-PR-
解決済み

兄の結婚

  • 困ってます
  • 質問No.59306
  • 閲覧数35
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (23/95)

兄貴が結婚します。私自身、結構貧乏なのですが、兄弟の結婚式に持っていく祝儀の相場があれば知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のページに結婚祝の相場が書かれています。
参考にしてください。
お礼コメント
gon73

お礼率 24% (23/95)

勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-03 17:09:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

過去の質問の回答から、大体3~5万円というのが相場のようです。
ですが、あまり余裕がないようであればここはひとつ兄弟という事で大目にみてもらってはいかがでしょうか?
私は姉貴の結婚式の時、自分は社会人になっていたにも関わらず交渉の結果勘弁してもらいました。自分の時は姉貴からは頂いてしまいましたが、弟からは何も無かったです。でも別になんてことありませんでしたが。
お礼コメント
gon73

お礼率 24% (23/95)

交渉してみます。
投稿日時 - 2001-04-03 17:11:42


  • 回答No.3

私には妹が二人居るのですが、その二人の妹が既に社会人だったこともあり、二人でお金を出し合って物を買ってくれました。その代わり祝儀はなし。そんな感じでいいのでは?兄妹ですから、予算を伝えてしまうのもいいかなと思いますが
お礼コメント
gon73

お礼率 24% (23/95)

やってみます。
投稿日時 - 2001-04-04 13:25:02