• ベストアンサー

トライアスロンの水着(ウエットスーツ)について

トライアスロンの水着(ウエットスーツ)について トライアスロン初心者です。水着についての質問です。どのような水着が良いのか悩んでおります。 トライアスロン用のスウェットスーツが良いのか、いつも使用している競技用水着が良いのか、スキューバ用のものでも問題ないのか・・・ とりあえず、初心者向きに参考意見のお願いします。 (年1回しか出ないためにスウェットスーツを買うかどうか悩んでいるといったところでしょうか・・・。もしかしたら、今回、最初で最後かも・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • expect25
回答No.1

相手は自然条件ですので、雨や気温・潮流等で体が冷えることが一番の大敵です。 ウエットスーツはその点で優れていると思いますが、年1回程度ではコストパフォーマンスが悪そうですね。 何かで聞いたのは、水着を2枚重ねで着るということです。 練習やレジャーの「着替え」にもなるのでいかがでしょう?

hiro2841
質問者

お礼

お返事遅れまして失礼しました。 体が冷えることが一番の大敵なのですね。 年1回とはいえ、私の後につづく仲間のためにも、ちょっと無理して買おうかなあと考えています。 参考意見ありがとうございました。