちなのですが… 先輩は外見も条件も悪くないですが、こんな性格のせいか彼女は長年いないようです。 職場の同僚(後輩)に下ネタを振ってくる男性ってどういう心理なんでしょうか?

  • 職場が息苦しいと先輩が言う

    税金関係の事務所(男性7人、女性3人)で働いています。 昨日、職場の女性の先輩(40代後半)が、 昼休みから戻ってきて 「ここに戻ってくると、息苦しい」と言いました。 わたしは、 「静かですし、雑談もしませんからねぇ。音楽もないし。」 と答えました。まるで、図書館のような職場です。 事務所を先日退職した女性の先輩(40代)も 「息苦しい職場」と言っていたことを思い出しました。 食事も各自バラバラに取っています。 私は、よく、お弁当を買ってきて職場で1人で食べています。 お弁当を持ってきている女性(50代)がいるのですが、 遠慮して、私が居る場所から離れて食事をします。 お昼休みも、おしゃべりすることはあまりありません。 チームで力を合わせてという仕事ではなく、 みんなマイペースに仕事をします。 この息苦しさはどこからおきるのでしょうか?本人の性質? この職場は変でしょうか?こういうものなのでしょうか? 息苦しくない職場にするにはどうしたらいいと思われますか? 教えてください。

  • 職場 不機嫌な人の対応 

    転職して数ヶ月。 10人程の小さな営業所で事務のパートとして働いています。 女性は私含み3人で、後は30代後半以上の男性です。 女性正社員(事務員どちらも20代後半)2人の補助員として雇われました。 私は、30代前半未婚です。 事務員Aは、社歴3年半と女性事務員の中で1番社歴が長い。 仕事は、テキパキとしていて口が立ちハキハキしている。 営業所の1番お偉いさんと親しい。 営業マンからは営業所の裏ボスと呼ばれていていい年したおっさんがAにヘコヘコしていて見ていてイライラします。 Aは職場で優遇されていて、意見すると優先して聞いてもらえます。 事務はAが中心に回ってるかんじです。 最近特にワンマンさを感じます。 ある管理職を嫌っていて毎日隣の席の営業マンとよく悪口を言っていてその管理職をしょっちゅう睨みつけています。 管理職はAに優しく下手みたいになってます。男性には厳しいのに。 あと、朝から不機嫌な時があり、挨拶無視私や事務員Bに指摘をする時にとてもネチネチ言ってきて嫌そうに睨んできてとても不快感がしました。 親しい管理職や男性には愛想良いんです。 私はAのストレスの吐口になっているようです。 事務員Bも不機嫌な態度が顔に出やすく感情的です。Aを優遇しています。 Aは20代後半と若く、大卒で20代前半〜後半で高収入の男性と結婚。 大卒で正社員の事務の仕事につけて長く続けられてしかも職場では優遇されていて恵まれてると思います。 不機嫌なのは事情があるしそっとしておいた方がいいんでしょうけど仕事上どうしても接点があります。 今日も突っかかってきて感じ悪いしやりずらさを感じます。 ネチネチと嫌な言い方をするかんじです。 こういう人がいた場合どう対処したらいいですか。 知らないうちに何かかんの触った言動をしてしまったのかと思ったりもしましたが前の週の金曜日は普通に接していたし特にトラブルもありませんでした。 学生時代も、普通に仲良くしていた人が突然冷たくなり無視されるようになりそのまま疎遠になったことがあります。(原因は不明)

  • 好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。

    好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。 私(20代前半女性)は四月から就職したのですが、指導役のA先輩(30代前半男性)が事あるごとに話しかけてきて、正直うっとうしいです。 彼は私に気がある、とほかの先輩が教えてくれました。私が戸惑っていることもわかってくれたので少し気が楽になりましたが・・・ 私は職場にひそかに気になる人がいますし、なによりA先輩がちょっと苦手なこともあって困ってしまいます。 仕事中ならバリバリやっていればしばらくするとあきらめて去っていきます(それでもこちらはとても疲れます)が、問題は私が昼食をとっていることです。 いつも自分のデスクでお弁当を食べているのですが(特殊な職場で、昼休み外に出られないのです)私が食べ始めてから終わるまでA先輩はずっと横に立って話そうとしてきます。 でも、最近本当にうっとうしくて、職場ですごく疲れるようになってきてしまいました。 あまり話しかけないでほしいと本当は言いたいのですが、仕事上付き合わざるを得ない人なので悩みます。 皆さんにアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 職場のおばさん方について。

    職場の40代、50代の結婚してない事務のおばさんがいます。 そのおばさん方は、若い20代、30代の女性を陰険にいじめます。 ターゲットは自分が結婚していないので結婚している20代、30代の女性または彼氏がいる、いなくても20代の女性。または、自分たちより顔が良く男性社員うけする年齢かまわずの女性。または、オシャレしている女性。 やり方は、事務所の男性営業マンに悪い噂を流す、他のフロアの社員に悪い噂を流すが主です。 このような人達のターゲットにならない為にはどうすればよいでしょうか? またはターゲットになった場合、どういうふうにしてターゲットを変更させるかを教えてください。 最近は、20代の女性社員があまり目立たないカラコンをつけていて事務所の営業マンに悪いようにいいふらされて困っているそうです。 カラコンつけたぐらいでああやこうや言う器の小さい古臭いおばさん方です。このようなおばさん方は一生変わらないと思うので避ける方が早いと思っています。しかし同じ会社にいる限り最低限でも関わることになるのでターゲットにならないようにする仕方、またはなった場合の対処法を知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 職場の先輩についてです。

    職場の先輩についてです。 わたしの彼のことをその先輩から聞かれたので「服に凄い興味あるんですよね、」って言ったら「うわあー!すごくお金かかりそう」と言われたんです。 後々聞いてみるとその先輩の旦那、実際自分の(旦那の)携帯代払えてないらしいんです。で、先輩(奥さん)に払わせてるらしいです。 自分の旦那を棚に上げて人の彼氏を悪く言うってなんなんですかね? 女性特有のマウンティング?

