• ベストアンサー

DELL Optiplex GX270(スモールフォームファクターコン

DELL Optiplex GX270(スモールフォームファクターコンピュータ)を使っていますが、PCカードを挿入するスロットがありません。オプションで追加することが出来るのでしょうか?不可の場合、外付けでも構いませんので利用する方法はありますでしょうか?(PCカードは無線LANカードを利用予定です)

• hyon3
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

可能だと思いますが、それより、USB接続の無線LAN子機を買う方が安いはず。1000円台で買えます。デスクトップ機にPCカードスロットを付けるボードは5000円以上はしそう。

hyon3
質問者

お礼

USB無線LAN子機を買うことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

PCI→CardBusもUSB→CardBusも変換アダプタはありますが、 ・変換できるものに限りがある。相性が結構多い ・価格が概ね高い のでUSB接続の無線LAN子機を買った方が安価で楽ではありますね。 あとPCIの方はロープロファイルサイズの変換ボードはなかったかも。

hyon3
質問者

お礼

USB無線LAN子機を買うことにします。ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.2

どちらにせよ。USBを使うことになると思いますが。

hyon3
質問者

お礼