• 締切済み

小鼻の周りが腫れてます。

風邪かインフルエンザのために咳が止まらず、39度の熱が出ていました。 その熱が2日目の夕方治り安心していたら、翌朝7:00に右の鼻の周り(副鼻腔?)が腫れていました。 その腫れは12:00ぐらいに引いてきたのですが、その腫れが移動したかのように左の鼻が腫れてきて、まだ腫れています。 何もしなくても治りそうなのですが心配なので詳しい方がおられましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「発熱」 このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」等と関連リンク先を参考にして下さい。 さらに「花粉症」に関しては、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_18_0_0_0 (鼻充血) ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_5_2_0_0_0
  • naokun
回答No.2

わずか5時間で引いてしまう腫れと言われると、じん麻疹くらいしか思い浮かびません。 左の小鼻の腫れはまだ引かないのでしょうか? 自分自身の体験(患者さんでなく)としては、「じん麻疹」が一押しですね。 一応医者ですが、経験者、自信なし、としておきます。

koyo21
質問者

補足

ありがとうございます。 左側の腫れはまだ引いてません。 明日になっても引かないようなら病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

• gif317
回答No.1

インフルエンザがそんなに簡単に治るとは思いませんが(おおよそ1週間ぐらいはかかるでしょう、予防接種を受けても3,4日ぐらいは熱が続くのでは)。とりあえず鼻が炎症を起こしているようですので、案外花粉症なのではと思うのですが、他にくしゃみや鼻水や鼻づまりはないですか。あるようでしたら、おそらく花粉によるものでしょうが、心配なら病院へ行くことをお薦めします。