• 締切済み

大家都合の立退きで、賃料相当損害金を請求されました

大家都合の立退きで、賃料相当損害金を請求されました 以前http://oshiete.homes.jp/qa5398104.html   http://oshiete.homes.jp/qa5784009.html にて相談した者です。引き続きドケチ大家&悪徳弁護士と戦っています。 法定更新中に解約通知書が届き、同意はしないと内容証明にて返答したのにもかかわらず 新に 「通知から6ヶ月経過したので賃貸借契約は解約されました。本来賃料相当の損害金を支払うべき所 本件建物の賃料損害金としては、近隣の建物相場等から18万円が相当なものです。 既にその後の家賃は支払っていますが、賃料損害金になりますので、同日以降分につきましては 賃料損害金の一部として受領し今後支払いがあった場合は賃料相当損害金の一部として 受領しますのでご承知おき下さい。」 となんだか上手くない文面で到着しました。 私からはこの通知の前に解約についての回答として内容証明で ・解約の事由に納得が出来ないので解約には応じない。 ・何度か交渉をしようと努めたが回答がなく、解約内容にも同意できないので引き続き居住する。 ・立退き料を用意してくれるなら立退きに応じる意向ではある。 旨は伝えてあります。 ちなみに、不動産を通しての通常の賃貸ならば確かに16~18万相当とは思いますが 大家からの直借りでしかも大家の家具や雑貨を1部屋分あずかっており リフォーム・クリーニング無しでゴミ・カビだらけのかなり不潔な状態で借り受けている為 今の家賃(11万5000円)でいいとの大家からの申し出でした。 そもそも今回は大家のわがままで起こったことです (体調不良だか商売がうまくいかないだかを理由に自分が住みたいと言う事由) 大家はご近所で商売をされているかたですし、もちろん金銭的な問題もありますから 裁判や調停などは考えず穏便に和解を考えていたのですが ちょっと対応が度を越えてひどいなと感じ、然るべき対処を考えています。 大家に関しては(その人物も問題があるので)私の両親や事態を知っている人物も呆れています。 とは言え私は当人なので呆れてばかりもいられません。 ですが一般人の素人なので、こうして何かある度に皆様にお知恵を借りてる次第です。 法定更新中の解約にしても、正当事由、同意がなければ解約には至らないと 法テラス・相談機関などでも回答がありました。 それなのに「解約されました」と勝手に解約を決めて 家具やら雑貨を1部屋分預けて、不潔な状態だからと安く貸した大家が 安く貸した分損害したからと家賃賃料損害金を請求することなんてできるのでしょうか? 私には理解不能です。 やつらは通知書でおどかして泣き寝入りするのを狙ってるんでしょうか? そこで皆様に伺います。 今回はまず通知に対しての異議申し立てをしないといけないと思うのですが どんな内容にすればよいでしょう? それと、今後どう対応したらいいのかアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • GAjlOms2
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

もうめんどうくさいから裁判にして、 裁判官に判断してもらって、 その判決どおりにしたがおうとおもいますが、 それでいいですか? ---------------------- 、、、って書面で書いて 大家に郵送したらどうですか? で、同時に訴えておくと。

poly-ester
質問者

お礼

ありがとうございます。 父が月曜日にでも簡易裁判所へ行くんだって言うんです。 もう私の回りの人たちが怒りまくってます(家族や大家に迷惑をかけられた人たち) この契約もほぼ詐欺で、本当は1~2年位貸して都合よく出て行かせるつもりだったようです。 でも1~2年位だし、ましてや自分の荷物をあずかってもらうんじゃ だれも借り手がいないからって知り合いだから御願いすればなんとかなるだろうと そんな甘い考えで貸し出したようです。 これは住んで1年目にもめた時に大家本人に言われた事です。 それにこの一件だけじゃなく全てにおいて自分が悪いとか迷惑かけてるとかなんて これっぽっちも思ってなくて、狭い街で被害者同盟?があるくらいです。 私も本当にメンドクサイが頭をグルグルまわってます。 多分調停・裁判は避けられないからそれで 言いたい事は大家に言ってそれで引越ししたいです。 せめて気分だけでもすっきりしてあきらめようかなって・・・ 本当は引越ししたくないんですけど・・・ あと自分なりに調べたら一応家賃として振り込んでますって通知はした方がいいみたいですので 通知書をつくります。 気分的に大家をボッコボコにしてぼっとん便所におっことしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 そもそも『内容証明』というのは『訴訟』になってその効果を発揮するものです。ただの“脅し”じゃありません。  どちらが先の『内容証明』かはわかりませんが、どの道、相手も弁護士さんを立てているようでは『裁判』は不可避でしょうから、質問者様も『弁護士』を立てて対抗するしかないでしょう。  実際、『裁判』となると素人では弁護士には対抗できません。なにしろ『判事』まで弁護士を『先生』って呼ぶのです。  やはり、専門家と良く相談して対抗するしかないでしょう。ここで“ど素人”の意見など聞いても何の役にも立ちません。

