• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オススメのVHS搭載されたブルーレイレコーダーを探しているのですが、

オススメのVHS搭載されたブルーレイレコーダーを探しているのですが、 東芝の「D-BW1005K」がHDD2TBみたいで、ほかのメーカは250GBと320GBしか出ておりません。 価格があまり変わらないのですが、差がよく分かりにくいので、 詳しい方がいたら教えてほしいです。 また、テレビがAQUOSなので、AQUOSと連携しているものがいいかとは思っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)

東芝のブランドが付いてるけど、フナイが製造してる製品ですし、ハイビジョンで長時間録画できる録画モードの画質がよくない・編集機能が使いにくい・使い勝手が悪いなど評判のよくない機種です。 また三菱・ビクターにも同じような機種があるけど、同じくフナイが製造しています。 ブルーレイレコーダーはパナがいいです。 ハイビジョンで長時間録画できる録画モードの画質がいいし、使い勝手もいいです。 あとVHSはDVDへのダビングが終わると使わなくなるから、VHSは内蔵してない方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2198/9714)

VHS内臓型は値段が高いだけです。 Wチューナー搭載のHDD500G位の物が良いでしょう。 ビデオとDVDはケーブルで接続してダビングが出来ます。 お持ちのビデオを全てDVDにしようなんて事は考えない方が良いですよ。 多分今もビデオは見ていないでしょうから。今後も見る事は無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!