• ベストアンサー

初めまして!

初めまして! 今回、ミラノに行くのに、ドバイ経由での格安チケットを入手しました。 ただ問題が。。格安&乗り継ぎ便なので、空港での待ち時間が一日近くあります。 途中、ドバイ空港から出て観光でもできれば!なんて思っています 空港から一度出るとなると別にお金などイロイロな問題があるのでしょうか? 別途必要な金額やドバイ空港周辺の観光スポットをご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomo0416
回答No.2

>空港から出るのには、税金のようなものはかからないのですか? 出入国とも税金はかかりません。ホテルでの宿泊・食事には税金がかかりますが、市内のレストランやショッピングでは消費税なども一切かかりません。物価も意外と安いです。パスポートの残存期間が3ヵ月必要ですが、イタリアも同様ですので、問題ありません。 ドバイは他のイスラム圏諸国に比べ、自由で異文化に寛容ですが、飲食店以外の公共の場での飲酒や、酔った状態で外出することは厳禁です。また、女性が公共の場で肌の露出をすることは好まれません。タンクトップやミニスカートの着用はなるべく控えたほうがいいでしょう。冷房対策も兼ねてストールや薄手の上着などを持ち歩く方がいいです。写真を撮る際も、イスラム人女性を撮るのはNGです。 また、チップ文化がありますから、食事の際サービス料が含まれていなかったら10~15%程度、タクシーでは1~5Dhでいいでしょう。

iphone3g32gb
質問者

お礼

ありがとうございました! 不安が期待に変わりました(笑) 来月末なので楽しみです。

その他の回答 (1)

• Tomo0416
回答No.1

トランジットに時間があるのなら、ドバイ観光はぜひともおすすめ。スリ・置き引きの類には注意しなければなりませんが、治安は良好です。 日常会話程度の英語ができれば、バスやメトロが安くて便利。自信がなければタクシーが安全です。 両替はあちこちでできますし、主要クレジットカードからキャッシングできるATMも多いので、空港での両替は交通費・飲食代などの必要最低限にとどめましょう。空港から市内までバスは3Dh、タクシーで35Dhくらいです。 観光スポットは、世界一の超高層ビル・ブルジュ・ドバイ(ドバイショックでブルジュ・ハリファに改称)、7つ星ホテルのバージュ・アル・アラブ、唯一異教徒が入れるジュメイラ・モスク(火木土日の10:00から1時間強のツアーがある)、ゴージャスなゴールド・スーク(市場)などです。 ドバイでは金曜日が休日。営業時間は9:00~13:00・16:00~21:00が一般的。13:00~16:00は昼休みです。この時間帯は昼休みのないショッピングモールで過すのが一番です(外はとっても暑いから)。

iphone3g32gb
質問者

お礼

世界一の超高層ビル・ブルジュ・ドバイは是非とも行ってみたいです! ありがとうございました。 治安も良好とのことで、安心して観光したいです。 空港から出るのには、税金のようなものはかからないのですか? 何度もすみません。