• ベストアンサー

ワンコ派?ニャンコ派?

ushyの回答

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

ワンコ派です。 10年近く前はゴールデン、シェットランド、ミニチュアシュナウザー2匹 を一度に飼っていました(笑) 少し前までは実家で、やはりレトリバー系とミニチュアピンシャーを飼っていました。 なつっこくて可愛いし、一緒に遊べるところが楽しいです。 ・・・が、 最近流行のネコ動画にヤラレ始めた今日この頃 だるまさんが転んだ猫 可愛すぎます。 浮気じゃないですよー!!!

romanda201
質問者

お礼

なめねこ、かわいそうだったけど、一世を風靡しましたね レス有難うございました

関連するQ&A

  • 私、4ヶ月のにゃんこに嫌われてるのでしょうか?(>_<)

    主人が大好きで2ヶ月前に、5月15日生まれのにゃんこ♀を飼いました。 ちなみに私はもっぱらの犬派。 と言ってもにゃんこが嫌いではなく、犬が大好き過ぎなのです。 たまに趣味は?と聞かれると、「犬と遊ぶこと」としか思い浮かびません(^_^;) またまたちなみに外飼いで10歳のワンコ♂もいます。 が、主人には言ったことありませんが、にゃんこもこんなに可愛いものだとは思いませんでした。 結婚して1年弱ですが、ワンコとの付き合いは10年。 だから癖が抜けきれず、たまににゃんこに「おすわり」と言ったりすることもあります(^_^;) でも今、困ってることがあって、にゃんこは私だけに噛み付くのです。 主人は「遊び」と言います。 主人にも多少、甘噛みみたいなことしてますが、私とは違う(ーー;) 噛まれてつい怒り、追いかけっこになり、とびついて噛んでくることもあります。 噛み付かれることもショックですが、私はにゃんこに嫌われてるのかと思うと、ちょっと悲しい(ーー;) でも膝にのってきたり、鼻をすり寄せてきたり、私と添い寝してくれることもあるんです。 だから一体、私はどう思われてるんだろうと思うのです。 「嫌われてる」と言われるとショックですが、まぁ想像できる範囲で、このにゃんこの心理を教えて頂ければ幸いです(*^_^*)

    • ベストアンサー
  • 家のワンコ・・・・猫に発情するんですが

    13歳になるおじいちゃんワンコ(mix)なんですが、家に通いに来る猫ちゃんに発情してるみたいなんです。 しかもですね。その猫ちゃん、オスなんですよー 最近始まったんですが、その猫ちゃんが来ると、歳のわりに興奮しちゃって、くぅ~んくぅ~んと泣き続け、猫が近くに着たときには全身の匂いを嗅ぎまくったあとにお股をペロペロ。  そして背中の上に乗ろうとします(涙)   その猫ちゃんはかなりグラマー?!で7キロはありる大きさで、しかもトロイんですよね。 ワンコが興奮してても、近くに寄っていくし、舐められたりしてもちょっと抵抗するぐらいなんです。   子供の心配はないにしろ、ワンコがニャンコに発情するなんて初めて見たのでびっくりです!   ワンコがニャンコにってこともあるのでしょうか?しかもオスにです。

    • 締切済み
  • 常識のある犬猫の飼い主の方

    犬猫の飼い主の方にお聞きします。 自分の飼い犬猫の事を、他人から●ペット ●犬 猫 と言われると腹が立ちますか? 動物は嫌いでも苦手でもありませんが、犬の事をワンコ、猫の事をニャンコと呼ぶほど動物好きではありません。 ですが、犬(猫)の事を『犬(猫)』というとムッとする飼い主もいるかと思い、気を使って『ワンコ』『ニャンコ』などと言うようにしていますがそこまで気を使うのが少し疲れます。 個人差はあるかと思いますが、飼い主の方はどう思っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ニャンコの歯槽膿漏?

    少し前から、ウチの猫の犬歯が片方だけ、長くなったなーなんて思ってたんですが、今日、嫌がる猫を押さえ、お口チェックをすると・・・、なんと、歯肉がかなり腫れ、そのせいで歯が下がってたのです! 本猫も、痛そうにしています。歯が下がったせいで、下顎にささり、(下唇?)少し出血しています。 治療法、対策法、治療費等詳しく教えてください! (ちなみに他のニャンコ、ワンコはそうゆうのはありません)

    • 締切済み
  • にゃんこ (=^・^=)

