• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母親の浮気(長文です))

母親の浮気、私の悩み

noname#136526の回答

noname#136526
noname#136526
回答No.1

 27歳にもなる質問者なら中身を分けて考えては・・・・・ 夫婦の問題はたとえ子どもといえ男と女の問題で理解不能なところが沢山あります。 浮気癖のある人は・・・・よは癖ですなかなか治りません 離婚するもしないもお父様がどうなさるかお父様の問題では・・・ あなたが、今日まで育ててくれた血の繋がっていないお父様に深く感謝しているのであれば、お父様を大切にしてあげたらどうですか 昔、こういうパターンの夫婦の問題に口はさんだら「こんな母ちゃんでも俺は好きなんや」って言われました 現在子ども達は結婚して近くに住んでますが実家には寄りつかず父(祖父)が子ども家に出入りしてますよ 答えになってませんが

dddgorooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな考え方があると思います。 離婚を決めるのは両親です。私が二人の仲をなんとかしたいわけではありません。

関連するQ&A

  • 母親の浮気

    僕は18歳の高校生です。 母親の下着が派手になったりしてたので、 薄々勘付いてはいましたが、ある日、母が家に携帯を忘れて仕事に行ったので、 悪いと思いながらもメールを見てしまい、浮気しているのだと、確信しました。 とはいえ父とは結婚25周年で息子の僕から見ても、とても仲の良いおしどり夫婦です。 買い物に行くときは手を繋いで歩くような円満な夫婦なのですが、 5年前に父が海外に単身赴任し、日本に帰ってくるのも年に2回ほどになってしまい、 はじめの1年、母は寂しさからか、お風呂や自室で泣いていました。 そんな母が性的関係の浮気をしているのはショックですが、 5年経った今でも、父とは2日おきに連絡を取り合う仲良しで、 毎日働きながら、家族(兄弟2人)のご飯も作ってくれるし、 僕としては家庭的な不満は全然感じていません。 時間にかなり余裕があれば浮気相手と会うみたいで、 相手もおそらく家庭を持っています。 母の気持ちも理解できるところが多分にあるので、 とても話が切り出しにくいです。 しかし、どうやら、なにかのサイトの登録しているらしく、 どんどん悪化していくのではないかと心配しています。 母に浮気の話を言及すべきか、そのまま目をつむっておくべきか、 息子としてとても悩んでいます。。。 長文失礼します。 (母の浮気は家族で僕しか知らないいです。)

  • 母親の浮気

    今年高校を卒業した者です。 タイトルの通り、私の母親は浮気をしています。浮気を知ったのは私が高一の時です。 メールの仕方も知らなかった母親が頻繁に携帯をいじるようになり、不審に思って見てみると 「旦那にもう愛は感じない」「愛してる」やその他にも卑猥な内容のメールがたくさんありました。 父は当時単身赴任で家にいなかったので、母は電話をしたり出かけたりと、結構好き勝手やってました。 去年父が家に戻ってきたので今はそれなりに自重してるようですが、浮気は続いています。 今年になってやっと兄にこのことを打ち明けました。 一度、兄とこれからどうするか話し合っていたのですが、その時母に話を聞かれてしまいました。 母は「大人には色々あるんだ」と言っただけで私も父がそばにいたので何も言えませんでした。 その日からも母は今までと変わらず私に接しますし、浮気もしています。 父は母を子供から見ても分かるくらい大切にしてるので、怖くて父に打ち明けることができません。 私は浪人生です。なので、今父に打ち明けてゴタゴタするより受験が終わってからの方がいいのでは、と思うのですが、 ほぼ毎日母と浮気相手の電話の話し声を聞いていて、そろそろ頭がどうにかなっちゃいそうです。 母親も人間なんだから、という意見も聞きますが私だって一人の人間です。 もう母を母親とは思えませんし、人間として許せません。 すっぱり離婚してくれればよいのですが、それは夫婦の問題なので何とも言えません。 私はどうすればよいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • 母親の浮気

