• ベストアンサー
  • 困ってます

鳩山総理大臣を辞職に追い込む方法

  • 質問No.5929767
  • 閲覧数129
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 77% (57/74)

鳩山総理大臣を辞職に追い込む方法

ここ最近色々と問題を起こしてくれる鳩山政権ですが、領土問題の発言、認識の低さ、普天間問題、
普天間問題を始めとする数々の言葉の軽さ、久しぶりに頭に血がのぼりました。

そこで、質問ですが、内閣総辞職及び、衆議院解散以外で、鳩山政権を退陣させる方法はないですかね?
海外ならとっくにデモが勃発してもおかしくないと思います。
日本人の良い所でも、悪い所でもありますよね。我慢強い、他人事?かな。危機感が欠如してるのかな?
日本各地でデモでも起きれば、辞めざるをえないですかね??

民主主義国家、法治国家ではありますが、何か個人単位、もしくは同調する団体などで何か出来ることはないのか誰かアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (129/705)

辞任しました
後継は菅さんに決まりました。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 5% (2/35)

無いよ。てかあってはいけないと今は思う。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (217/902)

世間一般論は通用しないよ

 低支持率原因の一連托生の小沢大先生が率いる民主党には期待出来ないし、世論を逆に励ましだと勘違いする総理だから無理。

 幸夫人の一番信頼してる占い師に引退を勧めて貰うしか無いのでは?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (129/705)

権利から言えば、選挙権の行使があります。
それを最大限に使うしかないでしょうが、それで変わるというのは実証済みです。

庶民に啓蒙して、投票率100%を目指せば、国民主権VS政治権力の権力争いで国民の力が強くなると思います。
 それだけのこと。
 簡単ですが、意識が低く、生活と政治がつながってると思えない人は多いみたいですね。
 身近な話ではタバコがまたあがるそうです。吸っている人には身近ではないでしょうか。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (11/53)

むしろ続けてもらったほうがいいと思いますけどねえ・・・。
ここで辞職するということは民主党は責任を取らないってことですし。
10万人くらいで革命起こして政府を倒せば鳩山政権を退陣させられるとは思います。
ですが今から人を集めるのは難しいですしあと3年耐えるしかないでしょうね。
補足コメント
mustle_001

お礼率 77% (57/74)

3年は待てませんね~!普天間問題で解散総選挙に持っていき、国民の信を問うて欲しいねえ。
何かそうせざるを得ないスキャンダル、ゴシップ、外部からの圧力ってないものですかね~?
投稿日時:2010/05/29 18:25
  • 回答No.2
参議院選挙後の党大会で民主党員が寄ってたかって引きずり降ろすのではないせしょうか。
もうしばらくの辛抱でしょう。
思えば何だったんでしょうね、あの無様な男。
補足コメント
mustle_001

お礼率 77% (57/74)

やはり辛抱ですかね~?今、参院選前に引きずりおろすような論評も出てますが、
何も出来ないもどかしさが悔しいですね。
投稿日時:2010/05/29 18:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/15)

そんな方法はありません。自民党の犯罪者どもを刑務所に入れる方法を考えましょうね。
補足コメント
mustle_001

お礼率 77% (57/74)

政権与党でない自民党は眼中にありません。
投稿日時:2010/05/29 18:17