• ベストアンサー

LINUX同士のデュアルブート

yakan9の回答

• yakan9
回答No.1

> LINUX同士、もしくはSolarisとLINUXのデュアルブートってできるのでしょうか? できます。 ただし、制約があります。 Solarisは、どんなパソコンも動くとは限らないないことです。 保証していません。なぜといわれても理由はいろいろあります。 Kernel部分のソースを修正すればよいということです。 それと、ルートパーティションは、基本パーティションの3個のうちの一つを 使用しないといけないことです。 Linuxは、拡張パーティションの論理パーティションでOKですが。 > ベストアンサーを選択すると20Ptになりますが、次点10ptてなくなってそまったのでしょうか? なくなったようです。

denza
質問者

補足

回答どうもです。 Solarisは諦めるとして、(カーネル修正ってむずかしそう) たとえばubuntuとFEDORAの場合インストーラーが上手くやってくれるのでしょうか? それともGRUBとかいじらないといけないのでしょうか?