    25歳会社員です。母の事で今心が痛いです。 何かご助言ありましたらお願いします。 現在は両親、兄、妹の5人家族です。家族関係は良好で両親の仲も良いと思います。私と母の仲も良いです。 が、先週、母親が浮気をしている(していた)と 気付いてしまいました。浮気相手との電話を聞いてしまったのです。内容は、相手からよりを戻したいというような話でした。しかも相手は私の兄(30歳)と同じ位の年齢のようでした。 母がどんな返事をしたのかは分かりません。 そしてよりを戻してしまったのかもわかりません。 数年前、母が夜中に隠れて電話をしていた時期がありました。その時、もしかして・・と少し疑ったのですが、はっきりしたことも分からなかったのでそのまま忘れようとしていました。 でも、今回の事であの時浮気をしていたんだと 確信してしまいました。 できれば気付きたくなかったです。 でも知ってしまった以上、忘れる事ができません。 母に浮気を問いただすつもりはありません。聞きたくないという気持ちのが大きいとはおもいますが・・。父にも兄妹にも言うつもりはありません。 母の事は尊敬していました。家事も仕事もこなして、優しい母がそんな事をするなんて、信じられなくて悲しくて辛くて、私たちは裏切られたのだろうか・・そんな事ばかり考えてしまいます。 今少しだけ気持ちが落ち着いてきましたが 私はこれからずっと母に猜疑心のような気持ちを 抱えながら生きていくのでしょうか。 割り切って考えられる日が来るのでしょうか。 何事もなかったように思えて普通な気持ちで接する事ができる日がくるのでしょうか。 母を好きな気持ちと軽蔑する自分がいて苦しいです。 長文・乱文ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • 母親が浮気をしました。

    長文にて失礼します。 先日、母親が男性にメールを打っている最中がたまたま見えてしまい内容も『愛してる』とあったので夜中携帯を見てしまいました。 関係ゎたぶん1年ぐらいだと思います。私ゎ今年の春まで一人暮らしをしていたので気付いたのが今となってしまいました。 最初ゎ信じられなくてただ泣いていました。 母と初めて話し合った時ゎごまかそうとしていましたが私がしつこく聞くと話してくれました。 浮気に走った原因もわかりました。以前から相談というか愚痴で聞いてた内容でした。 私がまだ中学生のころ母がうつ病になってしまい家庭崩壊しそうになりました。 私ゎ反抗期となり、弟ゎまだ小学生でした。父ゎ懸命に母に付き添いました。 しかし父もストレスが溜まっていたので時々治りかけの母に言葉で当たっていたようです。 それが辛いと。なので愛情も今ゎないそうです。 しかし日常ゎ明るい父です。 私が思うに頑張って明るくしていると思います。母がまた病気にならないように。 弟もまだ高校生なので嫌われないように。 家事にも積極的です。 ですが母ゎ冷めてしまったのでバイトで知り合った男性と恋愛に発展してしまいました。 体の関係まで行ってしまったようです。 弟が卒業したら離婚をし、その人と結婚をする考えだったようです。 相手ゎ21歳年下です。お金も少しですが振り込んでました。 騙されて辛い思いをしてほしくなかったので無理に相手に家族にバレたことを伝えたら別れてくれました。 この件を知っているのゎ私と母だけです。 私ゎ成人ですので母も1人の女なので無理にでも理解しなければいけないのかなと思ったのですが、父と弟のことを考えると許せませんでした。 しかしここまで追い込んだ私達のせいで浮気に走らせてしまいました。 今ゎ別れてくれて安心し母もいつも通りにすると言っていますが、現時点でゎ父との離婚ゎ変わらないそうです。 『母親』というイメージに捕われすぎていたのでショックを受け、同時にこういう人もいるんだと違う考え方を学びました。 別れさせて正解だったのか。 母にとっての幸せゎ何かわからなくなりました。 初めて涙を流して話し合ったので浮気をやめてくれると思っていたのですが、母ゎ別れる気ゎなかったように思います。 父との離婚・再度浮気をした場合ゎ何もしないようにしたいと思います。 結果、何が正しいか未だにわかりません。 私の行動ゎ間違っていたのでしょうか。

