• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットショートカットのアイコンはどこにある?)

インターネットショートカットのアイコンの場所は?

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.4

お使いのOSがWin**だと思いますので、 窓の手をダウンすると。簡単にアイコンが変更できます。 (元にも戻せます) 5.5はβ版なので、5.1が良いと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
nanbara
質問者

お礼

早速、お教え頂いたサイトから、窓の手をダウンして使って見ました。大変面白いソフトです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEの『アイコン(?)』と「ショートカット」の違いは?

    IEの『アイコン(?)』と「ショートカット」の違いは? IEのデスクトップ上アイコン(?)と、単なるショートカットの違いを教えてください。 アイコンは右クリックするとインターネットプロパティで設定等ができますが、ショートカットはそれがないですよね? ほかにも細か点で違いがあればおしえていただければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • デスクトップ上のインターネットショートカットアイコンがデフォルトデザインに戻ってしまう。

    <事態> 1.デスクトップ上の各サイトオリジナルのインターネットショートカットアイコンに変えましした。このOKWAVEだったらオレンジ色のOKというデザインのアイコンがあります。しかし、なにかの拍子に突然、デフォルトの「e」のアイコンに戻ってしまい、それっきりなんです。 2.当該アイコン―右クリック―アイコンの変更で設定しても「e」のままです。 3.右クリックでポップアップされるプロパティに表示されるアイコンはオリジナルなんです。 パソコンメーカーのヘルプデスクに聞いてもわからないとのことです。 XPも持ってますが、こういったことはありません。

  • IEのアイコンって?

    IE7BATA2を使ってますが、ディスクトップのアイコンがショートカットになってるんですが…。 IE6とかって、右クリックのプロパティで設定変更とかできませんでしたか?誰か教えてください。

  • ショートカットアイコンを変更したい

    Windows7 を使用中です。デスクトップに置いた「ファイル」のショートカットアイコンを変更したいのです。BIGLOBEの会員サポートに示されている方法をやりましたが、このショートカットを右クリックして、プロパティを開いても、サポートの説明のようなショトカットタブはありません。 フォルダのアイコンではないからダメなのでしょうか。 だったら、ほかの方法はないものでしょうか?お教えください。

  • ショートカットアイコンの「~へのショートカット」を消すには?

    右クリックメニューでアイコンをデスクトップなどにショートカットを作ったとき 「~へのショートカット」とでてしまいます。 この部分を表示しないでショートカットを作る方法を知っている方、 教えてください。 何かの本に載ってて、一度そういう仕様にしたのですが ユーザーの変更などをしたので また戻ってしまいました。 レジストリでやったような記憶があるんですが。 本の記事も無くしてしまいました。 ショートカットを作ってからF2キーで名前を直せば済むことなんですけど… よろしくお願いします。

  • URLショートカットのアイコン

    このOKwebのトップページで右クリック→「ショートカットの作成」を すると分かると思うのですが、通常白い紙の上に青いeのマークである インターネットショートカットのアイコンが、独自のものになります。 これってどーやって実現させているんでしょう?

  • IEのアイコンが消え、ショートカットも作成できません

    バージョンアップをしたからか、IEのアイコンが消えました。 色々調べたことをやってみましたが、それでもできませんでした… まず、 ・デスクトップ→プロパティ→デスクトップのカスタマイズ→Ctrl+I 何も出ませんでした。。(元々IEのチェックボックスはなし。) ・スタート→IEのアイコン右クリック→「送る」という項目自体なし ・スタート→アイコンをドラッグしてもデスクトップにコピーされず… ・スタート→すべてのプログラムを見てもIEが表示されず。。 他のアイコンはドラッグしてショートカットができるんですが、なぜかIEだけ。 頼りはスタートにあるアイコンだけです。 どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 「お気に入り」のショートカットエラー

    (WindowsXP-HE/SP2,IE6.0) 「お気に入り」に登録してあるサイトを見ようと、そのタイトルをクリックしたところ、ショートカットエラーとして次のようなメッセージが表示されました。「インターネットショートカットの対象””は有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください」 そこでショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを開きましたが、その[全般]タブや [詳細設定]の中にはそれらしいものは見当たりません。どのように対応したらよいのでしょうか。ご存知の方お教え願います。

  • お気に入り アイコン 表示されない

    あるサイト(例 Google)をお気に入りに追加し、デスクトップにショートカットを作成しました。 しかし、アイコンがGoogleオリジナルのものでなく普通のアイコンになっちゃいます。 Googleオリジナルのアイコンを表示したいのですが、どうすればよいですか? [右クリック] → [プロパティ] → [webドキュメント] → [アイコンの変更] で試みたのですが、できなかったです。

  • ショートカットアイコンが変更できない

    デスクトップにインターネットのショートカットを今まで置いてありました。 そのショートカットには、他サイトから取得したアイコンに変更して使用してきました。 ところが、今日電源を入れてみると白地の紙にIEのマークがのったアイコンに変わってしまっていました。 なので、プロパティから元に戻そうと指定のアイコンを選択しましたが、元には戻りませんでした。 他のアイコンで試してみたら、他のは変わりました。 どうしたら指定のアイコンに変更できるのでしょうか? 再起動もしてみましたが、効果なしです。