• ベストアンサー

DVDレコーダーからパソコンへの転送について

DVDレコーダーからパソコンへの転送について ソニーのDVDレコーダーBDZ-RX50を使用しています。 レコーダーがCPRM対応のDVDしか対応しておらず、 CPRM非対応のDVDプレイヤーで再生できません。 対応策として、パソコンに転送してパソコンでCPRM非対応のDVDを焼こうかと思っていますが、 DVDレコーダーからパソコンへ動画の転送ができるのでしょうか。 できるのであれば、やり方を教えて頂きたいです。 また、その他に上記問題の解決方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ausfeper
回答No.1
rutohamuni
質問者

お礼

分かりました、ありがとうござました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>レコーダーがCPRM対応のDVDしか対応しておらず、 いえ、すべてのデジタル放送は必ずCPRM対応ディスクにしか録画できないのです。そのレコーダーだけの話ではありません。 >DVDレコーダーからパソコンへ動画の転送ができるのでしょうか。 簡単にできるのならCPRMの意味がありません。何のための仕組みなのかご存知なら、公開の場所で回答できないことぐらいお判りだと思いますが。

rutohamuni
質問者

お礼

>何のための仕組みなのかご存知なら、公開の場所で回答できないことぐらいお判りだと思いますが。 何のための仕組みか分からないから質問したのですが。