• ベストアンサー

初めまして!

初めまして! 今回、ミラノに行くのに、ドバイ経由での格安チケットを入手しました。 ただ問題が。。格安&乗り継ぎ便なので、空港での待ち時間が一日近くあります。 途中、ドバイ空港から出て観光でもできれば!なんて思っています 空港から一度出るとなると別にお金などイロイロな問題があるのでしょうか? 別途必要な金額やドバイ空港周辺の観光スポットをご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tomo0416
  • ベストアンサー率75% (732/968)
回答No.2

>空港から出るのには、税金のようなものはかからないのですか? 出入国とも税金はかかりません。ホテルでの宿泊・食事には税金がかかりますが、市内のレストランやショッピングでは消費税なども一切かかりません。物価も意外と安いです。パスポートの残存期間が3ヵ月必要ですが、イタリアも同様ですので、問題ありません。 ドバイは他のイスラム圏諸国に比べ、自由で異文化に寛容ですが、飲食店以外の公共の場での飲酒や、酔った状態で外出することは厳禁です。また、女性が公共の場で肌の露出をすることは好まれません。タンクトップやミニスカートの着用はなるべく控えたほうがいいでしょう。冷房対策も兼ねてストールや薄手の上着などを持ち歩く方がいいです。写真を撮る際も、イスラム人女性を撮るのはNGです。 また、チップ文化がありますから、食事の際サービス料が含まれていなかったら10~15%程度、タクシーでは1~5Dhでいいでしょう。

iphone3g32gb
質問者

お礼

ありがとうございました! 不安が期待に変わりました(笑) 来月末なので楽しみです。

その他の回答 (1)

  • Tomo0416
  • ベストアンサー率75% (732/968)
回答No.1

トランジットに時間があるのなら、ドバイ観光はぜひともおすすめ。スリ・置き引きの類には注意しなければなりませんが、治安は良好です。 日常会話程度の英語ができれば、バスやメトロが安くて便利。自信がなければタクシーが安全です。 両替はあちこちでできますし、主要クレジットカードからキャッシングできるATMも多いので、空港での両替は交通費・飲食代などの必要最低限にとどめましょう。空港から市内までバスは3Dh、タクシーで35Dhくらいです。 観光スポットは、世界一の超高層ビル・ブルジュ・ドバイ(ドバイショックでブルジュ・ハリファに改称)、7つ星ホテルのバージュ・アル・アラブ、唯一異教徒が入れるジュメイラ・モスク(火木土日の10:00から1時間強のツアーがある)、ゴージャスなゴールド・スーク(市場)などです。 ドバイでは金曜日が休日。営業時間は9:00~13:00・16:00~21:00が一般的。13:00~16:00は昼休みです。この時間帯は昼休みのないショッピングモールで過すのが一番です(外はとっても暑いから)。

iphone3g32gb
質問者

お礼

世界一の超高層ビル・ブルジュ・ドバイは是非とも行ってみたいです! ありがとうございました。 治安も良好とのことで、安心して観光したいです。 空港から出るのには、税金のようなものはかからないのですか? 何度もすみません。

関連するQ&A

  • トランジット、ストップオーバーについて教えてください。

    トランジット、ストップオーバーについて教えてください。 関空発ドバイ経由ローマ行きのエミレーツの航空券を購入しようとしています。 オープンジョー、ストップオーバー可能のようなので 帰りはミラノからドバイとしてドバイに滞在しようと思います。 オンラインで検索しているのですが、ドバイ滞在無しだとトランジットにかかる時間は4~5時間です。 ドバイ滞在だと午前6時30分ドバイ着、翌朝3時発という結果が出てきます。 これでは滞在が24時間以内なのですがこれでも問題ないのでしょうか。 ドバイの滞在をもう1日延ばして滞在を24時間以上にする必要はありますか? 検索時は関空―ローマ/ミラノ―ドバイ―関空 としているのでトランジット扱いではないと思うのですが、 乗り継ぎ空港で外に出るのは初めてなのでよくわかりません。 エミレーツのHPを見てもよくわからないので教えてください。 あと、ストップオーバーとするならば預けた荷物は一度受け取らなければいけないということですよね。 空港でスーツケースを預けてからドバイ観光に出て、その日の夜に空港に戻って3時まで待つ予定なのですがそれであってますか?

