• ベストアンサー

ライブとかやりたいのですがギターが下手です。

ライブとかやりたいのですがギターが下手です。 Fがやっと弾けるぐらい。 下手糞がライブやってたらひきますか?

noname#242354
noname#242354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.2

ライブといっても、内々のライブなら問題ないかも それに、ライブに向けて練習するでしょうし、もし失敗すれば、うまくなるように努力するでしょう。 まさかデビューが武道館とか…

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

もし自分が同じ事を他人にされたと仮定して、それが嫌ならやめて起きましょう。

  • kiwi0023
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

引くだけならいいけど、物を投げつけられないように。

関連するQ&A

  • ギター下手なのにギブソンレスポール高級機が欲しい

    ギターが下手です。 そこそこ練習してるのですが、みんなで演奏している時の録画して聞くと 全然下手くそだ~っと憂鬱になるぐらい下手です。 今使っているのは、プレイテックのストラトです。5000円ぐらいでした。 もう6年は使っています。 もうそろそろギターを新調したいのですが、欲しいギターがレスポールです。 それもギブソンレスポールのture historicの高級機です。 これはレスポールに魅了されて、いろいろレスポールの歴史や ヴィンテージの存在など調べて勉強していくうちにたどり着きました。 ですが、ギターが下手なので必要はないと思います。 わかっていても欲しい!と思いが募ります。 下手なのに高級機を買うのはどう思いますか? もし購入出来たら(頭金なしフルローンですが)、防湿庫も買う予定です。 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • エレキギターで弾き語りライブするっておかしいですか

    エレキギターで弾き語りライブするっておかしいですか? また、過去にエレキギターで弾き語りライブしたことある人っていますか?

  • ギタリストはライブに何本のギターを持ってくる?

    ギタリストは一回のライブで何本ぐらいのギターを持ってくるんですか? 2~3時間のライブで何回交換してんだ、ってぐらい頻繁に交換してますよね。 何であんなに同じようなギターを頻繁に交換してるんですか?

  • ギターが上手くなりたいんです

    ぼくは、最近チャットモンチーのライブに行って、ギターをすごい 上手に弾いてるえっちゃんを見て、「かっこいい!」と思い、ギターを 趣味で始めたいと思います。ギター経験はあるのですが、とても下手で コードは少しわかるんですが、「ジャラ-ン」しか弾けなくて、もっと 「ジャカジャカジャカ」と弾きたいんです、えっちゃんみたいに! たくさん練習するってことはわかっています。あとは、どうすれば よいのでしょうか。おしえてください!

  • ギターのコードの押さえ方について

    コードの押さえ方について質問です! 最近ギターを始めました。 とりあえず本を買ってきて弾き語りのまねごとみたいなことをしていますが、 案の定コードチェンジが上手くいかず・・・ そんでもって毎日アーティストのライブなどを見ているんですが、 そこで気がついたことが。 自分が練習している曲のライブなんかを見たりしているのですが、 コードを弾く際に必ずしもコードの表通りの押さえ方をしていないんです。 なんかFの押さえ方の延長みたいな方法でコードチェンジをしていることが多く。。。 もちろん僕の練習が足りなくてコードチェンジがへたくそというのもあると思いますが、 みんな本通りの押さえ方ではなくてコードチェンジしやすい押さえ方を使って、 なるべくコードチェンジをしやすくしているのかなと思いました。 初心者なので本に載っている通りの押さえ方しかしらないのですが、 おなじF→Gでもチェンジの時間が短いときはこういう押さえ方もあるよ、 というのがあれば教えていただけませんでしょうか?

  • 上手いヘタは楽器にも作用しますか

    昨日からジミヘンのライブやイーグルス、クリームなどなど色々なライブ映像をみました。 もちろん上手いっていうのはわかります。が、なんであんな音が出るの?どうやってあんな音発しているの? といった疑問が沸々と沸いてきます。 本当に演奏してるの??と思う反面モノ(ギター等の楽器)が違うのかなとも思う自分がいます。 私は物凄くヘタクソですが昔から「弘法筆を選ばず」というじゃないですか。 彼らがもしド素人の楽器で演奏したとしても上手く演奏できるのでしょうか・

  • ジミー・ペイジはギターがどれくらい下手なのか

    レッド・ツェッペリンが大好きです。 ツェッペリンを聞いて、その後洋楽を聴くようになったのですが、まだメンバーの名前も顔も知らない聞き始めのころ、「この人はギターが下手なのではないか」とふと思いました。 その後、ジミーペイジはギターが下手だという評判をあちこちで聞くようになり、自分の感想は的外れでないらしいとわかったのですが、彼はどれくらい下手なのか、そんなに下手なのになぜセッションギタリストとして重宝されていたのか、そうしたことが疑問に思えてきました。 私はギターどころかどんな楽器も弾けない上に音痴です。なのでそんな人にもわかるように教えてくださるとうれしいです。 念のため。レッドツェッペリンは大好きですし、ジミーペイジも大好きです。Heart Breakerで、ペイジのソロをはらはらしながら聞くのも好きです。

  • ギター歴3ヶ月。2ヶ月後のライヴは可能?

    ギター歴3ヶ月。2ヶ月後のライヴは可能? ギター歴3ヶ月です。知り合いに2ヶ月後のライヴに誘われました。 今のレベルはバレーコードなしの簡単な曲をギリギリ弾ける程度。エレキならバレーコードを押さえれる程度です。コードチェンジも正直怪しいです。 練習も1日1時間やるかやらないかでのんびりやってきました。 こんな私にライヴは可能なのでしょうか…? 2ヶ月しか時間もありませんし断った方がいいでしょうか?それとも練習すれば出来るようになるものですか?

  • ライブについて

    まだバンドを組んで間もない者ですが、いまオリジナルを作っていて、誰かに聞いてもらいたくてたまらないのですが、実力はまだ足りないのです。 しかしライブは一度してみないと分からないので出てみようと考えてるのですが やはりヘタクソはライブハウスには出れないのでしょうか? それにライブハウスはどのようなレベルで出てよいのでしょうか??

  • ギターのf

    アコースティックギターでfのおとが詰まってが旨く弾けないのですが、エレキだったらアンプが付いているから、抑え方が下手でも旨く音が出るんですか?

専門家に質問してみよう