poly-ester
質問者

お礼

内容証明は始め大家側から「明け渡し請求」の通知書としてきました。 裁判は大家側が避けているみたいです。 (いままでも法的手段を取ると何度もいっておきながらせずに、私の通知に関しては2回無視されました) 素人の方でも同じような経験が聞ければ参考になると思い投稿しました。 お知恵がある方の意見もお聞きしたいと考えておりました。 もちろん弁護士にも然るべき相談所へも相談に行きましたし、今後も行きます。 このサイトが役に立たないとは思っていません。 役に立つから存在して、たくさんの方が質問しているのだと思います。 少なくても参考にはなります。色々なお話は勉強にもなります。 もちろんin_go-ing様のご意見も役に立ちます。 ありがたいと思ってます。 結局の所弁護士や専門家に聞く事が正道です、ごもっともです。 さっそく弁護士事務所へ行きます。 困っていて助けてもらいたいからここで質問し、回答を得るわけですが ここで投稿する事で回答を得る事で他にも悩まれてる方の参考になるといいなと思ってます。 私もここでたくさんの事例を見て「なるほど~」と勉強しましたから。 専門家の方とかももっと参加してくれると嬉しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

これはかなりの対決となりそうなので、ここより弁護士頼んだほうがよい範囲でしょうね。 半端な助言をもらっても役に立ちそうにないです。 くれぐれも冷静に客観的事実を集めて勝負しましょう。 怒ったら負けの世界です。

poly-ester
質問者

お礼

やはり弁護士ですか・・・ 事を大事にしたくないと考えていましたがもう充分大事ですね。 私も色々調べたら家賃を家賃として受け取らず 賃料相当損害金として受け取ると言うのは強引な明け渡しをする際の 弁護士の手段だそうです。 大家もがめつければ弁護士も悪徳(大家の親戚筋ですから)です。 勝てっこないですよね。 週明けに弁護士に相談する予定です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大家への立ち退き料請求について