  • 母親の浮気

    30台半ばです。もし、あなたの母親が父親の亡くなる前から付き合っている男性とまだ交際しているとしたら、どのようなお気持ちを抱かれるでしょう?うちの場合は、母は父が亡くなる前に父に相手とは別れると約束したそうです。父は母が好きで、(だから、父はこの件で非常に心を痛めてました。)父は離婚を切り出したそうですが、もう会わないと約束したそうです。母は何事も深く考えるという性格でもなく、相手の人を心から好きという風にも思えません。ただ女として扱われるのがうれしい、という感じに私には思えます。(もちろん、誰でも多少はそうでしょうが…) 母は私や私の子供によくしてくれますが、そのような母を尊敬できず、時には憎しみさえ抱いてしまいます。 ずっと一人で抱え込んできましたが、出来れば他の方の意見をおうかがいできたらと投稿しました。

  • 母親に裏切られました...。

    母親に裏切られました...。 現在、私を含めて父と母と三人で暮らしています。関係は非常にぎくしゃくしていて、先日もかなり揉めて大変でした。母はそれを機に春先に東京でアパートを借りて一人暮らしすると言っています。母の妹が東京に住んでいるので力を借りるのでしょう。 今日、何気なく今後のことも兼ねて母の過去の話題を振ってみました。私の知っている限り母は非常に遊び人で、売春などをしてお金を手に入れ、好き勝手やっていたらしいです。私が小学生の時も母の浮気で、携帯電話の請求が四十万ほどきていました。体の関係もあったみたいです。その時は子供で酷くショックを受けていたのを覚えています。母もそのときは反省している、二度とこんなことをしないと言っていたので許しました。その後も浮気はありましたが...。その頃から母のことが信じられなくなりました。今日その話題を父に振ってしまい、父は母はこの程度ではない。他にも外道なことをしてきたと聞きました。 母がやってきたことは、風俗に勤め、客がとれないからという理由で避妊もせず、性病をうつされてたこと。それで父もうつされ、病院に行ったそうです。私が生まれた時も誰の子か分からず、DNA鑑定や、性病がないかの検査を行ったそうです。風俗のことも本人は好きでやっていたそうです。お金を稼げるから。母は金の亡者で常に金、金言っています。私の高校の奨学金の残りやバイト代も勝手に使われました...。父も止めるように言ったそうですが、駄目だったみたいです。私が生まれてからも怪しげな店に通ったり、浮気をしてきたと聞いています。今も、男友達と付き合いがあるみたいですが、おそらくまともな関係ではないと思います。東京に行ってもこんな性格は直らないでしょう。とにかく性ににだらしない人みたいなので、男と寝て金儲けでもするか、ヤミ金融でお金を借りて暮らしていくのでしょう。もうそんな風にしか考えられません。嫌ですが...。 今日父からその話を聞かされる前から母がそういう人だということは知っていました。でも、まさかここまで外道だとは思いませんでした。他にも気持ち悪くなるようなことを数え切れない程してきたそうです。酷く裏切られた気分です。そんな母から生まれた自分が気持ち悪いです。その遺伝子と血が流れていることが...。今まではそんな母でも少しは母親らしいことをしてくれたので感謝はしていたのですが、もう全てが気持ち悪く、感謝の気持ちもなくなり、今では憎たらしくなりました。父も私が19になったのでそろそろ話しておいてた方が良いだろうということで話をしたそうです。私は何ひとつ悪いことをしていないのにこんな嫌な話を聞かされとても嫌な気持ちになりましたし、母に感謝していた自分が馬鹿みたいです。19年間良いように利用され、散々人権を侵害されるような暴言を吐かれ、本当に損した気分です。私に売春させて金儲けしろと言われたこともあります。とてもショックでした。 今更過去を変えることは出来ませんし、自分は生まれて今ここにいるのでどうすることも出来ません。春先に引っ越し、母は東京に行くのでこれを機に生まれ変わりたいです。何もかもリセットしたいです。できるなら名前も変えてしまいたいくらいです。母と別れたら、連絡もつかないようにして、顔も整形して、何もかも忘れて一からやり直そうと考えています。もう一切関わりたくありせん。父も私のために我慢していましたが、もう限界です。だから、一刻も早く自立し、お金を貯め自由に生きようと思っています。忘れることは出来ませんが。生まれ変わるために他にすべきことはあるでしょうか?気持ちの転換でしょうか?何だか訳の分からないことを質問してすみません。気が動転していまい支離滅裂な文になってしまい、読みにくいとは思いますが、皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 父の浮気

