• ベストアンサー

ヒトゲノム

ヒトゲノム ゲノム情報を利用して家系やルーツの解析を依頼したいのですが、コスト、依頼できる業者は どのようなものでしょうか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

家系は無理です。せいぜい、ルーツぐらいです。 http://www.microbes.jp/aimai/kurashi/fl451.htm http://www.rocus.co.jp/roots/dnaroots.htm

その他の回答 (1)

• makho
回答No.2

できません。  現在・過去を含め関係機関に遺伝子を提供した人間がいないと家系は判明しないですよ。 実際何を知りたいのですか?病気に関してですか?病気に関してなら遺伝子診断について調べると良いですよ。