• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPadで 3Gでないものと3G対応のものがありますが、家の中の既存の

  • 質問No.5933640
  • 閲覧数194
  • ありがとう数15
  • 回答数3

お礼率 5% (4/80)

iPadで 3Gでないものと3G対応のものがありますが、家の中の既存の無線LANでしか使わない場合は、3Gが無くてもよく、ソフトバンクとの契約は不要なのでしょうか?
家には MacProがあり、これが母機となって、作成したアプリをiPadに移して使えるのでしょうか?

iPadの通信について、もう少し詳しく知りたいです。

当然、家の無線LANでもアプリのダウンロードはお金がかかりますよね?
できるだけお金をかけたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
WiFiモデルつまり『電話機能』が無い物は無線LAN環境で使用する事になりソフトバンクとの契約は不要です。
そのままMacに接続すれば、認識され双方向でアプリを移行出来ます。
アプリストアで購入する訳ですが、まずAppleIDを作成し、クレジットカード又はiTunesカードを登録した後、
有料か無料のアプリを選択購入の形に成ります。
尚アプリのダウンロード自体は無償です

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (543/1936)

アプリは無料の物もあると思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

>ソフトバンクとの契約は不要なのでしょうか?
不要です。

>作成したアプリをiPadに移して使えるのでしょうか?
開発者登録をしてテスト機として登録すれば使えます。
実機テスト無しのエミュレーターだけでは不安でリリースなんて出来ませんからね。

>無線LANでもアプリのダウンロードはお金がかかりますよね?
アプリそのものの料金は当然発生します。