    大家との立ち退きトラブルについてご相談させていただきます。 1月下旬仲介不動産業者より契約者である主人に電話にて大家さん(分譲の賃貸貸し物件)を売りに出されたいので次回更新(7月下旬)は出来ないとの連絡あり。 4月下旬まで主人が海外に長期出張の為、先に帰国したわたくし(妻)が3月下旬より不動産会社を数社まわったり、インターネットを使用し、4月下旬に現在より少し狭く、家賃も少し高くなるが物件がなんとかみつかり立ち退きに応じられるよう準備する。 現在の住まいは2DK(45m2)のファミリー物件であまり同じような物件はなかなかみつからない状況。 物件を探していてなかなか希望の物件がなかった際に更新の依頼をした時に仲介業者はからの返答は『更新はしてもらっては困る』との返答。 4月25日仲介業者に立ち退きをする際の立ち退き料について確認と立ち退きをする場合は来月の5月末までの契約にしてほしい事を伝える。 その後4月末~5月中旬にかけて大家さん直接と仲介業者を通じて数回電話やメールにてやり取りをし、当初大家さんからの提示であった引っ越し費用のみの負担→現在のマンションの賃料の2ヶ月分の礼金と仲介手数料1ヶ月と敷金2ヶ月と現在のマンションの敷金の全額返還との内容で合意に至り、昨日こちらの合意書に捺印に行ったところ、敷金の部分が話しあいの時とは異なり現在の敷金の返金という形で相殺されていたので、仲介業者に大家さんに確認してほしいと伝えたところ、大家側が激怒し顧問弁護士と話した上で法定の範囲で家賃をめいっぱい値上げする。 家賃の通達は更新が7月末の為6月に告知するからどうぞそのまま住んでくださいと言われる。 5月3日に初めて大家さんのご主人と直接お話をした際に、正当事由にあたる大家さんのおとうさんが病気の為近くに住まわせたい為の退去申入れである事を伺う。 (昨日は大家さんの手持ち物件はいくらでもあるからそちらにお父様を住まわせることに決めたと言って話を一切聞いてくれない) 大家(奥様)は元弁護士事務所勤務、大家さんのご主人は不動産会社社長で顧問弁護士に相談されていたようで、こちらが当日次に住むマンションの契約をしたことも知っていたためこのタイミングで契約更新を持ち出された事や月末でお金がないという話をされていたので元々支払うつもりがなかったのかもしれません。 新しいマンションの日割り家賃などもすでに支払っていて損害金が70万にも及ぶ為引っ越しをして司法書士さんを通して裁判の準備を行っていましたが、本日大家より内容証明郵便が届き、一方的に私が同意せずに、話が決裂したので1ヶ月前の解約予告の為次月分家賃と、退去時のクリーニング費用10数万円の費用を引いた敷金のみの支払いになるとの連絡がきました。 どなたか法的な根拠を基にアドバイスお願いいたします。

  • 立退問題!大家都合なのに強行手段で出されそうです!

    立退問題!大家都合なのに強行手段で出されそうです! 以前こちらで「困った大家とのトラブル」でお世話になった者です。 http://oshiete.homes.jp/qa5398104.html その後メールだの口頭だので大家側の言い分が2転3転したので 「文章にして送って欲しい、大事な話しだからこちらも然るべき所で相談したい」 と申し出た所大家側が 「あなたとは話し合いができない印象をうけましたので」 と逆切れして 弁護士を使って内容証明を送ってきました。 こちらの回答は法律相談に出向き弁護士と相談して 「立ち退く際の全ての費用を賃貸人が賃借人に支払うことを条件として立退きに応じる意向。」 と引越しにかかる概算を添付してFAX&メールにて弁護士事務所へ送った所 弁護仕からは再通知と言う内容証明で 「和解金の用意はあるが双方開きがあるので法的手続きをとった上での解決をはかりたい。」 との事。ああ、調停か裁判起こすんだろうなと思って待っていたら、一向に連絡がなく 気がつけば来月いっぱいで立ち退きの通知から半年(猶予期間?)が経とうとしています。 そこで今月の頭に 「法的手続きを取られるとの事でしたがその後何の通知もありません、いかがいたしましたか?示談にするなら具体的な金額を、調停にするならするで至急文書にてご回答願います。」 的な内容で(他にも賃借人に金銭的に迷惑をかけないようにして下さいと訴えた内容を盛り込んで) 送り付けた所、もう3週間経とうとしていますが無視されています。 それどころか大家は 「今住んでる所は閉鎖して、来月マンション(今私が借りている部屋の事)にもどるのよ」 とご近所に言いふらしてるらしい・・・。 しかも自分を棚に上げて私達の悪口まで言ってる(複数の知り合いが教えてくれた)らしい・・・。 確かに来月末で立ち退き請求の通知書に記されていた猶予期間の6ヶ月になるのですが 簡単に言えば 「私達は立ち退くつもりはないけど、立退き料を出してくれたら前向きに考える」 と言う回答をしているので 半年たっても大家の正当事由に納得がいかなければ住み続けるつもりでした。 (複数の法律相談において正当性に疑問があるので納得がいかなければ違法ではないと確認済み) ところが立ち退きを承諾していないのに、猶予期間6ヶ月にあわせて 大家は勝手に戻ってこようとしている気配。 心配しているのが もしも大家が今『大家が住んでいる住居(店舗)』を勝手に契約解除してしまったとして、 住む所がないからとムリヤリ私達を立ち退かせる事が出来るものか?という事です。 強引に事由を正当化させる為の弁護士の知恵でしょうか? ケチで身勝手な大家は大嫌いだけど、大家だって解除してしまったら 住居を失って困ると思うんです。 だからと言って「それは大変ですね、では私達が出て行きましょう」と言った瞬間 私達が住居を失って路頭に迷うわけです。 とても心配ですし、不安です。 強制執行は公的な場において決定がなければ執行できないと勉強はしました。 もしかしたら大家は多分6ヶ月経てば無条件で出て行ってくれると思ってる? 弁護士は説明しているのか??? とにかくこの大家勝手に荷物とか運び入れかねない危険人物なんですよ。 このような場合におちいったら、一体どちらが保護されるのでしょうか? 付け加えると私達はこちらの物件の話があって短期間での引越しや仕事に使う車の故障、葬式等 大きな出費が続いてしまった為に正直自力では動けないんです。 だから向こう10年頑張ってお金を貯めようと決めて今の住居に引越している上 この不況ですから引越し費用が本当にないんです。 だから泣き寝入りして出ていくと言う道が選べないんです。 法律や保護、人権などの専門家の方、お詳しい方どうぞ知恵をお貸し下さい。 誰が保護されて、正しいのでしょう? 今私がしなくてはいけない事は一体なんでしょうか?

