• ベストアンサー

iPad行列に並ぶ・・・

iPad行列に並ぶ・・・ iPadが発売されましたね、便利?楽しい?のでしょうね!? 話題の商品とはいえ数日前から並んでいる光景は奇妙に見えるのですが、テレビなどでこの様な人たちを見る度に ~ 何考えてんだろうな!?と思ってしまう事があります。見た感じ社会人がほとんどだと思うのですが・・・私には真似出来そうにもありません、頑張っても当日に並ぶくらいでしょうから。 馬鹿か裕福なプータロウに見えるのですが、彼らは何を考えているのでしょうか?iPadってそこまでして手に入れる価値ある商品なんですか!?

noname#113638
noname#113638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.2

ああ言うお祭り騒ぎが好きな人がいます。 参加することに意義があります。 そういう趣味です。 「話題の新製品を前日から並んで買った」ということが嬉しいのです。 私は、並ぶのは嫌いですが、新し物好きでもあるので、気持ちはわかります。

noname#113638
質問者

お礼

どうもありがとう。

その他の回答 (1)

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

なにを考えているんでしょう? 何も考えていない。 とりあえず、並んでおけば安心。 価値がある商品だとしても、 私はひねくれものなので、列に並んでまで買いたくありません。 あとで買えばいいだけです。

noname#113638
質問者

お礼

どうもありがとう。

関連するQ&A

  • iPadってそんなにいいものなのでしょうか?

    iPadってそんなにいいものなのでしょうか? 26の男ですが、iPadが発売された時に行列ができていて、数日前から並んでいた人も いたようですね。 iPadってそんなにいいものなのでしょうか?そもそもiPadで何ができるのでしょうか? 電子書籍代わりになると言っていますが、私は完全に本の代わりにはならないと思います。 テレビやインターネットがいくら普及しても新聞がなくならないのと一緒だと思います。 紙の本の方が、どこまで読んだか厚みが分かって読んだ感がありますし・・・。 あのブームは一時的なものなのでしょうか?恒久的なものなのでしょうか? iPadの魅力が今ひとつわかりません。教えてください。

  • iPad miniに外部マイクは可能でしょうか?

    iPad mini でニコ生放送したいと考えております。 外部マイクが使えると便利そうなのだけど、ブルートゥースで外部スピーカーって 出来そうな感じがしますが、iPad miniをブルートゥースでマイクとかって商品あるでしょうか?

  • iPad 使っている人へ

    既に使われているみなさんは、 (1)主に何に使ってますか? (2)どこが便利ですか? (3)iPhoneは、LANケーブルで繋いでいるPCでも 繋いでアプリを入れたりできますが、iPadwifiは、光wifi等 無線で契約しているPCからでないと、携帯電話契約しない場合は、ネットアクセスしてアプリ購入や、PCのアプリデータ保存等は、出来ないのでしょうか? (4)iPad、iPad2、新しいiPad アップルサイトで比較見ても、どれも値段の違いと、画像のクオリティくらいしか大差わからなかったんですが....。 3つの中からだと、これの方がいい、というおすすめありますか? (整備品など安くなっている商品もありますので) (5)新しいiPadを使用された方、次のiPadは、いつ頃、何が新しく機能プラスとか、どこが変わって発売されるんじゃないか、と予想されますか? 以上、詳しい方いましたら、ご回答 お願いします。

  • iPadで読める書籍について

    現在iPadの購入を検討しています。 海外に住んでおり、日本の書籍が手に入りにくいので電子書籍を読めるのなら便利かな、と思ったのがきっかけです。 ネットで調べようとしてるんですが、今の段階で購入できるiBook(というのですよね??)の種類、品揃えの詳細などを見れるサイトが見つからず、困っています。 アップル日本のサイトも見てみたんですが、iBookの商品を見ることができませんでした。。(調べ方が悪いのかもしれないです。。。) iPadを買っても読みたい本がなければ意味がないので、詳しく調べて検討したいと思っています。 詳しい方、すでに購入して書籍や雑誌などを楽しんでいる方の感想などを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • iPad メイク(化粧)のアプリ

    以前、知人のiPad(初代)を触られて貰った際に、 CG(?)でリアルに描かれた女性の顔にメイクをするアプリが入っていました。 例えば、目の部分をさっとなぞるとアイラインが引ける…とかそんな感じのアプリだったと 気になっているのですが、アプリの名前が思いだせません。 iPadが発売された際、テレビでもこのアプリが紹介されていたので、 結構有名なアプリなのではと思います。 お心当たりのある方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 行列に並べる人と並べない人

