解決済み

回答してみたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5934644
  • 閲覧数43
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (239/312)

回答してみたい

質問失礼します。

自分はこのサイトをたくさん使ってきましたが
今まで回答いただくばかりで
こちらが質問に答えるというのはやりませんでした。


そこで回答をしてみたいのですが
どのジャンルの質問なら返しやすいでしょうか?

(そんなの人それぞれと言われたらそれまでですが…)


そして皆さんどこから回答する質問を捜しているのか
知りたいです?

なんだか変な質問ですみません。
アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (11/49)

興味のあるカテゴリを見てみるといいと思います。定期的に見ていれば答えられそうな質問も見つかるかもしれません。

あとは、アンケートなどの専門知識を必要としないカテゴリを見てみるのもいいと思います。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (3/14)

個人的には自分の分かる所のキーワードを引っ張ってくればいいのではないでしょうか。

それなら分かるだろうし

気軽にできるからいいんじゃないですか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (10/32)

・マイページで「カテゴリ設定」をしておくと設定したカテゴリだけの新着質問一覧が出ます。

・「アンケート」なら誰でも回答できるのではないでしょうか?

・検索すれば直ぐに分かるような質問も多いので検索して回答するのもいいかもしれません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (196/344)

あなたが答えられそうなジャンルの質問に回答すればいいと思います。
音楽が好きなら音楽関係のジャンル、車やバイクが好きならそちらのジャンル。
恋愛のこととかジャンルに関係なく答えられそうな質問があれば回答してみてはいかがでしょう。
「あ!これならわかる。答えられる」と質問があると思います。

ただ回答は自分では削除できないので文章の見直し等気をつけた方がいいと思います。
私なんて後から見直したとき、自分の誤字を見つけて顔を赤くすることが多々あるので。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (277/798)

ご自身の専門分野、専攻分野で、「これは確実に回答できる」と言う物があれば、其れに対してお答えになられれば良いと思います。
それでないなら、自分の経験を活かしやすい「人生相談」などですかね。

私は今はIT系の仕事のため、ITの質問に対する回答が多いですし、「昔似たような状況下にあった」などの経験が活きそうな質問があれば、其れに対しアドバイスをしたりします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (802/3006)

> (そんなの人それぞれと言われたらそれまでですが…)
まさしくその通り。
あなたがどんな人なのか分からないのに答えられるわけないです。
補足コメント
hhokwave

お礼率 76% (239/312)

一般的な大学生です。理系です。
頭はそんなによくありません。
無趣味の多趣味な感じです。
投稿日時 - 2010-05-31 13:29:37