  • ミラノ空港での免税手続きについて。

    アリタリア航空でローマに行く予定です。 (ミラノ空港は乗り継ぎだけ) ローマで一定額の買い物をした際には、TAXリファウンドの手続きをするつもりです。 帰国便もローマからミラノ経由で日本着です。 (1)空港で免税手続きをする際にはミラノで行なわければならないと思うのですが、ミラノの空港に到着し、帰国便の乗り継ぎまでの時間が1時間ほどしかないのですが、免税手続きする時間は足りるのでしょか? (ローマの空港では免税手続きは無理なんですよね?) (2)免税手続きは何ユーロから適応されるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドバイ観光(経由)について質問です! 3月にスペイ

    ドバイ観光(経由)について質問です! 3月にスペイン旅行に行く際ドバイを経由しますが、ドバイでの滞在時間が長いのでできれば1、2時間だけでも観光したいと思っています。 ドバイにはam05:45着、同日pm14:15発の予定で、計8時間半滞在することになります。 そこで聞きたいのが以下の質問です。 (1)約8時間程度の滞在時間で観光は可能でしょうか? ドバイの空港は非常に大きいとききました。正直迷子にならないか心配なので、観光するにしても、出発の2、3時間前には空港につくようにしたいとは思っています。 (2)ドバイ空港から市内にでるにはどのような交通手段がありますか? あと、時間とお金はどのくらいかかりますか?? (3)短時間でまわれるオススメの観光スポットはありますか? あまり時間がないので空港から近い場所で、ドバイの雰囲気を楽しめればそれでいいと思っています。 (4)ドバイを観光する上で気をつけた方がいいことはありますか? あまりドバイに詳しくありません。マナーや宗教関係のことで何かあれば知りたいです。 (5)短い滞在時間ですが、女子一人でのドバイ観光は安全ですか? 以上!ドバイに詳しい方、旅行に詳しい方ぜひ回答お願いしますm(_ _)m

  • E航空、乗り継ぎのトラブルに関して

    先日、イタリア旅行に行った際、E航空を利用し、ドバイで乗り継いでイタリア-日本を往復しました。 その際に起きたトラブルについての質問です。 まず、往路については、関西国際空港にてチェックインしました。ここで乗り継ぎ便についての手続きを確認し 荷物はイタリアで受け取ること、乗り継ぎ地のドバイでは、イタリアまでの便の搭乗ゲートに向かい、その後、飛行機に乗り込めばよいことを確認しました。こうして、無事イタリアに到着しました。 問題が発生したのは復路においてです。 まず、フィウミチーノ空港にて、出発の2時間ほど前にチェックインを行いました。ここで、ドバイで必要となる手続きの説明等は一切ありませんでした。 ドバイに到着し、往路と同様、搭乗ゲートに向かい、搭乗開始時間まで待機しました。 搭乗が開始し、ゲートに向かい搭乗しようとしたところ、「チェックインがされておらず、席がない。この便には乗ることはできない。また、ほかの便への振り替えも行えない」と伝えられました。 その後、旅行会社のサポートセンターに問い合わせたところ、「こちらでは新しい便の手配ができないため、自力でチケットを立替購入し、帰国してからではないと対応のしようがない」と回答されました。 仕事の都合上、翌日には必ず日本に帰国しなければならなかったので、チケットを購入しなおし、丸一日空港内で待機し、次の便で帰国しました。 帰りのチケット代が足りず、通りがかる人に頭を下げてお金を借りて回ったり、空港で24時間も待たされたりと本当に大変な思いをしました。 今回のトラブルで被った、自己負担額の補償請求を行いたいと思うのですが、可能でしょうか? また、可能ならば、これからどういった行動をとればよいかを教えていただきたいです。 P.S. E航空のサポートダイヤルに問い合わせ、「乗り継ぎでドバイを経由しイタリアを往復する場合は、よほどのことがない限り、最初の国で行うチェックイン時に目的地までの便の手配を行う。万が一、ドバイまでの手配しか行えない場合は、乗り継ぎ時に空港で必要となる手続きについて、必ず説明を行う」 ということは確認済みです。

  • 乗り継ぎ便の預け荷物と乗り継ぎ時間について

    スカンジナビア航空を使った、 「成田からコペンハーゲン経由でフランクフルト着」の便と 「成田コペンハーゲン経由ミラノ」の2航路の乗り継ぎについてお尋ねします。 まず、乗り継ぎの際の預かり荷物なのですが、この航空会社の便ですと荷物は最終到着地で受け取りということでよろしいのでしょうか? また、もしもコペンハーゲンにて荷物を受け取らなければならない場合、乗り継ぎの時間がミラノ行きは50分、フランクフルトは70分です。時間的に(特にミラノ行き)間に合うのでしょうか。 スカンジナビア航空の乗り継ぎ便のご経験のある方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 那覇での乗り継ぎ時間時間つぶし

