• ベストアンサー

沖縄美ら海水族館への行き方&割引券の入手方法

沖縄美ら海水族館へレンタカーで行きます。沖縄自動車道を通って許田まで。 名護から、海沿いの449号線か、84号線(山道?)どちらがお薦めですか? 車に酔いやすい子供がいるので、カーブの少ない道がいいのですが・・・。   それと、沖縄美ら海水族館の割引券ってどこで入手できますか?レンタカーのお店orホテルなどにあるのでしょうか? また、どれくらいの割引になるのでしょうか? 

• achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-naka
回答No.4

沖縄県民です。 84号線(伊豆味線)の方が早くつけますが、 車酔いしやすいお子さんがいるなら、 眺めがいい海沿いの449号線がいいかもしれないですね。 84号線はリッパな山道じゃないです。。(笑) 水族館の割引券は許田の「道の駅」で2割引で買えます。 大人1800円→1440円。 大人券以外は買ったことないのでわからないです。 沖縄自動車道のチケットも2割引で買えます。 那覇許田間なら、1000円→800円。 URL載せておきます。 楽しんでくださいね~♪

参考URL:
http://yanbaru.city.nago.okinawa.jp/index.html
achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。「道の駅」があるんですね~、是非寄って割引券をゲットしますね。 とっても気になっていることがあるのですが、「道の駅」のおっぱ牛乳のソフトクリーム、すっごく大きくて美味しそうなんですが、実際美味しいのでしょうか?? 他に「道の駅」のお薦めのものがあれば是非教えてください。とても参考になりました。ありがとうございます。 

その他の回答 (4)

• tomo-naka
回答No.5

再び No.4を回答した者です。 「おっぱ牛乳」 私はあんまり食べたことないですが、 食べたことある友達に聞いたらとても美味しいとのことです。 実は私はアイスクリームが苦手であまり食べる機会がないですが、 沖縄の幹線道路で白と水色のビーチパラソルの下で売ってる「ビッグアイス」は好きです。 アイスというよりはシャーベットで素朴な味です。 ぜひ食べみてくださいね。 炎天下の下、暑さに耐えてながら高校生が売ってます。 「おっぱ牛乳」の公式サイトじゃないですが、 FANサイトのURL見つけたので載せておきますね。

参考URL:
http://www2.happy.nu/oppa/
achamo
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。行ってきました。 行きは海沿い、帰りは中の道を通ってきました。 どちらも思ったよりカーブは少なく子供たちも大丈夫でした。 許田の道の駅で、水族館&高速の2割引きチケット買いました。ありがとうございました。おっぱ牛乳も美味しかったです。 

noname#251407
noname#251407
回答No.3

海沿いの449号線の方が良いと思います。   途中で採掘場の中を通りますがカーブは少なく海岸線を走るので眺めは最高です。  途中の万座毛の眺めはお勧めです。 水族館の割引券(前売券)はホテルのツアーデスクで購入できます。  割引率は?ですが、他での割引と同じだと思います。

• briony
回答No.2

こんにちは。名護に友達がいて毎年沖縄へ行っていますし、本部も何度もいったことがあります。 行き方ですが、那覇市内から行くのでしたら、沖縄自動車道に乗ってしまったほうが快適にいけます。国道58号は時間帯によってはなかなか動かず、1時間たってもまだ数キロということもよくあります。那覇ICから名護市手前の許田ICまでは70分くらいでいけたと思います。 さて、問題は許田のあたりから名護市街にはいって、その後海沿いか伊豆味線か(84号)ですが、伊豆味線のほうが心理的にも時間的にも短いです。ただ、多少山の中に入るためじぐざぐしているため、お子さんがいるというのであれば、海沿いでいくことになるのでしょう。 ただ海沿いと聞くと聞こえはいいですが、じゃりの採掘場の中を海沿いの道は通っているたけ、一部じゃりや重機を積んでほこりを巻き上げる大型トラックと何度もすれちがったり、風景も採掘場だなあという感じの場所があります。 まあ数分がまんすれば、通常の道にもどりますが、くねくねしている部分もわりとありますので、どっちもどっちかもしれません。 どちらを通っても、許田からちゅらうみまでまだ1時間程度はかかります。 割引券はちょっとわかりませんが、情報サイトなどでお住まいの地域の近くに沖縄の観光について広報している場所はないか、あるいは沖縄の観光課に電話して本土に出張所みたいなのはないか聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
achamo
質問者

お礼

詳しく書いて下さってありがとうございます。 海沿いの道にしようと思います。 とても参考になりました。

noname#224197
noname#224197
回答No.1

それでしたら、下記のサイトにアクセスしてみてください。 1枚につき400円ほど割引で入場チケットが買えますよ☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/churashima/