• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子連れでのドバイ旅行を7月末に検討しています!

子連れでのドバイ旅行を7月末に検討しています! 40~50℃になり、湿度も高く・・・「オフシーズン」だそうでうが、 そんな時期に旅行しても満喫できないでしょうか? プールや海も日中はお湯のようとか。 この時期に旅行された経験がある方アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数296
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 9月末に行きましたが、かなり暑いです。最高40度近くあり ました。日本ではクーラーを使いませんが、さすがにクーラーな しではいられませんでした。  外では極力直射日光をさけ、日陰や屋内に逃げ込むようにしてく ださい。汗がだらだらでるので、水分補給もしっかり行ってくだ さい。屋内はどこもクーラーが効いています。ずっと中にいると 冷えるかもしれません。温度調整は注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 経験がない気温ですので、実感がなく・・・、 こちらに投稿させていただきましたが、 過去ログを見たりした結果、子連れには厳しそうですので 諦めようと思います。 (凄い魅力的なツアーだったんで残念です~。) 結局、子供も好きなハワイにしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jum---
  • ベストアンサー率42% (55/130)

子供の年齢と宿泊するホテル・滞在期間によると思います。 確かに日中は40度くらいになりますが、室内はどこも冷房が効いていて快適に過ごせます。 日中は、ショッピングセンターか、お昼寝。朝と夕方から活動したらいいと思います。 移動をドアtoドアでタクシーでということであれば、気温は関係ありません。 オンシーズンの値段と比較するとかなり安いので魅力的と思います。 一面砂漠とか、なかなか体験できないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

子連れって何歳?18歳以上でないと子供が可哀相

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 子供は小学生なんで厳しそうですね。 ハワイぐらいならOKなんですが、 ドバイは何十倍も過酷なようですんで、 今回は諦めます・・・。