• ベストアンサー

沖縄美ら海水族館への行き方&割引券の入手方法

沖縄美ら海水族館へレンタカーで行きます。沖縄自動車道を通って許田まで。 名護から、海沿いの449号線か、84号線(山道?)どちらがお薦めですか? 車に酔いやすい子供がいるので、カーブの少ない道がいいのですが・・・。   それと、沖縄美ら海水族館の割引券ってどこで入手できますか?レンタカーのお店orホテルなどにあるのでしょうか? また、どれくらいの割引になるのでしょうか? 

  • achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-naka
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.4

沖縄県民です。 84号線(伊豆味線)の方が早くつけますが、 車酔いしやすいお子さんがいるなら、 眺めがいい海沿いの449号線がいいかもしれないですね。 84号線はリッパな山道じゃないです。。(笑) 水族館の割引券は許田の「道の駅」で2割引で買えます。 大人1800円→1440円。 大人券以外は買ったことないのでわからないです。 沖縄自動車道のチケットも2割引で買えます。 那覇許田間なら、1000円→800円。 URL載せておきます。 楽しんでくださいね~♪

参考URL:
http://yanbaru.city.nago.okinawa.jp/index.html
achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。「道の駅」があるんですね~、是非寄って割引券をゲットしますね。 とっても気になっていることがあるのですが、「道の駅」のおっぱ牛乳のソフトクリーム、すっごく大きくて美味しそうなんですが、実際美味しいのでしょうか?? 他に「道の駅」のお薦めのものがあれば是非教えてください。とても参考になりました。ありがとうございます。 

その他の回答 (4)

  • tomo-naka
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.5

再び No.4を回答した者です。 「おっぱ牛乳」 私はあんまり食べたことないですが、 食べたことある友達に聞いたらとても美味しいとのことです。 実は私はアイスクリームが苦手であまり食べる機会がないですが、 沖縄の幹線道路で白と水色のビーチパラソルの下で売ってる「ビッグアイス」は好きです。 アイスというよりはシャーベットで素朴な味です。 ぜひ食べみてくださいね。 炎天下の下、暑さに耐えてながら高校生が売ってます。 「おっぱ牛乳」の公式サイトじゃないですが、 FANサイトのURL見つけたので載せておきますね。

参考URL:
http://www2.happy.nu/oppa/
achamo
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。行ってきました。 行きは海沿い、帰りは中の道を通ってきました。 どちらも思ったよりカーブは少なく子供たちも大丈夫でした。 許田の道の駅で、水族館&高速の2割引きチケット買いました。ありがとうございました。おっぱ牛乳も美味しかったです。 

noname#251407
noname#251407
回答No.3

海沿いの449号線の方が良いと思います。   途中で採掘場の中を通りますがカーブは少なく海岸線を走るので眺めは最高です。  途中の万座毛の眺めはお勧めです。 水族館の割引券(前売券)はホテルのツアーデスクで購入できます。  割引率は?ですが、他での割引と同じだと思います。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

こんにちは。名護に友達がいて毎年沖縄へ行っていますし、本部も何度もいったことがあります。 行き方ですが、那覇市内から行くのでしたら、沖縄自動車道に乗ってしまったほうが快適にいけます。国道58号は時間帯によってはなかなか動かず、1時間たってもまだ数キロということもよくあります。那覇ICから名護市手前の許田ICまでは70分くらいでいけたと思います。 さて、問題は許田のあたりから名護市街にはいって、その後海沿いか伊豆味線か(84号)ですが、伊豆味線のほうが心理的にも時間的にも短いです。ただ、多少山の中に入るためじぐざぐしているため、お子さんがいるというのであれば、海沿いでいくことになるのでしょう。 ただ海沿いと聞くと聞こえはいいですが、じゃりの採掘場の中を海沿いの道は通っているたけ、一部じゃりや重機を積んでほこりを巻き上げる大型トラックと何度もすれちがったり、風景も採掘場だなあという感じの場所があります。 まあ数分がまんすれば、通常の道にもどりますが、くねくねしている部分もわりとありますので、どっちもどっちかもしれません。 どちらを通っても、許田からちゅらうみまでまだ1時間程度はかかります。 割引券はちょっとわかりませんが、情報サイトなどでお住まいの地域の近くに沖縄の観光について広報している場所はないか、あるいは沖縄の観光課に電話して本土に出張所みたいなのはないか聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
achamo
質問者

お礼

詳しく書いて下さってありがとうございます。 海沿いの道にしようと思います。 とても参考になりました。

noname#224197
noname#224197
回答No.1

それでしたら、下記のサイトにアクセスしてみてください。 1枚につき400円ほど割引で入場チケットが買えますよ☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/churashima/

関連するQ&A

  • 那覇から沖縄美ら海水族館へのルート

    沖縄在住か精通されている方にお伺いいたします。レンタカーで、那覇から残波、万座毛と58号線で名護まで行き、そして沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回ってその日は名護泊り、次の日に伊計島の海中道路を全て渡って那覇に帰って来ようかと考えております。日程に無理はないでしょうか? また、那覇から伊計島の海中道路を先に行き、その日は名護に泊まり、次の日に沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回って那覇に帰るルートと比較してどちらが合理的なルートになるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 名護から美ら海水族館までの最短(時間)ルートを教えてください。