    こんばんニャ。 ニャンコ好きな方にとっては失礼な質問です。すいません。。。 ドラねこ、ドロボウねこ、バケねこ きらいな順番に並べてください。

  • 犬と猫だけ

    「ワンコ」「ニャンコ」といいますが、ねずみを「チュウコ」牛を「モーコ」などとは言わず、鶏を「コッコ」、カラスを「カーコ」というのもあまり一般的ではありません。 この違いは何でしょうか。なぜ犬と猫だけそう呼ぶのでしょうか。

  • うちのニャンコが・・・

    腎臓が悪く最近元気が無いです。 点滴をしておりますし、食事もサ●エ●スダイエットのシニア用食べさせてます。 塩分・リンなどが少ない食事をさせ、注意しておりますが・・・ネットで調べていたら、腎不全用ネコご飯があるとか・・・ 少しでも、にゃんこの体に負担の少ない物を食べさせてあげたいと思っていますが・・・上記のシニア用以外に、こんなご飯あるよ等の情報があれば、ご存知の方、記載願えればと思います。 かーいい奴なので、老後?の辛い想いを少なく出来たら、良いと思っておりますので、よろしくお願いいたします。 また、そういうニャンコには、こうした方が良いよなんて言う情報でも結構です。よろしくお願いします。 にゃんこ情報:赤トラの雑種・13歳・♂

    • ベストアンサー
  • 燐家のワンコについて

    私は犬を飼った経験はありませんが、隣の家のワンコについての相談です。 当方マンション住まいで隣の一軒家にはワンコがいるのですが、明け方5時頃と昼3時過ぎくらいからとにかくワンワン吠えます。 このワンちゃんは散歩に連れてってほしいと思うのですが、家主の人は朝の散歩は連れていっているのは見かけて知っているのですが、毎日このような状況から、夕方は連れて行っていないのではと思います。 その上先日「うるさい!」と叱っているのが聞こえてからというもの、強く意識しはじめました。犬は毎日散歩しなければならないのはもちろんわかっていますが、朝晩と二回しなくてはならないのでしたら可愛そうだと思います。 以前、このワンコが朝方に吠えてうるさいことをその飼い主の方が当マンションを一戸づつ訪れては謝っていまして、うちにも来ました。なんでも「発情期を迎えた」そうで「近所の人たちとは古い付き合いなのでわかってくれているが、(付き合いのない)マンションの人たちにはうるさい思いをさせて申し訳ない」とおっしゃってていました。私としてはワンちゃんの自然現象は当然のこと、逆に発情期は苦しいだろうと思い、きちんと散歩はさせているのか聞いたくらいで、気にしてないことを伝えました。散歩はさせているとおっしゃっていましたし、私も連日見かけますのでそれはそれで安心していました。 この飼い主の方とは付き合いはまったくないのですが、この件できちんとした飼い主の方という印象をもちましたが、しかし気が付くと毎日このようにずーっと鳴いているのが聞こえるたびに可愛そうで可愛そうでいたたまれず、手紙でも投函して、きちんと夜も散歩させてあげるよう伝えるべきかどうか悩んでいます。 当方ニャンコを飼う経験はありますが、ワンコについてはなく、知識もまったく無知です。飼い主様などの適切なアドバイスをいただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • ニャンコと遊んであげるには・・・

    2歳の雄(去勢済み)で、室内飼いのニャンコを飼っています。 今月初めに引越しをして以来、脱走(すでに3回)したり、夜鳴きをしたり、室内飼いと新しい環境に慣らすのに毎日苦戦しています(^_^.) ストレスも溜まっているようなので、一緒に遊んであげたり、おもちゃを与えたりしていますが、いまいちのってきてくれません。 本には「遊ぶには1回15分で足りる」とありましたが、どうなんでしょうか?猫を飼っている方は毎日どれぐらい遊んであげてますか?どんな風に遊んであげてますか?教えて下さい。 あと、キャットキャッスルを使用している方がいれば、ニャンコの反応を教えて下さい。 お願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • うちのにゃんこが亡くなりました……。

     こんにちは。  今朝、獣医さんから電話があり、入院していたうちのにゃんこが死んでしまったとの連絡がありました。  尿毒症でした。  昨日まで元気(?)だったのに……。  猫は庭に埋めようと思ったら、「猫は9回生まれ変わるから、たたる」って言われました。  そして、道端、しかも3つに分かれた道に埋めるのがよいと父が言いました。けれど、何故そうするとよいのかまでは知らないようでした。  きっと、9回生まれ変わるというのと同じらしく、昔の迷信みたいなもんであまり深い意味はないのかもしれませんが、どんなものなのか、気になります。  知っている方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー