• 締切済み

ナビゲーション地図サイトはありますか

カーナビのように出発地と目的地を指定するとどの道を通るのが最短なのかを調べられるサイトはあるのでしょうか。また,そのようなフリー・シェアーソフトがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • titti_20
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんなページはいかがでしょう? 首都圏しか対応していないようですが・・・

参考URL:
http://ekimae3.toshiba.co.jp/rmapdd/
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

ご希望に添えるか解りませんが、下記URLを参照してみてください。 中にsmapがあり、それで、一応の経路検索は出ますが。。。

参考URL:
http://www9.wind.ne.jp/JsROOM/drive.htm
santa_fedebogota
質問者

お礼

ありがとうございました。SMAPをクリックしてみたんですが,どうも上手くいきません。でも,このリンクは役立ちますね。お出かけ前に道路状況を確認できますし。

  • L-ulrich
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

↓こちらへどうぞ。

参考URL:
http://www.mapfan.com/mfwtop.html?
santa_fedebogota
質問者

お礼

ありがとうございました。MAP FANの存在は以前から知っていたのですが,有料だと思っていたら,ほとんどが無料で,有料のものが1つだけしかなかったんですね。それにしても,MAP FANだけあってこれはすごい! 拡大すると住宅地図になる(所有者の名前は無し)!友達に紹介したくなるくらいすごいです。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナビゲーション

    出発地点と目的地を入力すると地図が出て、最短経路と所要時間などが調べられるサイトはないでしょうか?? イメージはカーナビの徒歩版みたいな感じかな☆

  • カーナビのようなサイト

    週末に道の全くわからない少し遠いところに行くのですが、ナビが壊れてしまいました。お金がないので修理や買い替え等の予定はありません。インターネットで出発地と目的地を入力して最短ルートを検索してくれるカーナビのようなサイトはありませんか?地図だけだと不安なので、もしそのようなサイトがあればそれを印刷して行けば大丈夫だと思うんですが。

  • 行き方検索サイトを教えて下さい

    カーナビのように出発地の住所と目的地の住所を入れるだけで、何パターンかの行き方や距離・料金等を検索してくれるようなサイトは無いでしょうか? 多分、そういうソフトは売られているとは思いますが、フリーもしくはサイトは無いでしょうか?

  • 道のナビゲーションサイト

     車で遠い場所に行くんですが、道が不安です。  そこで、事前に調べたいのですが、地図を見ただけではいまいち解りにくいです。  そこで、駅路線を調べてくれる「駅すぱあと」みたいなサイトの車道版ありませんか?。出発地から目的地までの道のりをルート表示させてくれるようなサイトがあればありがたいのですが。

  • 地図検索サイトを教えて下さい。

    出発地と目的地を入力したらルートが出るようなサイトありますか? できればそういうソフトがダウンロード出来たら最高なんですが、、、。 教えてください。

  • 地図検索

    GOOの地図サイトを使用すると、出発地点と到着地点を入力すれば、最短距離等がわかると思うのですが、複数の目的地の最短ルートを検索出来るサイトとかあるのでしょうか? わかる方教えて下さい。

  • 地図ソフト

    カーナビみたいに目的地を設定して、 そこまでの行き方を検索してくれて、 W98でも動く フリーの地図ソフトってありますか? あったら教えてください

  • 実際徒歩何分か出る地図ありますか

    ネット上で見れる地図で、道筋をドラッグしていき、 その距離を実際歩くと何分か出るようなサイトはありませんか? Yahoo!地図の道案内だと出発地と到着地を指定するだけなので 最短距離しか出ないんですよね。 そうではなくて自分でルートを決めたいのです。 説明が下手ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 地図ソフト

    地図で色々検索したいのですが目的地までの最短距離とか高速料金とか簡単に検索するフリーソフトかWebを教えてください。

  • 目的地までの距離と所要時間がわかるソフトまたはサイト

    カーナビって、目的地までの距離と時間がでますよね。そんなフリーソフト、またはサイトありませんか??理想的なのはやはり、目的地を入力したら、一般道か、高速道路かを選択しちゃったりして、距離と所要時間(またはは到着時間)が出るのが素晴らしいです。とりあえず必要なのは距離がわかるものなので、教えてください