    今年に入ってすぐ母が亡くなってから、父とあまりうまく行きません。 会話をすれば私がイライラしてしまい、時には口論に。 私がイライラしてしまう原因というと、父の浮気です。 母が生きている頃から父は会社の既婚者の女性と 浮気をしていました。 母が亡くなった当日もその女性とメールをしていました。 不信感が募るばかりです。 姉もいますが結婚をして家を出ているため 今は私と父の二人暮らしです。 メールを打っていたりするのを見ると本当に嫌で仕方がありません。 すべて相手の女性にメールを送っているように見えてしまうのです。 父は携帯を肌身離さず持っているので、お風呂に入っている時などに こっそり携帯を見ています。 父はおそらく私が浮気に気づいている事は知りません。 今後、後妻になるような女性ならまだ今は許せますが 相手も既婚者で、その上相手には家庭を壊す気はないようです。 (浮気をしている時点で家庭を壊す要素なのに) 今、父に浮気をやめさせて、ストレスなどで倒れられても困ります。 このまま私が我慢をしながら生きていくしかないのでしょうか。

  • 母親が浮気しています。。。

    どうしたらいいのか教えてください。長文になります 私は高校2年生です。 母親が浮気しています。 というのも高校の時のクラス会だからといってそういうとこに出掛けて以来様子がおかしくなりました。女子会だのクラス会だのランチだの言って土日は必ず出掛けるようになりました。時には夜中の3時に帰ってきたりもしました。今まではそんなことありませんでした。高校の同級会にいってからです。そして一番変だなと思ったのが携帯を構う回数です。前までは携帯なんてそこら辺に置いていたのに、今やいつでもどこでも肌身はなさず持つようになり、お風呂のときは着替えの中に隠していました。ご飯の間も構っていました。家族のみんながおかしいと思うようになり、私も注意したりしました。友達だもんといってました。ちなみに母親は教員です。私は即座に浮気を疑いました。女の勘なんですかね。なんかあやしいとおもったんです。母親が入浴中携帯をこっそり見てしまいました。でもガラケーの受信ボックスにロックがかかっていたのです。まず確信しました。やましいことがあるんだなと、悪いことだとわかっていたんですが…母親はロックのかけ方も知らないようなアナログ人間です。私はなんとか証拠をつかもうと思ってました。なかなかつかめなかったのですが、ある日わたしの携帯に、「うちと◯◯(←不倫相手)どこかで見られたかな?」という内容の物が送られてきました。送信相手を私と間違えたんでしょう。やっぱり浮気してるんだなと思いました。そして昨日母親が寝坊して、たまたま携帯の受信ボックスを開いたまま(ロックがとれたまま)置き去りにされてました。母親は急いでシャワーを浴びてました。私はその中身を見てしまいました。青ざめました。手が震えてました。衝撃過ぎてあまり覚えてないのですが、ある特定の人と毎日していました。内容としては、 △△(←母親の名前)の中気持ちよかった。すごくたくさん出しちゃったなどなど。会ってヤっているのかと思いました。気持ち悪かったです。ハートの絵文字だらけでした。もう、頭が真っ白になりました。割りと厳しめのいい母親だと思います。ただただ衝撃で…、その日は定期考査だったのですがまったく集中できませんでした。考えれば考えるほど胸が締め付けられて気持ち悪くなりました。知らない方がよかったかなとも思いました。 今すごくその事で頭がいっぱいです。 姉は予備校生で今年受験で相談して支障が出たらなと思いますし、妹は小学高学年でこんな話聞いたら妹はおかしくなっちゃうんじゃないかと思い誰にもなにもはなしてません。 もちろん友達にも言えません。一人で抱え込んで苦しいです。 父親は大好きです。厳しい時もあるけど優しいし家族思いです。 だから父親には口が避けても言うつもりはありません。父親が気の毒なのと、 家族崩壊が目に見えていますし、何せ私は家族の崩壊が目的ではありません。 母親に今すぐやめてもらいたいのです。母親は父親の悪口や冗談だと思いますが離婚したいとも言います。しかし、家族はうまくいってるとおもいます。ただ二人のなかは冷えきってると思います。また、父方の母親が大変なのに母親は協力もしません。嫁姑関係がうまくいっていないんだと思いますが… 土日は学校のクリーンアップという嘘などをついて出掛けます。ただ母親も一人の女だしなあとも思ったり、家族を壊したくないし1人見なかったことにするべきか 母親に問い詰めて墓場まで持っていくからいますぐやめてくれと言うべきかわかりません。一日中考えて気持ち悪くなって頭がおかしくなりそうです。 決して悪い母親ではないんですが…一緒に買い物にだっていくし、高校はお金かけて遠いところに通わせてもらってるし…でもやっぱ一度わかってしまうとどうしてもそういう目で見てしまいます。 書きたいことが多すぎて文がめちゃめちゃでおかしいと思います。どうすればいいのか教えてください。助けてください。自分だけ知っててほんと頭がおかしくなりそうです。 ただ、このまま忘れるって言うこともできそうにありません。

  • 父親の浮気、母親のダメージ

    初めて相談させていただきます。 私は大学生の女です。 父が数年前から浮気をしているようです。 家に帰らない日も多いですし、休日も仕事だと言って出かけるようになりました。 父の浮気は私にとって相当ショックでしたが、発覚後も私は変わらず接するようにしています。(浮気は絶対に許せないですが、元々父っ子だった私は父を完全に嫌悪することはできません) しかし、母が情緒不安定になっています。 今年、浮気相手の女性から年賀状が届いたようで、それ以来様子がおかしいです。 明るく振る舞ってはいますが無理しているように感じられます。 私が高校生になるまでは、本当に円満な夫婦でした。 今も決して夫婦仲が冷め切っているというわけではなく、家族で過ごしているときは両親とも楽しそうにしています。 二人とも私には愛情を注いでくれており、私がいることで家族が成立しているような感じです。 しかし父がいないところでは、母は辛そうです。 父の前では無理して演じているのだろうな、という印象を受けます。 私はこれまで夫婦の問題に子供が口をはさむべきではないと考え、 極力このこと(父の浮気)には触れずにきました。 母が時折その話題をちらつかせてくるのですが、 敢えて流し、それ以上、母の話を聞こうとはしませんでした。 もしも私が母の話を聞き、浮気相手を教えられたり、年賀状やメールのような浮気の確たる証拠を見せられたりしたら… 「父親 VS 母親と私」というような構図ができあがり、家族が完全に崩壊してしまうような気がして怖かったのも確かです。 母の口からは離婚という言葉も飛び出してきていますし(本気ではないと思いますが)、おそらく私に味方になってほしいのかなとも思います。 このように今まで傍観していた私ですが、最近の母の様子を見て、娘としてこのままでいいのかと悩んでいます。 今日の明け方、居間で一人叫ぶように泣いていた母を、偶然見てしまいました。私もつらいです。 そこで皆様のご意見を伺いたいです。 ・私も(浮気について詳細を知り)母の相談相手になるべきでしょうか ・父親の浮気を止めるのに有効な方法はあるのでしょうか。娘に言われると少しはこたえるものなのでしょうか 乱文で読みにくい箇所もあるかと思いますが、 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 母親の浮気

    私は今高校2年になるのですが、 母親が浮気をしています。 父親は単身赴任中です。 この前は仕事の研修があると言ってデートに行っていました。 浮気相手は2人いて1人は会ったりしています。もう1人はあまりそういうのはありません。 そして母親のケータイを見たときにその浮気相手の連絡先を知ることが出来ました。 私には小学生の弟がいるのですがさすがに言えません。 浮気相手は私たちの存在も父の単身赴任も知っているようです。 浮気相手に連絡してみようかとも思ったのですが母親に伝わると思いやめました。 LINEの内容も内容ですごく嫌です。 母はよく仕事の研修と言って浮気相手と会っています。 研修で一泊してくるといったときも温泉に行ってたようです。 浮気相手の勤務先へ直接行こうとしたのですが顔もわからないので出来ません。 メールと電話も母に伝わるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか 前にも書かせてもらったのですが答えが見れなくてもう一回書かせてもらいました。 お願いします