  • 大家から立ち退きを宣告されました。立ち退き料の請求、敷金の返還は?

    みなさんよろしくお願いします。 まず、現在までの経過を聞いて(読んで?)いただけますか? 行政の道路建設計画で大家の家が行政から立ち退きを言い渡されたそうです。 そこで大家は自らの新居を現在私が住んでいるアパートの場所に新しく建てることにしたようなのです。ということで今私が住んでいるアパートは取り壊すことにしたらしく、立ち退きを要求してきました。立ち退き期限は今年の9月30日です。大家はすでに立ち退き期限の6ヶ月前に文書による立ち退き要求をしていますし、6月以降の家賃は免除してくれています。 大家の計らいはうれしいのですがこれはこれ。立ち退くとなると次のアパートの契約料、引っ越し費用が当然かかってきます。 契約料、引っ越し費用は大家に請求することは可能なのでしょうか? 大家に単純に話せばきっと「家賃の免除で配慮している」といった返事が返ってくることが予想されます。それでも免除分の家賃4ヶ月分では立ち退きに必要な費用は賄えないし、そもそも免除分は「立ち退き料」として明確に規定されたわけでもありません。 もうひとつは敷金の返還の件です。 アパートは取り壊す訳ですから、「入居時と同じ状態に戻すための資金」としての敷金は当然使い道のなくなった金ということになり、返還されるべきと私は理解しています。 この場合敷金の返還は法的に正当に請求できるのでしょうか? まったくの素人で右も左も分かりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 立ち退きで大家ともめています。経済的に出て行けないと訴えられるのか?

    以前大家の相続問題による立ち退きで相談したものです。 前回の相談は、大家からは一切補償という言葉はなく、当方より希望を提出するということになり相場や対処法をこちらで伺いました。 先日私の提出した書類に対して話合いがあり「裁判だ!一切補償義務はない、非常識なやつだ。金だろ、金! 払う金がないのに払えない!契約終了になればお前の部屋からぶち壊す!契約だって8月までで終わりなんだから、不法侵入、不法占拠、契約違反だ。借りている立場は弱いんだからな。あんたは裁判になれば負ける」等など言われました。 通知から二回の話合いまで感じているのはあちらは話合いなど形式だけで私が補償をお願いすること自体、おかしいというのです。 今回の件で色々時間を割いて調べた事、出て行きたいが経済的、時間的に余裕がないからお互い折り合いをつけるための再度お話ししましたが「で?」「何が?」という態度を大家は始終通すので、「こちらだけでなく、大家さんも色々調べてください。そして私が補償を求めるのが非常識で、おかしい事だと言うことを証明していただければこちらもまた考えます。」と言ったところ、「調べる必要はない、年寄りのいじめる事はないだろう。調べてこっちが払うなんて話になっても困る、入れ知恵されやがって」と言われました。 結局こちらは昨日の話合いで、理不尽な主張には反論はしていたら、根負けした大家が 「じゃあ3ヶ月分は家賃を無料にしてやる。それであとはなんとかして出て行け」と言われました。それ以上は絶対に出さない、と。私はそれでは協力したくても協力できないので、訴えれるのでは?と悩んでいます。 今回お聞きしたいのは一人住まいの立ち退きで裁判になるケースはあるのか? また、正当事由について。 ・築40年の建物に、現在住んでいるのは私一人。 ・大家は相続問題の為、土地を更地にして売却する。 ・一切補償を口にしていなかったが、3ヶ月であるが家賃は無償にするとのこと。(私は承諾していません。) いくばくかの補償を大家さんが提示すると正当事由として認められるとの事ですが、基準はどの程度なのか? よろしくお願いします。