  • 職場の先輩についてです。

    職場の先輩についてです。 私の彼のことを先輩から聞かれたので「服に凄い興味あるんですよね」って言ったら「うわあー!すごくお金かかりそう」と言われたんです。 後々聞いてみるとその先輩の旦那、実際自分の(旦那の)携帯代払えてないらしいんです。で、先輩(奥さん)に払わせてるらしいです。 自分の旦那を棚に上げて人の彼氏を悪く言うってなんなんですかね? 女性特有のマウンティング?

  • 男性が多い職場でうまくやっていきたいけど・・

    今の職場で働き初めて数ヶ月になります。 一般企業では営業事務(非正規雇用)をしています。 仕事は、頑張って覚えていってるつもりですがまだまだ慣れません。 その職場の全貌が掴めていません。 9割男性 女性1割の職場です。 男性の年齢層は基本的に高く、1部20代の若い人がいるってかんじです。 私は30代になったばかりで女性職員の中では若いほうです。 昔、働いていた職場(はじめての仕事)で直属の上司が年配の男性でその人と相性が合わなくていじめられていたことがあります。みんなの前で大声で怒鳴られたり他にもいろいろ暴言を受けたり・・ かなり悩みました。結局その職場は退職しました。 数年前に働いていた職場も、年配の男性上司と相性が悪くハラスメントを受けたことがあります。 私は、バリバリ仕事ができるキャリアウーマンタイプではなく、男性と張り合って仕事をするタイプじゃありません。(むしろ逆) 男性にたてつくタイプではありません。 今の職場には幸い意地悪な人、嫌味な人はいませんが・・ 男性と接するとが得意かというとなんともいえません。 ただ、どうやって接したらいいか分からない部分もあります。 男性職員とは仕事の用以外で基本的に話さないですね。 営業事務なんで営業マンと私含む事務員何名かが連帯して業務するんですが 他の事務員と営業マンは仕事のことで連帯がとれていて雑談もしていて事務員は営業マンのプライベートなことよく知っていて 私、蚊帳の外だなって思う時もあります。 私が慣れてないのもあるんだろうけど 仕事も他の事務員にふることがが多いです。(他の事務員は社歴が長い) 営業マンは、今のところ優しいかんじです。嫌味なかんじな人はいないかなと思います。 男性が多い職場では、どんな女性が好かれて、またどんな女性が嫌われますか。 うまくやっていくコツをおしえてください。 積極的にコミュニケーションをとった方がいいのか、それとも仕事のみの中にとどめておくのが無難なのか。。 長く働きたいと思っています。

  • 職場の先輩に片想い中です。

    職場の先輩に片想いしていて、告白しようかどうか悩んでいます。 先輩は入社8年目の営業職(以下Kさん)、私は入社3年目の事務職で、去年からその先輩と組んで仕事をしています。 気になるようになったのは入社してからすぐで、研修時にKさんが教育係で1週間ほど営業同行しました。 仕事の話も雑談もとても楽しく、穏やかで優しい人柄に惹かれました。 ただ、その先輩は同じ職場の事務の先輩(以下Eさん)が好きで、まだ付き合うまではいかないけれど、二人で遊びに行く間柄だというのを知り、その時に一度諦めました。 それが、そのEさんが半年ほど前に別に彼氏を作って、当然ながら二人で出掛けるようなことはなくなったようです。それでも仕事中にEさんと話すときはKさんはどこか嬉しそうに見えて、まだ好きなのかなとも思ったりもしました。 ところがそのEさんが今月になって退職することになりました。 それまでもEさんは欠勤を繰り返していて、私がその分の業務を肩代わりして毎日遅くまで残業したりしていたんですが、よくKさんが心配して声をかけてくれました。 諦めるつもりでずっといたのに、諦めようとした理由もなくなってしまい、その上Kさんがあまりにも優しくまた好きになってしまいました。 仕事上では、Kさんとは良好な関係を築けていると思います。 ただ、私がこれまで必要以上に関わることを避けていたのもあって、携帯の番号すら知りません。 今さらきくのもおかしいというか、恐らくきいた時点で私の気持ちも分かってしまうと思い、それならいっそ告白してみようかとも思いますが、突然仕事のパートナーでもある後輩からそんなことを言われたら迷惑でしょうか… 恐らくKさんはEさんに振られても表向きは普通に接していたのと、私もKさんの仕事を純粋に信頼しているので、結果がどうなっても仕事はこれまで通り良い関係でやっていけるのではないかと思うのですが… それとも、なんとか理由をつけてアドレスを聞き出したり、食事に誘ったりするところから始めた方が良いのでしょうか。 長文にもかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございました。何かアドバイスなど頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう