• ベストアンサー

24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。

24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。 (今年もあるとして)24hチャリティー、マラソンランナーは誰だと思いますか。 ・ドラマ収録を持っていない、練習できる人 ・俳優、女優、モデルよりはバラエティ系の人 ・売名効果のある旬な人 ・候補が居ないときはお笑い芸人? 誰だったらうれしい、残念、というのはありませんが、 過去の経緯からこんな感じです。

• layy
  • お礼率88% (190/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.3

シンスケ師匠の肝いりで「新撰組リアン」もしくは「にしおかすみこ」とみました。

layy
質問者

お礼

にしおかすみこ、水泳で参加してましたからね。 マラソンよりはまたこっちかもしれませんね。 またお笑い系でしょうかね・・・・・。 個人的には、 過ちを犯した芸能関係者(酒井法子さん等)に気持ちを切り替えて ボランティア精神で走って欲しい。

layy
質問者

補足

内定?の報道ありました

その他の回答 (3)

• Us-Timoo
回答No.4

因みにリレー形式のマラソンは、タレント一人が走る形式になる前に全国各地で一般視聴者も参加した形でやっていたことがあるんですよ。 ただこれ、手間暇かかる割に視聴率が稼げないらしいです。 だから、タレント一人に走らせて効率よく視聴率を稼げる方向に移っていったみたいです。 (だから『マラソン』なんですよ) 因みに募金を持ちながら走るのは物理的に無理がでますし、募金してもらうには脚は動かしていてもその場に止まらないといけませんから、今とは違う意味で臭いパフォーマンスにしかみえなくなりますからね。 番組制作側にしてみればやりたがらないでしょうね。 やはり、マラソンから方向転換を図るべきだと思いますよ

layy
質問者

お礼

すみませんが、マラソンの意義の説明については別途お願いします。 やるとしたら・・・誰?、です。

回答No.2

24時間テレビ自体がウザイ。 あんな偽善番組自体が無くなればいい。 チャリティー番組なのに出演者たちは出演料をもらっているのは有名な話です。 もう番組やめて徳光が一人で走って一人で泣いていればいいよ。(もちろんそれはテレビ放送なんてせずにプライベートでやってね。)

layy
質問者

お礼

走る感動、徳光さん、で言えば、箱根駅伝が思い浮かびます。

• Us-Timoo
回答No.1

いきなりご質問の話しの腰も折るようで申し訳ありませんが、私個人は24時間マラソンはもう転換期に来ていると思いますよ。 視聴率を稼ぐためだけに特定のタレントに無理させて長時間長距離走らせて、苦しむ姿をテレビでその映像を見ていて『もう観ていられない』という思いを何度したことか… 最初のうちこそ、そういう思いよりも『ゴールした時の感動』が大きかったですが、近年はテレビではみえていないタレントの苦労があることがわかりかっているだけに観る気がしません。 そろそろ『誰が』ということよりも、 『これからどうするか』 を論じらるべきではないかと思いますよ

layy
質問者

お礼

言いたいこともわかります。 ランナーを複数人でリレーするなり、 募金を持って走るなり、なにか工夫がいるとは思ってます。 当たるのが嫌、と思っている芸能人もいるでしょうし。 視聴率がありますからね、開催者からすれば必要不可欠なコーナーなんでしょう。 ※走る経過、ゴールは見てません。誰かなあとただそれだけです。