  • 賃料相当額の損害金

    賃料相当額の損害金  何時も、回答いただきありがとうございます。  居宅用の貸家を貸していたのですが、賃借人が、室内で逝去しました。  借家人の故意・過失による借家の汚損・毀損で、室内は、荒らされ壊されています。土足で出入りした跡があります。柱と言う柱には、クギを打ちまくったクギの跡があり、柱は、傷だらけです。建具は、壊されています。ガラス窓は、破られています。ふすまは、外されていて保証人が付け直しましたが、ねじが専用でないので、正しくしまりません。  室内は、生活のままです。残置物と仏壇は、撤去してもらいました。鍵の返却は、ありました。  現状回復してほしいと保証人に話していますが、金がない。金は、大切だから払えないとのことで、何を言っても、なしのつぶてです。  電話や口頭では、答えないと言ってきました。書面で請求しても返答ナシです。  支払い督促をして、裁判になるかと手続き中です。 ●Q01. 損害額の算定ですが、まったく、清掃していない、損傷が大きいなどで、原状回復の修復で、完全な明け渡しに7か月もかかったのですが、  7か月分の賃料を損害金として請求できるのでしょうか?  修復が終了しないと次の賃貸に出すことができないのです。  契約書を読むと解約後、引き渡しが、終了するまで、賃料の二倍の遅延損害金を支払うという文言があります。  書式は、宅建協会の標準賃貸借契約書を使用しています。一般的な契約書です。  支払い督促をして、相手が、異議を申し立ててきたら、そのまま正式の民事訴訟で決着をつけることになる。  と説明があります。 ●Q02. この意味は、相手が、異議を申し立ててきたら、支払い督促しないのと同じ効果になるという意味でしょうか?  たとえ一つだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。 敬具  

  • 大家都合での立ち退きの相談です。

    都内 家賃7万5千円 去年の11月に更新 4年7ヶ月居住 敷金1ヶ月 更新料1ヶ月 来年の2月でアパート経営を止めるのでよろしくお願いします。 との内容の書面を大家からもらいました。 住み続ける権利があり大家は立退き料を払う義務はない 立退き料は双方合意なら0円でもOKなど法的制約はない など、もろもろの情報は自分で調べました 流れ的に 1.大家からの立退き通達 2.借主の返事(今回は拒否) 3.大家からの条件提示 4.借主との合意 5.支払い 6.引越し 1.のステージは終わってますので、2.借主の返事に移りたいのですが やはり書面若しくは内容証明で回答しようと思っています。 ネットでテンプレート的な物を探しましたが 大家目線の文例が数点あるだけで、借主視点の 文例が発見できずにおります。 当初は話し合いで……とも思いましたが どうやら大家側は1円も出さないつもりらしく ある程度、正規の手順を踏もうと思っています。 最終的には司法書士や弁護士などに以来するかもしれませんが できる限り自分でできないかなと思っています。 その上で自分の行動が後々依頼したときにミスに ならない程度で立ち振る舞いたいのです。 また、引越しにかかる費用などで持ち出しがなければ 出て行こうとも思っております。 文章の書き方がノウハウで、それを商売にしている方もいるので 回答頂けない可能性が高いのも理解していますが 文章例やWebサイトの紹介など、ご助力いただければ幸いです。

  • 賃料の減額請求

    マンションの賃貸借の場合に、大家には修繕義務があると思うのです が、入居者からの知らせによって、修繕を業者に依頼しても、一定期間 はかかるので、その間の賃料の減額を請求できるものなのでしょうか? 大家は、修繕義務の履行については、債務不履行はないと思います。 また大家は使用収益をさせる義務があるわけですから、破損部分につい て、一部の履行が出来ないわけですが、破損等については、大家に故意 過失があるわけではないのでこれについて債務不履行による損害賠償請 求(賃料の減額相当額)は無理でしょうか。 そうすると危険負担によって、大家の使用収益をさせる債務の一部滅失 と入居者の賃料債務が消滅することによって、賃料の一部減額が認めら れることになるのでしょうか?

  • 大家から増額請求

    大家から増額請求 大家から6月から家賃を6万円から8万円に値上げすると言われました。家賃は大家の住んでいる家に毎月末日までに翌月分を持参する契約となっています。 大家には「不景気ですし、2万円の値上げは納得いかないので、8万円は支払えない」と伝えたところ、 大家からは「6万円を持ってきてもらっても、家賃の一部としてなら受領するよ」と言われました。 このままでは家を追い出されそうで不安です。どうしたら良いでしょうか?

  • 大家さん都合による退去について。

    大家さんの都合での立ち退きについて、相談させていただきます。 現在、一戸建てを賃貸で6年間住んでいるのですが、昨年あたりから大家さん母娘が時折たずねてきては「娘がここを取り壊して家を建てたいから引越しするときは荷物を全部持っていってもらわないと困る」と突然言い始めました。 明確な取り壊し時期についてたずねても、そこは濁し、絶対に教えてはくれません。 しばらくして最近になり、「まずは近いうちに道路に面している壁やお庭から取り壊すので、引越しするときは荷物を綺麗に全部持っていってもらわないと困るし、もうここは道路から丸見えですよ」と母娘で言いにきました。 ここでも明確な時期は絶対に言いません。 「わたしの家だから綺麗に使ってるか心配で夜も眠れない」という理由で時折勝手に自宅に浸入していたり、郵便物を勝手にすべて開封していたり、ずいぶん変わった方なのですが、 今回のことに関して、 明確な時期を明かさない現状、 大家さん都合で立ち退きには該当しないのでしょうか? こちらとしてもいつまで住めるのかわからない中で、家探しや引越し、いろんな都合がありますので、いきなり引越しはなかなか難しいです。 大家さん都合の場合、 立ち退き料としていくらか請求することは可能でしょうか? 契約書には半年以上前に居住者に伝える、家賃半年分をいただかない等の記載がありますが、今回の場合は該当するのでしょうか? また一般的には、 大家さん都合の立ち退きの場合、どのくらい費用を負担していただくものでしょうか? わかりづらい内容で申し訳ありませんが、 お知恵をお貸しいただけたらと思います(>_<) ちなみに家賃90000円、敷金270000円をお支払いしており、管理会社は入っておりません。 道路から丸見えになることも、 「無用心になって住環境が契約とだいぶかわりますね、そのぶん家賃もお安くなりますよね」というと「無用心とか住環境とかはうちには関係ないし家賃にも関係ない」だそうです…

  • 立ち退きに合意したのに大家からこんな事言われました!

    No.777210で解約合意書について質問した者です。 私の勉強不足もあり三ヶ月以上の期間を残し、今回は潔く?退去することとし、その旨大家に連絡しました。大家もすごく喜んでいたので、来月分の10日分の日割り家賃をサービスしてくれないかと言ったところ、快くOKしてくれました。ところが2日たった今日、大家から電話があり私が不在だったので女房に「初めに作った書類(賃貸借契約書のことだと思います)に書いてあるので、退去時には壊れたところを修理していってください。」といってきました。女房もびっくりして「とりあえず伝えておきます」といって電話を切りました。 こんなことってアリですか?確かに契約書には「明け渡し及び原状回復義務」という項目がありますが、大家からの立ち退き要求(ここに住みたいという理由)によって出る場合でも原状回復しなければいけないのでしょうか。何か違うような気がしますけど・・・ よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ギャンブルの負けを取り戻すために競輪、競馬での賭け方や戦略を見直しましょう。
  • 大きな勝ちを狙う一発逆転よりも、ゆっくりと時間をかけて負けを取り戻す方法もあります。
  • 他の方法でお金を取り戻すことを考えず、ギャンブル内で解決策を見つけましょう。
回答を見る