• 締切済み
  • すぐに回答を!

(-h^2/2m*d^2/dx^2+mω^2x^2/2)X(x)=εX

(-h^2/2m*d^2/dx^2+mω^2x^2/2)X(x)=εX(x) で X(x)=Cexp(-βx^2) のc言語で書いたプログラムがわかりません。誰か教えてください。1次元調和振動子の定常状態問題です。

みんなの回答

• 回答No.2

> X(x)=Cexp(-βx^2) C,βを定数、c_c, c_betaとすると #include <math.h> double X(double x) { return(c_c * exp(-c_beta * x * x)); }