    那覇から高速で名護へ、そして名護⇔美ら海水族館のルートについてです。 地図を見ますと海沿いの道と、山の中を走っていく道と、 この2ルートになるかと思います。 どちらの道の方が時間的に速いのでしょうか。 ・海沿いは混んでいそう ・山道はワインディング?の分、距離が長そう ・山道は速度も出せず危ない? こんな風に考えておりまして、 どちらがベストルートなのか判断がつきかねていますので アドバイスをお願いします。 ちなみに8月上旬の平日で、 行き(名護→水族館)は14時前後、 帰りは17~18時頃を予定しております。 それと、「この交差点は標識を無視して直進して、次で曲がったほうがいい」 みたいな情報があればとても助かります。 事情により少しでも時間の節約をしたいのでお聞きした次第です。 よろしくお願いします。

  • ちゅら海水族館

    那覇(空港)からちゅら海水族館までの沖縄自動車道を使って車で移動した場合平均どのくらい時間かかりますか?できるだけ短くしたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 沖縄・美ら海水族館について

     6月初旬に沖縄に行きます。 7日、コンベンションセンター(宜野湾)でやるお笑いライブを観に行きます。 首里城、ひめゆりの塔も見に行きます。 2泊3日の予定なのですが、美ら海水族館も行った方がいいでしょうか? 日程が詰まっており、行こうかどうか迷ってます。 個人的には水族館にはそれほど興味はないのですが、周囲はみんな、行った方がいい!!と薦めます。 レンタカーを運転してくださる方とは懇意ではありません・・ 行った方がいいのでしょうか? 遠いですよね、美ら海水族館って・・ 1日かかる?

  • 沖縄 美ら海水族館の回り方

    7月6日~3泊4日で妻・子ども(2歳半)と沖縄に向かいます。 初日は11時過ぎに那覇空港に到着。4日間のレンタカーは手配済みです。 直前になってもまだ迷っているのは、美ら海水族館を初日の午後に行くかどうか。 水族館で見たいと考えているのが、ジンベエザメの給餌・イルカショー・美ら海シアター・黒潮探検です。 空港から車で向かい、途中でお昼。それから水族館となると到着が14時頃かな?と思っていますが、その時間からでも上記を網羅できるものでしょうか? 水族館内のそれぞれの場所へ移動するのに、2歳の子どもを連れてどれ位かかるのか、 館内の広さも分からないのでプログラムガイドを見ながら悩んでいます。 「こうすれば可能だよ!」といった案がありましたら是非とも教えていただきたいです。 皆様、よろしくお願いいたします!

  • アリビラから美ら海水族館へのドライブコース

    先日は沖縄のホテル選びで質問し、 ホテル日航アリビラに決めました。 ありがとうございました。 9月中旬に3歳の子供と沖縄本島へ旅行予定です。 レンタカーを借り、まる一日を水族館へのドライブに使おうと考えています。 読谷村から水族館までの、理想的なドライブコース、子連れおススメ立ち寄りポイント、 おいしい食事処などありましたら教えてください。 地図を見ながら、残波岬、真栄田岬などに寄りながら 58号線→449号線の海沿いの道を走り、 水族館に行っていては夜になってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 美ら海水族館・・・見たいけどスケジュールは?

    10月に沖縄のサンマリーナホテルに宿泊します。 美ら海水族館に行ってみたいのですが、息子は、初日から海で遊びたいと言っています。 そこで、最終日に美ら海水族館に行こうかと計画していますが、ゆっくり見ることができるでしょうか?予定では、14:50の飛行機で帰ります。レンタカー利用で、レンタカーはDFS返しです。 可能であれば、モデルのスケジュールも教えていただければ嬉しいです(あまり忙しすぎないスケジュールが組めるでしょうか?)。

  • 那覇→美ら海水族館→近くのビーチで海水浴

    来週から急に沖縄旅行に行くことになり、間際で 情報収集に時間が無く焦っています。 子ども(10歳)と二人で沖縄へ行きます。 那覇市内に宿泊し、レンタカーで美ら海水族館へ行こうと思っています。 子どもが車に酔いやすいので、一般道の58号を走って休みながら行こうか それとも高速で一気に行った方がいいのか悩んでいます。 高速で行って1時間半位を見ているんですが 58号で行くともっとかかりますでしょうか? 混み具合などがよく分かりません。 海沿いの綺麗な景色を見せたいという思いもあります。 水族館の後に、近くのビーチで海水浴をしたいと思っています。 調べた所、エメラルドビーチか瀬底ビーチが近いことが分かったのですが 子連れにはどちらのビーチがおススメでしょうか。 レンタカーをDFS内のお店に17:00に返却しようと思っています。 帰りは高速利用のつもりですが、本部町から帰ると何時頃に 出発しなければいけないでしょうか? DFSの近辺は渋滞していますでしょうか? 以上ですが、どなたかアドバイスをお待ちしておりますので よろしくお願い致します。

  • 名護市から美ら海水族館に路線バスで行くには?

    仕事で沖縄県名護市に来ています。 今度の休みに美ら海水族館に行きたいと思っていますが、車を持っていません。 タクシーで行けば早い話ですが、どうにか路線バスを使って安くで移動したいと思います。 場所は、マクドナルド名護店(沖縄県名護市東江4丁目24-17)から近くに路線バスのバス停は無いでしょうか? 名護市に来たばかりで、右も左も分かりません! (><) どうか、バス停など、詳しい美ら海水族館までの行き方を教えて下さい。

  • 那覇空港から沖縄美ら海水族館まで

    初めて沖縄に旅行に行きます。那覇空港から美ら海水族館までレンタカーを借りて行く予定ですが、高速道路を利用しての所要時間はどの位なのでしょうか?