    私は短気です。しかし、社会生活に支障が出ないくらいには、我慢ができます。 私がわからないのは、限定もの(食事だったり、商品だったり)を何時間も行列に並んで、 待つことが出来る人の心理です。 先日、パフェが美味しいと有名な店に友人と行くことになり、 私が朝10時頃、ネット予約をしたところ、90名待ち・着席予定時刻午後2:30と表示されました。 そのため、別の店で先に食事を済ませて、2:00少し過ぎくらいに予約の店に到着しました。 噂通りのスゴイ行列でしたが、私は「予約」を信じており、2:30ピッタリは無理だとしても 3:00頃には着席できるだろうと思っていました。 念のため、ウェイトレスさんに「90番の予約ですが、あとどれくらいかかりますか?」と尋ねたところ 「今47番の方が着席されたところです。待ち時間は2時間以上ですが、はっきりとはわかりません」 との答えが返ってきました。 私はそこでブチ切れてしまい(ウェイトレスに対してではなく、意味のない予約システムに腹が立ち) 友人に「もういいよ、食べずに帰ろう」と言いました。その店は家から車で一時間半以上離れており、 車に乗らない友人は、待ってでも食べたそうでしたが、車を出している私が、怒りまくっているので、 (多分仕方なく)「いいよ、帰ろう」と言いました。 私は、友人の気持ちを尊重するなら、特に用事もない日だったし、待つべきだったのかなと あとで思いましたが、私には予約+二時間以上待ち、は不可能でした。 私は、行列のできる店には、ほとんど行ったことがありません。 「行列の価値はあるよ」「すごくおいしいよ」とか言われても心が動きません。 東京ディズニーランドも一回行って、懲り懲りし、二度と行きません。 行列に並べる人にお聞きしたいのですが、なぜ待てるのでしょうか?

  • iPadの紹介番組ってヤラセじゃないですか?

    iPadの紹介番組ってヤラセじゃないですか? 何がそんなにすごいのか全く解りません 29日の報道特集、30日のフジTVの番組いずれも世の中が一変するとか夢のIT社会の到来とか、 おどろおどろしい言葉の羅列でした。 じっくりと聞いていると、言葉の割には、今までのモバイル機器との違いやiPadでしかできない事が今ひとつ判りません。 司会者もわかってないのではないかとも思います。 確かに素晴らしい商品でありある意味革新的ではあると思いますが、、、そんなに すごい??? 固定電話の時代に携帯電話が出たくらいすごいのですか? 今朝のフジテレビの番組では料亭の女将がiPadを使えばクラウドシステムにより顧客情報を支店と共有出来るとか言ってましたがクラウド=iPadでもないし 別に今まででも出来たとも思えます 発売当初何人が並んだという いつものヤラセニュース 私自身 新しいもの好きなのですが  今ひとつ数万円の値打ちがあるとは思えないのですが 書籍を読むことやクラウドコンピューティングも 金さえ出せば 利用出来るでしょうし・・ 何がそんなにすごいのですか 教えてください

  • 手をたゝいて大笑い!

    最近テレビのバラエティ番組では出ているタレントや芸人が「手をたゝいて大笑い」する光景が目につきます。 『そんなに面白いのかい?』と聞きたいくらいのことでも手をたゝいて馬鹿笑いするのは何故なんでしょうかね。 一時的な流行でしょうか?

  • アップルウォッチの費用対効果

     少し前にアップルウォッチが発売になり話題になりましたが、その後あまり噂を聞かないし、実際に使っている人も見たことがありません。  HPを見ると安いモデルでも3万円の後半で、高いものになると10万円以上するようですが、実際それだけ出す価値というか利便性や楽しさはあるのでしょうか。  私もアップルの製品は好きで、iPodは登場してから全種類使用しましたし、iPad・iPhoneも使ってます。ただ商品説明を見たところ、アップルウォッチは何ができるのかピンと来ないので質問しました。実際に使っている方からの感想を聞いてみたいです。  もし使い勝手が良さそうなら、私も購入してみようと思います。よろしくお願いします。

  • アマゾンでの予約は確実ですか

    アマゾンでゲームの限定版を予約したのですが、発売中のものを注文した時と違って、商品確保のメールがなかなか来ません。 いろいろ調べてみると、メールが来るのは発売日当日だと聞きます。 限定版なので確実に手に入れたいのですが、発売日当日になってから確保できなかったということにはなりませんか。 普段は、TSUTAYAなどの店頭で予約しているのですが、最近アマゾンを利用するようになり、TSUTAYAよりも割り引いてくれるので予約しましたが、確実に手に入るのでしょうか。