    那覇空港での乗り継ぎ時間が5時間ほどあります 水中観光船マリンスター号をと考えていましたが 13:15の便しか空いておらずその時間だと15:40の便だとフライトに間に合わない と言われ時間つぶしの観光を探しています 首里城と国際通りは往路の乗継で回る予定ですので それ以外でのスポットがあれば教えてください。

  • 飛行機の乗り継ぎがわからない!

    こんばんは 飛行機の乗り継ぎについて質問します。 今欧州方面の航空券を検討しているところです。 今まで直行便しか使ったことがなかったのですが、自分で便を選んで予約する歳になりいろいろ調べてます。 そこで、です。 乗り継ぎが優れてるな空港って何がどう優れているのですか? たとえばソウルやドバイは日本人観光客からするとポピュラーな乗り継ぎ空港・ハブ空港ですよね? 雑誌などを読んでも「乗り継ぎ客も乗り継ぎ時間の暇を持て余さない」的なことが書いてあり、 空港内施設を紹介しています。 このような乗り継ぎのページで紹介される空港施設は 1)入国した後のエリア(非制限区域) なのか 2)飛行機から降りても入国しないでいられるエリア なのかどちらなのでしょうか? 乗り継ぎ空港として便利ってことを考えると制限区域内にいろいろな施設(飲食など)があり 乗り継ぎ客が入国しないで乗り継ぎ時間を楽しめるってことだと思うんですけど・・・・ 乗り継ぎでも空港施設を楽しもうと思ったら入国しなければならないのですか? 入国すると考えると 到着→入国→乗り継ぎ時間つぶし(散策)→チェックイン→出国 と、空港使用料などでややこしくなるかなと思いできれば入国は×です また乗り継ぎとはいえ韓国経由でしたら乗り継ぎ時間(5時間ほどです)で韓国料理とかもできれば空港内で食べたいと思うのですが、制限区域内にそのようなお店はあるのでしょうか? 乱文・長文失礼します 自分でも頭が混乱して何書いてるかわからないのですが、不明瞭な点があれば「補足」で補足します よろしくお願いします

  • ドバイ空港のセキュリティチェック

    関空⇔スペインの乗り継ぎでドバイ空港を利用します。ちなみに航空会社はエミレーツです。 乗り継ぎの際のセキュリティチェックですが、飛行機から降りてどれぐらい時間がかかるのでしょうか。 特にドバイ→スペインの便に乗り継ぐ時間が1時間45分しかないため、関空からドバイに着いたときのセキュリティチェックにかかる時間が気になっています。 ドバイ空港を利用されたことのある方、情報お待ちしてます。

  • ドバイのトランジットの有効なすごし方と、入国仕方

    イランからドバイ経由で日本にかえってきます。 そこで質問なのですが、まだ、何時にドバイに着くかはきめないのですが、入国してドバイ観光ができればとおもっています (1)入国するのになにが必要ですか?(初心者の質問ですいません) (2)ドバイ観光は空港からどのようにいけばいいですか?? ちなみに目的地は、高い高層ビルです。(名前どわすれしました。) (3)何時くらいから観光できますか?? (それによってフライトの時間を調整してドバイに入ってこようとおもっています) (4)お勧めの観光スポット等教えてください。 (5)入国にあたり、両替して入国した方がいいですか? (6)食事するところあれば、それも教えてください。 全くの初心者です。 英語も程ほどしかできないのですが、がんばるつもりでいます。 エミレーツ航空で、ドバイ発朝の2時55分で成田にかえってきます。 イランからはまだ時間をきめていません わかるかたいらしたら、よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎ時間が長い場合の荷物

    JAL利用で、シカゴ オヘア空港経由でボルチモアに行く予定です。 シカゴで乗り継ぎ時間を利用して少し観光をしようと思い、ボルチモア行の便を遅い便に変更しました。 乗り継ぎ時間は12時間程度あります。 この様な場合、オヘア空港で預けなおした荷物は、搭乗者と一緒の便に積まれるのでしょうか? それとも荷物だけ先にボルチモア空港に運ばれるのでしょうか? ここまで長い乗り継ぎ時間は初めてなので、ご存知の方、教えてください。