• ベストアンサー

電車内での携帯電話の使用はなぜ悪い?

tomoruの回答

• tomoru
回答No.27

ペースメーカーっていうのが大きな理由なんでしょうね。 ただ、よっぽど密着させなきゃ問題ないみたいですし。 数メートルはなれていても影響するんじゃ、今の世の中ペースメーカーつけている人は町なんか歩けないですし。 電車の中の携帯使用は「迷惑」っていってる方もいますけど、大声で会話している人たちも迷惑ですな。普通に会話している人は迷惑っていわれないのに、携帯で話してる人も「会話」してるだけなのに迷惑扱いされるのは変だと思います。時によっては携帯で話してる人より、そうでなく会話してる人たちのほうがやかましいってこと多々ありますし。 あ、回答になってないですね。すみません。 ここ読んでて思ったことでした。