• 締切済み

借金を少しでも減らしたいです。

借金を少しでも減らしたいです。 遊び目的で作ってしまった借金があります。 武富士とアコムとレイクという所から総額で120万円ほどあります。 3年間返済をしていますが、利息しか返済してないような気がします。 というのも元金が減らないんです。 過払いのこと確認しましたが、過払いはないと相手は言ってきます。 借金を減らす方法は何かありますか? 銀行などで借入して借金を1つにまとめれば今より生活は楽になりますか? このままでは返済していける自信がありません。

みんなの回答

• makookweb
回答No.4

>銀行などで借入して借金を1つにまとめれば今より生活は楽になりますか? >このままでは返済していける自信がありません。 年収が500万くらいあれば貸してくれる銀行はあると思いますよ。 相談してみては。 >借金を減らす方法は何かありますか? 現状だと自己破産しかなさそうな気がしますね。 武富士とアコムとレイクの社内情報に一生残りますから、 将来、住宅ローンを含む各ローンはあきらる必要があると思いますが。 >過払いのこと確認しましたが、過払いはないと相手は言ってきます。 過払いを理解してますか? 過払いが有るって事は、借りた分の元金と利息は全て払った上で、 更に払いすぎているお金がある場合の事を言うんですが・・・ あなた、3社に3年間で150万くらい返済してるんですか?

回答No.3

消費者金融との取引の開始したのがいつか、というのが問題になると思います。 仮に3年前からならば、過払いにはならないでしょう。 10年前からの取引ならば、過払いの可能性はあります。 結局は取引履歴次第です。

• simotani
回答No.2

サラ金の契約書は規制前の金利ですから、当然過払いは無い筈です。 もしある程度の資金があれば、先に完済しておき、 それから過払いの法的手続きに進むと、完済記録が生き 契約変更のブラックになりにくいです。 但しアコムは完済後でもブラックに載せるべきと主張しています。 参考になれば幸いです。