• ベストアンサー

自民党が政権交代したら今自民党ナンバー2の大島幹事長はどうなるのでしょ

自民党が政権交代したら今自民党ナンバー2の大島幹事長はどうなるのでしょうか? 自身も政治と金の問題があったので要職にはつけないと思うのですが。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

野党に下野したことで"禊は済んだ、問題ない"というでしょう。 さらには選挙で再選されたという"禊"が欲しいので、解散総選挙を求めています。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#146091
noname#146091
回答No.5

大島幹事長は時代劇の悪代官の役にぴったりですね。 ですから時代劇での要職には就任できるかもしれません。 政治家だけが仕事でも無いですからね。 でも以外と笑顔は可愛いいんですよ。 それよりか自民党が政権に帰り咲くのは一寸無理ですよ。 国民の大半は浮動票でして民主からも自民からも離れております。 残るのは民主と自民の大連立くらいでしょうかね。

twa253qgl
質問者

お礼

回答No.4

議員で居ること自体おかしいのではないか?

twa253qgl
質問者

お礼

回答No.2

悪人面した悪人すぎるので、幹事長にも官房長官にも、大臣にも任命されず、選挙対策委員長とかあたりでしょうか。 自民党が復活したら、日本がおしまいですがね。

twa253qgl
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

与党幹事長として、おおイバリ\(^^;) (副総裁、衆院議長という年ではないから) ・自身も政治と金の問題があったので要職にはつけないと思うのですが。 20年前の自民党幹事長で、今、民主党の幹事長している人は、どうなる\(^^;) zzzzzzzzzzzzzzzzz

twa253qgl
質問者

お礼

twa253qgl
質問者

補足

いや民主党を批判してて自分はどうするのかなと思って…… 民主党みたく、なかったことにすることもできますが笑