BD再生できず困ってます!HDCPエラー解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • BD再生できず困ってます!再生直後に「HDCPの有効化に失敗しました。アナログ出力に切り替えて再試行してください(エラーコード-0107)」と表示されます。自分で調べた限りでは全てHDCPには対応しているのに再生できない原因を知りたいです。
  • 質問者はBDを再生する際に「HDCPの有効化に失敗しました。アナログ出力に切り替えて再試行してください(エラーコード-0107)」というエラーメッセージが表示されています。しかし、自分で調べた結果、質問者の環境は全てHDCPに対応しているため、なぜ再生できないのか原因を知りたいとのことです。
  • BD再生できず困っています。再生した直後に「HDCPの有効化に失敗しました。アナログ出力に切り替えて再試行してください(エラーコード-0107)」というエラーメッセージが表示されます。自分の環境はHDCPに対応しているはずなので、なぜ再生できないのか原因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDが再生できず困ってます!

BDが再生できず困ってます! 再生してすぐに「HDCPの有効化に失敗しました。アナログ出力に切り替えて再試行してください(エラーコード-0107)」とでます。 この手の質問の回答をいろいろ参考にして、自分なりに試行錯誤してみたのですが、 うまくいかないので、どなたか助言をいただけたら幸いです。 CPU : AMD Phenom(tm)IIX4 940processor OS : windows7 enterprise メモリ:3072Mbytes グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8600GT モニター:iiyma ProLite B2712HDS BDドライブ:liteon iHES208 再生ソフト:CyberLink PowerDVD 8 ちなみにCyberLink Blu-Ray Advisorではビデオ接続タイプのところに デジタル(HDCP非対応)と表示されています。 自分で調べた限りではモニター含め全てHDCPには対応しているので、 なぜ再生できないのか、HDCP非対応と表示されるのかわかりません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずグラフィックドライバを最新のものにしてみる。 だめならグラフィックカードを別のものにしてみてはどうでしょうか。8600GTはすべての製品がHDCP対応というわけではないようですので。 グラフィックカードの型番を教えてもらうとより詳しい回答があると思います。